ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX マスターバディーズ「キョウヘイ(チャンピオン)&オノノクス」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から新たなマスターバディーズが実装。 スタート画面もマスターバディーズ「キョウヘイ(チャンピオン)&オノノクス」に変更されています。 そして、バディーズサーチには「キョウヘイ(チャンピオン)&オノノクス」が登場! 新…

ポケモンGO レイド・デイでヒスイダイケンキが初登場!

どうも、こんばんは。 来月からポケモンGOは新シーズンに入ります。 新シーズンのテーマは「時を超えた旅」。 ヒスイ地方のポケモンが続々登場しそうな気がします。 まず初めに、日曜日に開催されるレイド・デイでヒスイダイケンキが★3レイドで、ポケモンGO…

アニポケ ブレイブアサギ号に謎のポケモン

どうも、こんばんは。 今回のアニポケは、バトルの特訓にバトルフィールドにこぼれていた謎の紫色の液体を見つけるところから始まります。 ロイは、ホゲータと共に紫色の液体の正体を調べます。一方のリコも「ガチャン」という謎の音を耳にして、その音の行…

ポケモンSV ヒスイダイケンキの最強テラレイドバトルに参加しました!

どうも、こんばんは。 週末は最強ヒスイダイケンキが登場していましたね。 今回はハラバリーと一緒に、マルチで参加してきました。 開幕で「つるぎのまい」を使用してきて攻撃力を上げてきます。 使用わざは以下の通り。 シェルブレード ひえん・ちえなみ シ…

ポケマスEX 昨日のポケマスデーと復刻イベント

どうも、こんばんは。 昨日はポケマスデーでしたね。 もうすぐマスターバディーズが実装されると思うので、無償ダイヤをゲットできるのは嬉しいです。 今月のマスターフェスには「セレナ(チャンピオン)&ゲッコウガ」が登場! EXロールも解放されています…

ポケモンGO メリープのコミュニティ・デイなのに、ポケストップおひろめは・・・・

どうも、こんばんは。 本日はメリープのコミュニティ・デイの日。 よし頑張るぞーと歩いていて、ポケストップおひろめが開催されているポケストップを確認してみると――― ―――またしてもゼニガメのポケストップおひろめが開催されていました。 これはもうなん…

ポケモンGO 復刻! メリープのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 本日は有休を使用したのでお休みです。 昨日の朝、首が曲げられない状態に陥り、連休初日からどうしようかと苦慮しております。 さて、明日にメリープのコミュニティ・デイが復刻開催されます。 期間中はボーナスで、タマゴが孵りやす…

アニポケ モンスターボール職人のカーナとオリオのお話

どうも、こんばんは。 今回のアニポケは、オリオ活躍回! テペンの情報を元に、ガラル地方にあるモンスターボール工場へ向かったリコ、ロイ、フリード、オリオ。 その工場を営んでいたのは珍しいボールに興味があるという、モンスターボール職人のカーナ。 …

ポケモンGO 「チーム結成」イベント…自分とは縁遠いイベント

どうも、こんばんは。 本日から「チーム結成」イベントが開催。 「チームの仲間たちと一緒にイベントを楽しもう」 ……ボッチの自分には無関係のイベントですね。 とりあえず、高個体値のニャオハ♀はゲットしておきたいところです。 イベント期間 2023年11月22…

ポケマスEX イーブイ関連のイベントが盛り沢山!

どうも、こんばんは。 本日から、イーブイのタマゴをゲットできるイベント「たくさんの可能性」がスタート。 イーブイの進化系8系統に進化させることができ、進化後は天候やフィールドなど、場の効果を操るわざを持っているみたいです。 さらに、イーブイの…

ポケモンSV 最強ヒスイダイケンキが金曜日から最強テラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 今週金曜日から、最強テラレイドバトルにヒスイダイケンキが登場します。 ヒスイ御三家の最後の1匹です。 テラスタイプはみずタイプとなっています。 イベント期間 2023年11月24日(金)9:00~11月27日(月)8:59 2023年12月1日(金…

ポケモンSV ソロで最強イーブイに挑戦していきました!

どうも、こんばんは。 今回はソロで最強イーブイに参加してきました! 挑戦した時間帯が夜中ということもあり、マッチングを待つのも面倒くさかったので。 最強イーブイ。 どの辺が最強かというと、開幕からテラスタルシールド張ってきます。 HPまるまるシー…

ポケモンSVのYOASOBIによるインスパイアソング「Biri-Biri」のMVが公開中!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発売されてから約1年。 音楽ユニット・YOASOBIの公式YouTubeチャンネルで、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」インスパイアソング「Biri-Biri」のミュージックビ…

ポケマスEX エピソードイベント「不思議探しにレッツゴー」が今日からスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「不思議探しにレッツゴー」がスタート。 クリアすると、★3バディーズ「イブ(ポケモンごっこ)&イーブイ」が無料でゲットできます。 イーブイごっこのイブとイーブイ……ポケモンもどきとポケモンのパー…

ポケモンSV ゼロの秘宝「後編・藍の円盤」までにやっておきたいこと

どうも、こんばんは。 ゼロの秘宝「後編・藍の円盤」の配信日まで1ヵ月を切りました。 それまでに色々と育成などを進めておきたいな~と思っていますが、ここ最近は他のゲームに目移りしています。 個人的に、事前にやっておきたい事としては以下の3つくら…

ポケモンGO 今年のファッションウィークはカイリューやウパーが登場!

どうも、こんばんは。 今年も開催「ファッションウィーク」。 今回はカイリュー、ウパー、ヌオーが新たな衣装を身に着けて登場していますよ。 イベント期間 2023年11月15日(水)10:00~11月19日(日)20:00まで イベントボーナス 「ファッションウィーク…

ポケマスEX サイドエリアに究極高難易度バトル「揺らめく爆炎のリラ」が登場!

どうも、こんばんは。 本日から「はがね装備イベント」がスタートしています。 装備イベントは貴重なので、★3装備必ず揃えておきたいですね。 究極高難易度バトル「揺らめく爆炎のリラ」がサイドエリアに追加されています。 期間限定ではないっぽいので、挑…

ポケモンSV 今週末からイーブイイベントが開催決定!

どうも、こんばんは。 11月21日の「イーブイの日」を記念して、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにイーブイが出現します! テラスタイプは、ノーマルタイプです。 さらに、イーブイの大量発生イベントも同期間に開催が決定しました。 特定のあかしを持ったさ…

アニポケ 骨董品屋という皮を被った詐欺師テペン

どうも、こんばんは。 週末から、気温が一気に下がり、冬到来みたいな感じですね。 部屋の中でも寒かったので、急いでコタツを出しました。 急激に温度変化は止めてほしいです。 さて、今回のアニポケは、「いにしえのモンスターボール」について調べるため…

ポケモンGO メガガブリアスのレイド・デイに挑戦しました!

どうも、こんばんは。 本日はメガガブリアスのレイド・デイがありましたね。 午前中は、原神の魔人任務に没頭して、終わったのが午後2時くらい。 丁度メガガブリアスのレイド・デイが始まる時間帯だったので、参加してきました。 今回は以下のパーティで参加…

ポケマスEX 「ボタン&ニンフィア」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日11月10日は「イーブイの日」ということで、パルデア地方からボタンがやってきております。起動画面にもボタンが登場! そして、エピソードイベント「パシオでブイブイ!」が本日から開催! ボタンがメインのイベントです。 バディ…

アニポケ ワイルドエリアでカレー作り!

どうも、こんばんは。 今回のアニポケは、ワイルドエリアでカレー作り! 久しぶりに外出したドットも加えて、食材集めと調理に奔走します。 エプロン姿のリコが可愛いです。 カレー作りで大切なことは5つ。 食材 木の実 火加減 かき混ぜ 真心 だそうです。…

ポケマスEX スコアアタックイベント「ほのおを統べるもの」がスタート!

どうも、こんばんは。 今開催されているエピソードイベントのチャレンジバトルおよびソウリョクバトルをクリアしました。 無償ダイヤや「わざのアメメダル」はコツコツ溜めていかないと、全然溜まってくれませんね。 さて、本日からスコアアタックイベント「…

ポケモンGO 光のフェスティバルでズピカが初登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「光のフェスティバル」が開催されています。 ポケモンGO初登場となるズピカや色違いのネマシュに出会えますよ。 イベント期間 2023年11月7日(火)10:00~11月12日(日)20:00まで イベントボーナス ポケモンのタマゴをか…

ポケマスEX レッド&フシギバナをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「パシオに輝く竜の新星」が復刻開催中。 チャンピオン姿のアイリスと、他地方のチャンピオンが登場するイベントです。 バトルヴィラも開催されています。 あと、1ヵ月半ほどでマスターバディーズが実装さ…

ポケモンGO ウパー達のコミュニティ・デイ終了!

どうも、こんばんは。 本日はウパーのコミュニティ・デイ。 9月並みの暑さでしたが、半袖なら丁度良いぐらいの気温で、夏場ほど湿度が高くないので、歩きやすい気候でした。 無事に、2種類のウパーの色違いをゲット。 よく見ると、角の形が違うんですね……。…

ポケモンSV 最強ヒスイバクフーンをゲット!

どうも、こんばんは。 3連休2日目。 夜更かし&昼寝で、時間を存分に無駄に過ごしております。 さて現在、ヒスイバクフーンの最強テラレイドバトルが開催中です。 今回もソロ…ではなく、マルチで参加してきました! 今回、ヒスイバクフーンが使用してきた…

ポケモンGO 「ウパー」と「ウパー(パルデアのすがた)」のコミュニティ・デイが日曜日に開催されます!

どうも、こんばんは。 本日は文化の日ということで、祝日です。 11月なので、この3連休は過ごしやすい気候になるかと思いきや、天気予報では9月ぐらいの気候になるそうで、暑いです。 そんな3連休に、ポケモンGOでコミュニティ・デイが開催されます。 今回は…

ポケマスEX 「マジコスネズ&ストリンダ―」がバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 11月に突入し、新たなメインストーリーが追加されました。 今回のストーリーは、謎の石が関わってきます。 この石、ショップでアイテムと交換できちゃいます。 トレーナーズサロンにはグラジオが登場。 リーリエも含めて、兄妹一緒に招…

ポケモンGO 「Día de Muertos 2023」イベントが開催中!

どうも、こんばんは。 本日から2日間限定で、「Día de Muertos 2023」イベントが開催。 花飾りをつけた「カラカラ」や「ガラガラ」が、ポケモンGO初登場しています。 イベント期間 2023年11月1日(水)10:00~11月2日(木)20:00まで イベントボーナス イ…