ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX マジコスヒビキ&ルギアがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 ついに来ました! 悪の組織編 ジョウト後編! メインストーリーに新たなストーリーが追加されています。 悪の組織イベント後編「侵略のロケット団」も開催。 イベントで入手できるアイテムで、シルバー&ホウオウを強化できますよ。 高…

ポケモンGOで色違いアブソルをゲット! その他諸々…

どうも、こんばんは。 今日は日曜日でしたが、仕事で使用する資料を作成していました。 どうやったら見やすくなるのか、わかりやくすなるのかなどと考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 気分転換に散歩に出かけた際に、色違いアブソルを…

ポケモンGO GOバトル・デイについて

どうも、こんばんは。 7月から放送されるアニメ「うたわれるもの 二人の白皇」が楽しみ過ぎて、最近「うたわれるもの 偽りの仮面」を見直しています。 放送されたのが結構前なので、細かい内容などは覚えていませんでしたが、結末だけはしっかり覚えていまし…

ポケモンBDSP バトルタワーに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。 今日は有給消化日ということで、仕事はお休み。 平日ということで、機種変更しにauショップに行きました。 予想通り、待たずに機種変更することが出来ました。 ちなみにiPhone13のグリーンを購入。 今のところiPhoneXとの違いがよくわ…

ポケマスEX ジョウト組マスターバディーズの発表がありました!

どうも、こんばんは。 本日、プロデューサーレターの方で、今後実装されるマスターバディーズの発表がありました。 しかも、3組… ひこうタイプアタッカーの「マジコスヒビキ&ルギア」 くさタイプテクニカルバディーズの「マジコスコトネ&セレビィ」 みずタ…

ポケモンGO アローラフィナーレイベントが開催中!

どうも、こんばんは。 アローラシーズンも佳境に入りました。 アローラシーズンを締めくくるイベント「アローラフィナーレ」が今日からスタート! イベント限定のコレクションチャレンジやスペシャルリサーチが登場しています。 ちなみに、スペシャルリサー…

ポケマスEX レジェンドアドベンチャーが開催! 限定Pクッキーをゲットしたい!

どうも、こんばんは。 本日から、超高難度バトルイベント「レジェンドアドベンチャー」が開催されました。 最近、アタッカーに良いポテンシャルを付けたいと思っていたので、このイベントで手に入るPクッキーは手に入れておきたいです。 ただ、難しそうだな…

ポケマスEX 11連トリプルピックアップBSが1回限定割引だったので、久しぶりにガチャやりました!

どうも、こんばんは。 気温が高くなり、夏が近づいているな~を通り越して、夏真っ盛りという気分です。 室温が上がりすぎて、帰宅直後は蒸し風呂状態で困ります…。 さて、本日からソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」が開催されています。 ゴースト…

ポケモンBDSP ナエトルの厳選やシェイミのイベントなどをプレイ!

どうも、こんばんは。 今日はポケモンHOMEアップデート後、初めてポケモンシャイニングパールをプレイしました。 久しぶりだったのでどこまで進んだかも曖昧な状態でのスタート。 確認すると、シンオウ図鑑を完成させて、リゾートエリアとサバイバルエリアに…

ポケモンGO アローライシツブテのコミュニティ・デイ終了!

どうも、こんばんは。 本日はアローライシツブテのコミュニティ・デイでしたね。 天気も曇りで、丁度いいくらいの気温でした。 開催期間は11:00~14:00までと短かったのですが、色違いのアローライシツブテと「ころがる」を覚えたゴローニャをゲットするこ…

ポケモンHOME 連携特典ゲットしました!

どうも、こんばんは。 ポケモンHOMEがアップデートされ、早速「ポケモンシャイニングパール」と「PokémonLEGENDS アルセウス」と連携してきました。 そして、連携特典ゲット! がんばレベル10のヒスイ御三家と、隠れ特性のシンオウ御三家をゲット! 「Pokémo…

ポケマスEX 悪の組織ジョウト編開幕!

どうも、こんばんは。 本日から、メインストーリー悪の組織編ジョウト編が開始されています。 「ポケッモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」に登場した幹部達が、パシオに集結しております。 シンオウ編のことを考えると、今回も幹部達の実装はなさそ…

「Pokémon LEGENDS アルセウス」のWEBアニメ第一話が公開されました!

どうも、こんばんは。 ポケモンHOMEのメンテナンスが全然終わらないので、特典ポケモンの入手やポケモンの移動は明日になりそうですね。 明日が楽しみです。 さて、以前より告知されていた「Pokémon LEGENDS アルセウス」オリジナルWEBアニメ「雪ほどきし二…

ポケモンGO 今週末のアローライシツブテのコミュニティ・デイに関して

どうも、こんばんは。 今日は久しぶりにスポットライトアワーに参加しました。 ピックアップ対象はコイキング。 進化させるのに、アメが400個必要なので、アメを貯めるのにのにうってつけ機会でした。 ただ、家に引き籠りながらやると、おこうを焚いても中々…

ポケマスEX 運営さんが新バディーズの情報をポロリ! その他装備イベントも開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「じめん装備イベント」が始まりました。 じめんタイプのバディーズは少ないので、恒常のじめんバディーズを、どうぐを使って強化するのも有りですね。 装備を手に入れるため、今回はマジコスセレナをメインにそえて、マルチ…

ポケマスEX サイトウ&ネギガナイト★6EXをゲット!

どうも、こんばんは。 サイトウ&ネギガナイトを★6EXにしました。 かくとうタイプの全体こうげき持ちがいなかったので、これで戦闘がかなり楽になります。 早速、チャンピオンバトルのシロナ戦にチャレンジ! バディーズわざで相手3体のHPを半分以上削ってく…

ポケモンGO 残っているスペシャルリサーチのタスクを達成したり、しなかったり・・・

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク明け後、初のお休みという事で、1週間の疲れが結構溜まっている状態です。 天気もあいにくの雨なので、今日は家に引き籠り状態。 でも、夕方には晴れていたので、散歩には出かけました。 GOロケット団相手に、初めて…

ポケマスEX ゴヨウ&キリンリキがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 PokémonHOMEやFF14などの自動継続機能を無くしてほしい…。 全然遊んでいない期間も、カウントされて無駄になっちゃうので、遊びたくなった時に、再び契約手続きすればいいと思います。 自動継続機能って…必要ですか? さて、本日からポ…

ポケモンHOME ついにポケモンBDSPとかと連携!

どうも、こんばんは。 ついに来ました! 「Pokémon HOME」が近日中にVer.2.0.0へのアップデートを行うことが決定しました。 近日中というのが一体いつなのかはわかりませんが、これでポケモンSパールのストーリーをポケモンシールドで育てたポケモン達で進め…

ポケモンGO カプ・レヒレのレイドアワーに参加してきました。

どうも、こんばんは。 ポケモンBDSPとポケモンHOMEの連携はいつするのだろうか…。 てっきり、2月くらいには連携するものと思っていたのに、がっかりです。 さて、本日はカプ・レヒレのレイドアワーの日。 もちろん参加しましたよ! 今回はどく・くさタイプ中…

ポケモンGO ウォーターフェスティバルについて

どうも、こんばんは。 本日から伝説レイドバトルにカプ・レヒレが登場。 スペシャルリサーチ「ポニ島」も登場しています。 最後のカプが登場し、アローラシーズンも盛り上がっていますね。 ただ、次のイベントは12日(木)からの「ウォーターフェスティバル…

ポケマスEX シンオウ四天王がパシオにやってくる!

どうも、こんばんは。 今日から仕事ということで、衣替えして出かけたら、結構肌寒かったです。 最近は温度変化が激しい気がします…。 さて、本日から、ソロバトルイベント「集結 シンオウ四天王!」が開催。 実装されていなかった3人の四天王たちが、ついに…

ポケモンGO 「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベント終了。

どうも、こんばんは。 本日で「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントが終了。 ついでにゴールデンウィークも終了です。 ゴールデンウィークはほぼFF14をプレイしていました。 パッチ6.0を最後までクリアできませんでしたが、「終末の災厄」の原因…

もうすぐGWが終わってしまう…と思ったときに考えた憂鬱な歌

面倒くさかった仕事をちょっと 放り出して ため息を ひとつ ヘヴィ―級の ときは みごとに 大失敗と一緒に消えた 前よりももっと やせた胸にちょっと "チクッ"と ささるとげが イタイ 初めのやる気も あてにならないわ もっと高くまで 出世したかった ねぇ 悲…

ポケモンアニメ マスターズエイト参加者のメンツが勢ぞろい

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメの方で、サトシがワールドチャンピオンシップスのランキングで第8位となり、マスターズトーナメントの参加資格を得ました。 そして、トーナメントに参加するトレーナーたちの発表もありました。 各地方のチャンピオンや…

ポケマスEX イベント「金のコイキングを追え!」がスタート

どうも、こんばんは。 チャンピオンバトルVSシンオウをクリアしてきました。 全タイプコンプリートは無理でしたが、11種は埋めました。 むしタイプとどくタイプのサポートバディーズがいないのがつらい…。 ちなみに攻略チームは以下のとおりです。 シロナの…

ポケモンGO メガレイドアワーに参加してきました!

どうも、こんばんは。 今日はマーベルの映画「ドクターストレンジ」の最新作の公開日だったので、映画館に行ってきました。 見た感想ですが、グロテスクな描写が多かったなという印象を受けました。 ストーリー的には面白かったですが、スパイダーマン以上の…

ポケモン まだ見ぬタイプの組み合わせ一覧

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィークは無駄なく過ごすぞーと思っていた初日と反して、最近は午後に昼寝をしてしまいます。 やはり眠気には勝てません! さて、今回はまだ登場してない複合タイプについてまとめてみました。 以下が、その一覧です。 ノー…

ポケマスEX チャンピオンバトルにVSシンオウが登場!

どうも、こんばんは。 ついに、チャンピオンバトルにシンオウ地方が追加されました! 色々シンオウ地方のイベントがあったものの、中々実装されずにいましたが、この度ついに実装されました。 これに伴い、むしつかいのリョウ、じめんつかいのキクノ、エスパ…

ポケモンGO 「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントについて

どうも、こんばんは。 「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントでメガレイドにメガラティオスとメガラティアスが登場します。 メガシンカしやすくなったこともあって、メガエナジーをためて、メガシンカさせてみたいですね。 下記にイベント内容な…