ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にいるオノノクスは凶暴です!

どうも、こんばんは!

 

声優の花江夏樹さんのYoutubeチャンネルにアップされているモンスターハンターライズの体験版を、小野賢章さん達と一緒に先行プレイされている動画を見ると、モンハンを買いたくなってしまいました。

でも、あのゲームは一人では時間がかかって、正直つらい…。

狩り友達がいる方には、おすすめのゲームですね。

 

 

さて、ポケモン剣盾では現在、ワイルドエリア内のポケモンの巣にドラゴンタイプとノーマルタイプが出現しやすくなっております。

ドラゴンタイプといえば、強力なポケモンがたくさんいるということで、ワイルドエリア内のポケモンの巣を見て回っていたら……

 

オノノクスを発見しました!

f:id:Yottue8:20210122013507j:plain

第五世代から登場した単体のドラゴンタイプ。

ブラック&ホワイト、ブラック2&ホワイト2をやっていた時は、バトルサブウェイでよく使っていました。

 

攻撃種族値が高くて、特性のかたやぶりで特性「ふゆう」「がんじょう」のポケモン達に有効に立ち回れる強力なポケモンです。

 

ゲットしようとCPUとレイドバトルに挑んでみたのですが、3連続で敗北しました⤵

 

僕はカプ・テテフで挑んだのですが、素の攻撃力+「つるぎのまい」からの「じしん」、「ダイアース」、「アイアンテール」、「ダイスチル」が強力過ぎました。

「じしん」なんて使われたら、僕のポケモン以外全員瀕死状態に陥りましたよ。

げきりん」はカプ・テテフには効果はないけど、フェアリータイプじゃないCPU相手に使用されると一発で落ちちゃいます。

 

これは一人では無理だと思い、マルチで挑戦したら何とか倒せました。

f:id:Yottue8:20210122015014j:plain

でも、特性は「とうそうしん」だったので、残念です。

今度出現するときは「かたやぶり」でお願いします。

 

 

<追記>

カプ・テテフの特性を「ミストメイカ―」だと思い込んで選出しちゃったけど、本当は「サイコメイカ―」でしたね。

いや~うっかりしてました…「ミストメイカ―」はカプ・レヒレでした!