ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSV 「後編・藍の円盤」の留学先であるブルーベリー学園にも冒険要素あり!

どうも、こんばんは。 アニメ「推しの子」の第2期製作が決定しました! 今期、「ガンダム水星の魔女」と同じくらい面白い作品だったので、2期決定は嬉しいです。 原作も面白いので、最終巻までアニメ化してほしいです。 さて、今回も引き続き「ゼロの秘宝」…

ポケモンSV 「碧の仮面」キタカミの里の英雄たちの特性について

どうも、こんばんは。 「ゼロの秘宝」の最新PVが公開されてからしばらく経ちましたが、いまさらホームページで公開されていた情報を確認しました。 「前編・碧の仮面」で林間学校の拠点となるのは「スイリョクタウン」というところ。 公民館やおもちゃ・雑貨…

ポケマスEX パシオスペシャルマッチが開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、特別イベント「パシオ・スペシャルマッチ」が始まりました。 2023/7/11(火)の14:59までの期間、特別なチャンピオンバトルに挑戦できます。 チャンピオン姿のマリィが可愛いです! バディーズサーチには、ポケマスフェスで…

ポケモンGO 木曜日からは「闇に揺らめく炎」イベントが始まります!

どうも、こんばんは。 今週の木曜日からは新イベント「闇に揺らめく炎」が始まります。 バクガメスがポケモンGOに初登場! レイドバトルのみでの登場が残念ではありますが… イベント期間 2023年6月29日(木)10:00~7月2日(日)20:00まで イベントボーナ…

ポケマスEX マリィ&モルペコをお出迎え!

どうも、こんばんは。 本日ははポケマスデー。 ログインすると無料で500ダイヤをゲットできます。 今月のピックアップマスターフェスは「アオギリ&カイオーガ」。 いつか、ゲンシカイキが解禁されますように…。 そして、ポケマスデーを記念して、「ホミカ&…

ポケマスEX ユウキ&ジュカインにメガシンカが実装されました!

どうも、こんばんは。 只今、「悪の組織イベント ホウエン編」の前編後編が絶賛復刻中です。 「ヒガナ&レックウザ」を強化してない方は、忘れずにプレイしましょう。 無償ダイヤもおいしい…。 「マジコスハルカ&バシャーモ」もバディーズサーチに再登場! …

アニポケ リコの母親が登場! さらに新キャラの姿も…

どうも、こんばんは。 今日はアニポケの第12話が放送されました。 今回のあらすじは、あらためて山火事の惨状を目の当たりにしたリコとロイ。リコは、そこで暮らしていた野生のポケモンたちのために、ライジングボルテッカーズの仲間たちの力も借り、森を復…

ポケモンSV コレクレーがテラレイドバトルに登場中!

どうも、こんばんは。 本日から、★1〜5のテラレイドバトルにコレクレー(はこフォルム)が登場するようになっています。★5のコレクレー(はこフォルム)には、まれに色違いが出現するらしいです。 高個体値も欲しいし、色違いも欲しいですね。 イベント期間 …

ポケモンGO GOロケット団が再び襲来…シャドウレジロックが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、GOロケット団のイベントがスタート。 サカキがシャドウレジロックを従えて登場します。 その他、シャドウポケモンとなったフカマルやイシツブテ(アローラのすがた)も登場します。 イベント期間 2023年6月21日(水)0:00~…

ポケマスEX こおり装備イベントが開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「こおり装備イベント」が開催されています。 時期的には、「マジコスシルバー&ニューラ」や「カイ&グレイシア」のためのイベントっぽいですね。 自分は「カイ&グレイシア」で周回してきましたが、同じく「カイ&グレイシ…

ポケモンSV わざの説明文の修正が入ります!

どうも、こんばんは。 ポケモンSV内での、以下のわざに修正が入ります。 全てヒスイのポケモン達が覚えるわざばかりです。 フェイタルクロ― がんせきアックス ひけん・ちえなみ 上記3つのわざに、急所にあたりやすくなる効果はありません。 急所以外の効果…

ポケモンSV 色違いモクローを進化させました!

どうも、こんばんは。 今回は色違いのモクローを育成したお話。 原種かヒスイのすがたか、どっちに進化させるか迷った結果……… ヒスイのすがたに進化させました! 努力値振りは「ポケットモンスターバイオレット」で行い、「ポケモンHOME」経由で「PokémonLEG…

ポケマスEX 「マジコスシルバー&ニューラ」がバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 本日から、バディーズサーチに「マジコスシルバー&ニューラ」が登場しています。 Bわざカウント加速に特化したテクニカルバディーズだそうです。 最大3回連続攻撃の「トリプルアクセル」と、同じく最大3回連続攻撃で、命中するたびに…

アニポケ でっかいオリーヴァが登場!

どうも、こんばんは。 今日は、アニポケ第11話が放送されました。 今回のあらすじは、コルサが黒いレックウザと遭遇したという森へ向かうリコとロイ。モリーも興味を持ち、同行することに。道中、3人は山火事の無残な痕跡を目にする――。 今回は巨大なオリー…

ポケマスEX ミナキ&スイクンがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「駆ける北風を追う男」がスタート! 新キャラのミナキとマジコス姿のシルバーが登場します。 バディーズサーチには「ミナキ&スイクン(色違い)」が登場! ミナキの相棒はやはりスイクンでしたね。 シン…

ポケモンGO ナイト&デイでヒスイのニューラが登場!

どうも、こんばんは。 今週金曜日から、ポケモンGOの方で「ナイト&デイ」イベントが開催されます。 くさタイプのポケモンが多く出現するのと、ヒスイの姿のニューラが登場するのが嬉しいですね。 さらに、「コスモッグ」に出会える新たなスペシャルリサーチ…

ポケモンSV 今週末は以前中止になったイベントが開催されます!

どうも、こんばんは。 6月は注目のゲームタイトルが結構発売されるな~と、個人的に感じています。 スクエニのFF16に、バンナムのブループロトコル。 ついでに、ドラクエXが明日大型アップデート。 FF16に関しては、プレステ5持ってないので、スルー予定。 …

ポケマスEX ヒスイ地方のバディーズを★6EXにしました!

どうも、こんばんは。 今月のバトルヴィラが開催されました。 最近は、1ヵ月過ぎるのが早く感じてしまいます。 レジェンドアドベンチャーで「のびしろチケット」や「チャンピオンズソウル」を大量に獲得するためには、バディーズを強化しないといけないけど…

ポケモンSV 満月とガチグマと色違い!

どうも、こんばんは。 先週の6月4日は、ポケモンGO内では満月の日。 リングマをガチグマに進化させることのできる日です。 とういことで、以前のコミュデイで捕まえておいた色違いのヒメグマを一気にガチグマに進化させて、ポケモンSVに移動させました! 「P…

ポケモンGO キバゴのコミュニティ・デイとフリーザーのシャドウレイド!

どうも、こんばんは。 本日はキバゴのコミュニティ・デイの日。 天気の方は、日が出ず、雨も降らず、丁度良い天気でした。 キバゴは、ポケモンGOでは結構レア度高めのポケモンだったので、今回のコミュデイで色違いや個体値厳選がはかどりました。 キバゴの…

アニポケ アニメで初めてテラスタルが登場!

どうも、こんばんは。 今日のアニポケには、ネモとコルサが登場しました。 今回のお話は、黒いレックウザの手がかりを探すため、リコの父・アレックスの導きで、ボウルタウンのジムリーダー・コルサに会いいくというもの。 その途中で、リコとロイはネモに遭…

ポケマスEX マジコスマツバ&ホウオウが強化されて復刻!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOのコミュニティ・デイの限定スペシャルリサーチの値段が、今日確認すると140円に下がっていました。 修正するなら、ゲーム画面とかで報告してほしいですね。 さて、本日からエピソードイベント「黄金色に輝く未来」が復刻開…

ポケモンGO 今週末はキバゴのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 まだ6月なのでエアコンは使いたくない…と思っていますが、部屋の中が蒸し暑くて、冷えピタでなんとか凌いでいます。 さて、今週の土曜日にキバゴのコミュニティ・デイが開催されます。 キバゴは入手しにくいポケモンなので、この機会に…

ポケマスEX レジェンドバトルに新たなミッションとハッピーチャレンジ!

どうも、こんばんは。 レジェンドバトル「テラキオン」に新たなミッションが追加されました。 今回のミッションは以下のタグを持つバディーズを3組以上編成すること シンオウ エスパー 四天王 無償ダイヤ欲しさに、早々とクリアしてきました。 エスパーのマ…

ポケモンGO 明日からウォーターフェスティバルが始まります!

どうも、こんばんは。 明日から、「ウォーターフェスティバル:ビーチウィーク」が始まります。 ポケモンGOにスナバァとシロデスナが初登場します。 個人的には、野生で出現してほしかったけど…。 ★1レイドにヒンバスやハリーセン(ヒスイのすがた)が出現す…

ポケモンSV パルデア図鑑がようやく完成しました!

どうも、こんばんは。 ポケモンHOMEのおかげで、パルデア図鑑が完成しました! スカーレット限定のパラドックスポケモンは、バイオレット限定のパラドックスポケモンと交換して集めました。 400種類集めたので、シニア先生から「ひかるおまもり」を貰いま…

ポケマスEX カイ&グレイシアをゲット!

どうも、こんばんは。 昨日から、バディーズサーチに登場している「カイ&グレイシア」を引いてきました。 こちらも「セキ&リーフィア」と同じくマスターバディーズです。 つららゾーンを展開できる初めてのキャラとして、ゲットしておきたいところです。 …

アニポケ 舞台はパルデア地方へ!

どうも、こんばんは。 今日からアニメポケモンは、パルデア地方が舞台に…。 オレンジアカデミーが登場しています。 さらに、パルデアのポケモン達も登場! 今回登場したのは、モトトカゲ、パピモッチ、グルトン。 リコのパートナーのニャオハ VS グルトンの…

ポケモンGO 土曜日は「輝くリサーチデイ」

どうも、こんばんは。 今週末に「輝くリサーチデイ」イベントが開催されます。 色違いのノズパスやコイキングをゲットするチャンスですが、「コレクレーのコイン」が大量にゲットできそうなのが、今回の目玉でしょうか…。 イベント期間 2023年6月3日(土)14…