ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にノーマル・ドラゴンタイプが出現しやすくなるのも月曜朝まで…。

どうも、こんばんは! 1月も今日で最後。 ポケモンの巣にノーマルタイプ及びドラゴンタイプのポケモンが出現しやすくなるのも、明日の8時59分までとなっております。 高個体値のポケモンや、夢特性のポケモンを手に入れたい方は今がチャンスですよ~。 特に…

ポケモンGO 限定リサーチにニューラが登場。 色違いもゲット!

どうも、こんばんは! 昨日は疲れていたのか、いつの間にかコタツで爆睡してました。 いやーコタツは温かくて、いいですよね~。 さて、今日はポケモンGOでニューラの限定リサーチがありました。 タスクをクリアすると、ニューラが出現してゲットできるとい…

ポケモンGO ジョウトコレクションチャレンジ達成! ドーブルはスナップショットで出現しました。

どうも、こんばんは! 外を歩いていると、凍え死にしそうなくらい風が冷たいです。 ジムバトルをしていたら、あまりの寒さに手が動かなくなりそうでした。 でも、散歩のおかげでジョウトコレクションチャレンジを無事に達成できました。 今回はレイドバトル…

ポケモン剣盾 ポケGOから色違いキモリを連れてきました!

どうも、こんばんは! 先週は変則勤務の影響でほとんどテレビを見ていなかったので、「あれ今日何曜日だったっけ?」状態に陥ってましたが、今週に入って少しづつ曜日間隔が戻りつつあります。 でも、気が付いたら見たいドラマの初回放送を見逃していました…

ポケモンGO レイドアワーに結晶塔の帝王エンテイ登場!

どうも、こんばんは! 今日はジョウトセレブレーション2日目。 今日もゲットしまくるぞーっと思ってバッグの中身を覗いたら… 捕獲に使用するボールが、あとハイパーボール16個しかありませんでした! 土日が雨だったので、ポケスポット巡りがあまりできなか…

ポケモンGO ジョウトセレブレーション開始。スポットライトアワーにはゴマゾウが登場!

どうも、こんばんは! 本日からジョウトセレブレーションがスタート! ポケモン金銀で初登場したポケモン達の出現率がUPしております。 それと共に以下のタスクが追加されました。 ジョウトコレクションチャレンジの方は、すでに4匹ゲット! でも、ドーブル…

ポケモン剣盾 丑年レイド終了! 結果はどんな感じ?

どうも、こんばんは! 22日から3日間、ポケモン剣盾の方で丑年を記念したレイドバトルが開催されました。 ケンタロス、ミルタンク、バッフロンの3体がポケモンの巣に出現しやすくなるというイベントです。 あわよくば、ケンタロスの色違いをゲットできる可能…

ポケモンGO ホウエンセレブレーションお疲れ様でした!

どうも、こんばんは! ホウエンセレブレーション期間が終了しました。 皆さんの成果はどうでしたか? 私の成果は…… 無事、ホウエンセレブレーションリサーチをクリア! カイオーガ2匹とグラードン3匹。そして、レックウザをゲットすることができました! 金…

ポケモン剣盾 丑年レイド開催&来期のランク戦新ルール発表!

どうも、こんばんは! 今日はお休みということで昼頃まで爆睡。 そこからゲームをしていて、気が付くと夕方になっていました。 夕方まで何も食べていなかったので、体が凄くだるい…。 さて、昨日からポケモン剣盾の方で丑年を記念としたレイドバトルが開催中…

ポケモン剣盾 ポケジョブの良い点と不便な点

どうも、こんばんは! 金曜日になってようやくポケモンGOの方でグラードンをゲットすることができ、ひと安心。 色違いではなかったので残念でしたが、個体値高かったのでよかったです。 土日が正念場ですね! 話は変わりまして… ポケモン剣盾には育成に便利…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にいるオノノクスは凶暴です!

どうも、こんばんは! 声優の花江夏樹さんのYoutubeチャンネルにアップされているモンスターハンターライズの体験版を、小野賢章さん達と一緒に先行プレイされている動画を見ると、モンハンを買いたくなってしまいました。 でも、あのゲームは一人では時間が…

ポケモンGO ホウエンコレクションチャレンジの進歩状況

どうも、こんばんは! 今週は、14時から23時まで仕事ということで、帰宅時間は約23時半。 ぼーっとしていると、あっという間に0時を過ぎてしまいますね。 18時~19時の間は仕事という事で、キノココのスポットライトアワーや、グラードンとカイオーガのレイ…

ポケモンGO ホウエンセレブレーション期間がスタート

どうも、こんばんは! 疲れた心を癒すために癒し系アニメをよく見るんですが、最近だと「ご注文はうさぎですか? BLOOM」や「のんのんびより のんすとっぷ」などがおすすめの癒し系アニメですね。 キャラのやり取りや世界観を見ていると、なんだかほっこりし…

ポケモン剣盾 草タイプだけでハイパーボール級まで到達しました!

どうも、こんばんは! 1月も後半に入りました。 年末年始に長期休暇があったばかりなのに、早く長期休暇が来て欲しいと思っている自分がいます。 さて、ポケモン剣盾の方で草タイプパーティでランク戦をしていたんですが、ついにハイパーボール級まで上がる…

ポケモンGO シンオウセレブレーションが終了! 今後の予定は…?

どうも、こんばんは! 金曜日と土曜日は先週より気温が高い感じでしたが、今日の夕方買い出しに出かけたら、また寒さが戻ってきた感じがしますね。 気温の寒暖差で体調を崩したりしないように、規則正しい生活をおくりたいです… さて、ポケモンGOのシンオウ…

ポケモンGO ワンリキーのコミュニティデイ開催。今年初の色違いをゲット!

どうも、こんばんは! 今日はポケモンGOでワンリキーのコミュニティデイが開催。 GOスナップショットにもワンリキーが登場し、セレビィとのツーショット写真を撮っちゃいました。 で、早速良個体のワンリキーを捕まえるために散歩に出かけたのですが、天気は…

Newポケモンスナップ4月30日(金)に発売! メガニウムさんが伝説っぽい扱いされてた…

どうも、こんばんは! 昨日、ポケモン公式Youtubeチャンネルで、NewポケモンスナップのPVが公開されました。 メガニウムさん…どうしたんですか? そんなにキラキラしちゃって、まるで伝説ポケモンみたいじゃないですか! ポケモン剣盾ではリストラにあったメ…

目指せ草ポケモンマスターの道! ユレイドルとキレイハナを育てたい。

どうも、こんばんは! 今日は朝から鼻水が止まらず、持ち合わせのティッシュが底を尽きてしまいました。 新しいティッシュ箱を買わねば…。 さて、今日は以下のメンバーでカジュアルバトルに潜ってみました。 フシギバナ カットロトム ダーテング カミツルギ …

レイドアワーにヒードラン登場! 地面技で袋叩きじゃい!

どうも、こんばんは! 今日は水曜日ということで、ポケモンGOでヒードランのレイドアワーが開催されました。 僕はなけなしのポケコインで、リモートレイドパスを1個購入して参加しました。 田舎の方はレイドが始まってすぐ参加しないと人が集まらないので、…

シンオウコレクションチャレンジがスタート

どうも、こんばんは! 今日は朝から雪が降っていて、少し積もっていました。 最近本当に寒くて、凍え死にそうです。 さてさて、ポケモンGOでシンオウコレクションチャレンジがスタート。 シンオウ地方のポケモン達が出現しやすくなってますよ! 期間は約6日…

木の実狩りじゃぁああ!

どうも、こんばんは! 年末年始の連休では規則正しい生活をおくっていたのに、この3連休は昼夜がほぼ逆転しちゃいました。 夕方が一番眠たい時間帯なんですね。 この土日、ポケモン剣盾の方ではホシガリス達がレイドバトルに出現。 木の実がいつもより多く報…

ゲノセクトをようやくゲット!

どうも、こんばんは! イッシュコレクションチャレンジのため1時間くらい夜道を散歩したのですが、結局テッシードが見つからず、チャレンジは失敗してしまいました⤵ 色違いツタージャも出現せず…。 でも、ようやくゲノセクトをゲットできましたよ。 ほのおタ…

ポケモンGOでミュウをゲット!

どうも、こんばんは! 相も変わらず寒い日が続いております。 今日は劇場版銀魂を見るために30分自転車を飛ばして映画館に行ってきました。 手は痛いし、凍え死ぬかと思いました。 映画の方は、銀魂らしい終わり方だったと思います。 気になる方は劇場へ行っ…

ワイルドエリアにホシガリス達が出現!

どうも、こんばんは! くさタイプのみでランク戦挑んだら4連敗しました…。 チックショー! エースのフシギバナがねむりごなを全て外すとは予想外! あと、もうちょっと構成を見直さないと勝てる気がしないですね。 それはさておき、ワイルドエリアのポケモン…

準伝説級の草タイプって3体しかいないよね?

どうも、こんばんは! あまりの寒さに手が痛い! カンパ(義援金など)じゃなくて、寒波が襲来しちゃったよ! こんな日に外でポケモンGOをやるのはつら過ぎますね。 ということで、今日と明日はポケモン剣盾の方で育成に励もうと思います。 で、草ポケモンを…

色違いツタージャはいずこに?

どうも、こんばんは! 早速ですが問題です。 色違いツタージャが欲しくて欲しくてたまらない、フシギダネ好きのポケモントレーナーは誰でしょう? そう、私です! ツタージャは結構捕まえましたが、色違いには全然出会えてないです。 色違い捕まえた人、羨ま…

ポケモンGO イッシュ地方のポケモンと出会えるよ!

どうも、こんばんは! 本日からイッシュ地方のポケモンと出会えるイベントがスタートしています。 レイドバトルにはゲノセクト(ブレイズカセット)が登場し、野生でミジュマル、ツタージャ、ポカブなどに出会えるそうです。 そして、運が良ければ色違いのツ…

安定してランク戦ハイパーボール級に上がれるようになった件

どうも、こんばんは! 冠の雪原が実装されてから、ランク戦に参加する頻度は減っているのですが、なんだかんだいって、シングル戦においてハイパーボール級までは安定してあがれるようになりました。 そのときのパーティをご紹介します。 エースのフシギバナ…

キョダイマックス カビゴン倒してきた!

どうも、こんにちは! ポケモン剣盾のワイルドエリア内のポケモンの巣でノーマル、ドラゴンタイプのポケモンが出現しやすくなっているという事で、早速やってきましたよ! いきなりキョダイマックスのカビゴンと遭遇。 こちらはエルレイドで立ち向かいました…

ポケモンGO ホウオウゲットだぜ!

どうも、こんにちは! ポケモンGOでは昨日から、ホウオウのレイドバトルイベントが開始されています。 僕も今日ホウオウのレイドバトルに参加してきましたよ! とりあえず、ドサイドン、エンペルト、カイリュー、サンダー、ルギア×2のパーティで参加したの…