ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX 悪の組織編イッシュ編がスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、悪の組織編イッシュ編が始まりました。 それに伴い、スタート画面もイッシュ地方仕様になっています。 メインストーリーには、イッシュ編の前編が追加。 自分はまだホウエン編が終わってないので、そちらを先に終わらせない…

ポケモンユナイト ハロウィンイベントやってるよ!

どうも、こんばんは。 2週間ぶりにポケモンユナイトにログインしました。 最近はRPGゲームがやりたい気分だったので、しばらく放置してました。 久しぶりにログインすると、ホームがハロウィン仕様になっていましたね。 あと、プレイアブルキャラクターとし…

ポケモンGO ゾロアをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOにゾロアとゾロアークが初登場しました。 一見、フィールドにゾロアは存在しませんが、メタモンのように、自分の相棒ポケモンに化けて登場! ゲットすると、ゾロアの姿になります。 ゾロアをゲットしたい場合は、ハロウィン…

ポケマスEX アイリス&アーゴヨンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ついに、「アイリス&アーゴヨン」をゲットすることができました! とても可愛いです。 これで少しどくタイプのバディーズが充実しました。 アイリス以外は全てのびしろチケットに変わりましたが、いつものことなので気にしません。 つ…

ポケモンGO ハロウィン2022 パート2が始まりました!

どうも、こんばんは。 本日から、ハロウィン2022がパート2に移行。 以下の着飾ったポケモン達が、新たにポケモンGOに登場しています。 とりあえず、ロコンとバケッチャはゲットできました。 高個体値の個体をゲットしたら、進化させる予定です。 でっかいバ…

ポケモンSV ゴーストタイプの新ポケモン「ボチ」が公開されました!

どうも、こんばんは。 急激に肌寒くなってきて、朝方は布団の中で丸まっています。 そろそろ布団1枚じゃ耐えられない寒さになるかも…。 さて、昨日YoutubeでポケモンSVに登場する新ポケモンが公開されました。 その名は「ボチ」。 墓地と犬のポチを上手く掛…

ポケマスEX 10月のポケマスデー! プリム&オニゴーリが強化されました

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーということで、ログインして500ダイヤを貰いました。 無償ダイヤが3000個溜まったので、アイリスのガチャを回したけど、ゲットできず残念⤵ 気を取り直して、ポケマスデー限定ガチャを無償有償ともに引いてきました。…

ポケマスEX 復刻イベント「ゴーストと舞い踊る夜」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、復刻イベント「ゴーストと舞い踊る夜」が開催! ハロウィンコス姿のカトレアとマツバが登場しています。 バディーズサーチにはこれまでのハロウィンイベントで登場したバディーズたちがピックアップされています。 ピックア…

ポケマスEX アイリス&アーゴヨンのガチャで爆死しました⤵

どうも……こんばんは。 「アイリス&アーゴヨン」が欲しくて、15000くらい貯めていた無償ダイヤを使用したのですが、全く引けませんでした。 季節限定のバディーズは、イベントでのボーナスがのるので、1組くらいゲットしておきたい…と思ったのが駄目でした……

ポケモン剣盾 色違いムゲンダイナをゲットしました!

どうも、こんばんは。 2022年10月21日(金)から、配布されている色違いムゲンダイナを入手するため、家電量販店に行って、シリアルコードを貰ってきました。 ゲーム内で、貰ったコードを入力して、無事にゲット完了! 少し赤みかかっていますね。 丁度、特…

ポケモンGO モクローと一緒に海を見てきました

どうも、こんばんは。 今日は仕事が休みということで、運転免許の更新に行ってきました。 視力検査が心配でしたが、全然問題なかったです。 その後、久しぶりに海を見に、大阪府泉大津市の埠頭へ行ってきました。 フェリーとか、船がたくさん停泊してました…

ポケモンGO ハロウィン2022で祭りだ祭りだー!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOのハロウィンイベントが始まりました。 フィールドにはバケッチャやボクレーなどの、ゴーストタイプが出現しやすくなっていますね。 フィールドには秋を思わせるような落ち葉や、ハロウィンのかぼちゃが、ところどころに点在…

ポケマスEX オニオン&パンプジンがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 汗かく季節がようやく過ぎ去りました。 秋はやはりいい季節ですね。 さて、本日から「オニオン&パンプジン」がバディーズサーチに登場しています。 特別な効果をもった「ハロウィン」をもつサポートバディーズです。 アイリスとどっち…

ポケモン剣盾もそろそろ終わりに近づいてます

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスター ソード・シールド」のインターネット機能における今後の更新予定についてのお知らせがありました。 マックスレイドバトル ワイルドエリアでのマックスレイドバトルは引き続きご利用いただけますが、「ワイルドエ…

ポケマスEX 2022年のハロウィンイベントが開催!

どうも、こんばんは。 本日から、パシオでハロウィンイベント「異界とつながる夕闇の宴」が開催。 仮装姿のアイリスとオニオンが登場していますよ。 バディーズサーチには、「アイリス&アーゴヨン」が登場! 「もうどくのねがい」をもつ、可愛いテクニカル…

ポケモンGO エピックレイドなんて無かった…

どうも、こんばんは。 昨日、急に発表があったエピックレイド開催の連絡。 正直、発表も急だし、のんびりしようとしていた日曜日に開催されるのは、少しイラっとする。 けど、朝11時くらいにポケモンGOを開くと、エピックレイド全く開催されていませんでした…

ポケモンGO チケットの販売価格160円は流石に高い!

どうも、こんばんは。 本日はヒトモシのコミュニティ・デイ。 何気なしに、ショップを確認したらスペシャルリサーチを体験できるチケットの販売価格が120円から160円に上がっていました。 そこは事前に発表していたんだから、サービスで値段そのままでもよか…

ポケモンSV ナンジャモの相棒はハラバリー

どうも、こんばんは。 本日、第2回ドンナモンジャTVが放送。 ナンジャモの相棒のポケモンが発表されました。 その名はハラバリー。 予想しろとか言われたけど、わかるわけない。 見た目からして、耐久が高そうですね。 弱点少ない上に、耐久高かったら、厄介…

ポケモンGO 今週のヒトモシのコミュニティ・デイ…楽しみ!

どうも、こんばんは。 もうすぐハロウィンですね。 ポケモンGOでは、ゴーストタイプのポケモンが出現しやすい時期…なんでしょうか? 今週、土曜日にはヒトモシが大量発生するので、今から楽しみです。 ヒトモシのアメが足りないので、この機に大量にゲットし…

ジムリーダー・ナンジャモのドンナモンジャTVが配信!

どうも、こんばんは。 パルデア地方のジムリーダー・ナンジャモがポケモン公式Youtubeチャンネルに登場。 でんきタイプのジムリーダーだそうです。 www.youtube.com 相棒は何者なんじゃ…というタイトルだったので、相棒のポケモンが発表されるのかと思いきや…

ポケモンGO 光のフェスティバルでネマシュ達が初登場!

どうも、こんばんは。 この前のメガギャラドスのレイドデイ。 午前11時から開催されていたから変だな~と思っていたら、不具合だったみたいですね。 お詫びに開催時間が6時間に変更されたのですが、個人的にはなんのお詫びにもなっていない気がします。 さ…

ポケモンユナイトも軒並みジェム販売価格が高騰してます

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトでは、もうすぐ「バトルパスシーズン11」が始まります。 PVで映っているマフォクシーの姿がエレガントですね。対戦相手になると厄介なのですが…。 www.youtube.com さて、appleストア値上げに伴い、ポケモンユナイトで…

ポケモン剣盾で色違いムゲンダイナが配布されるけど…

どうも、こんばんは。 10月21日(金)より、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売を記念して、全国のゲーム取り扱い店(コンビニエンスストアや、一部店舗を除く)で、「ポケットモンスター ソード・シールド」で色違いの伝説のポケモン…

ポケモンSVのピクニック機能は剣盾のキャンプ機能より、記念写真が撮りやすそう

どうも、こんばんは。 本日はポケモンGOの方で、メガギャラドスのレイドデイがありました、 田舎の方では、誰も参加してる気配無かったので、自分はスルーしましたけど…。 さて、つい先日の新PVで「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の新コン…

ポケマスEX マサル&ゴリランダーがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「マサル&ゴリランダー」が登場中。 ダメージ貫通持ちのくさ物理アタッカーですね。 ゴリランダー好きだけど、今回はスルーします。 マサル登場記念のビンゴミッションも開催。 無償ダイヤを貯めるチャンスですね。 その他…

ポケモンSV ついにキリンリキが進化するぞー!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の新しいPVが公開されました。 www.youtube.com 個人的には、新機能「レッツゴー」がかなり魅力的でした。 主人公が指さした方向にポケモンを向かわせることができる新機能で、向かっ…

ポケマスEX メロン&ラプラスがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 中々、レジェンドアドベンチャーに手を付けられない日々が続いています。 編成を考えるのが難しい&面倒くさいですね。 普通のレジェンドバトルだったら、マスターバディーズとかでごり押しするんですが、レジェンドアドベンチャーは1…

ポケモンGO 「進化フォーカス」イベントでコスモウムが実装されます!

どうも、こんばんは。 明日から、「光のシーズン」のストーリーが進んで、ポケモンGOにコスモウムが初実装されるみたいです。 以前ゲットしたコスモッグに個体値が低いのが不満なのですが、どうやら別個体と出会える機会があるとのことでした。 「進化フォー…

ポケマスEX ついにパシオにマサルが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「シビアな親子に勝る特訓」がスタート! ついに、ポケマスEXにマサルが登場しました。 バディーズサーチには「マクワ&セキタンザン」が登場。 「ポケットモンスターシールド」では登場しなかったので、…

ポケモンGO メルヘンチャレンジャーと対戦しました!

どうも、こんばんは。 ファッションウィークで初登場したヒドイデをゲットしました。 結構捕まえましたが、いまいち良い個体が出てこないです。 あと、ファッションウィークのチャレンジタスクをクリアしたら、メルヘンチャレンジャーとバトルすることができ…