ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

レイドアワーにヒードラン登場! 地面技で袋叩きじゃい!

どうも、こんばんは!

 

今日は水曜日ということで、ポケモンGOヒードランのレイドアワーが開催されました。

f:id:Yottue8:20210113232553p:plain

僕はなけなしのポケコインで、リモートレイドパスを1個購入して参加しました。

 

田舎の方はレイドが始まってすぐ参加しないと人が集まらないので、注意が必要ですね。

後は、駅近くにあるポケモンジムだと人が集まりやすいみたいです。

(僕の実家は駅が近くに無いので人が全然集まらないんですけどね…)

 

今住んでいる所は駅が近くにあるので、19人くらい集まってレイドバトルがスタート。

僕が使用したのは、ガブリアスギャロップ。(残りの4体は使用してないので省きます)

f:id:Yottue8:20210113231323p:plainf:id:Yottue8:20210113231343p:plain

 

トレーナーが19人かつ地面技が4倍なので、みるみるゲージが減って、すぐにレイドバトルが終了。

やっぱり、ヒードランには地面技ですね。

耐久面を考えると、水タイプも加えたいところ…。

ちなみに、なぜギャロップを加えたかというと、おすすめパーティで選出されたからです。

 

で、倒した後ヒードランのゲットを試みたんですが…

 

なんと、逃がしてしまいました!

あんなに金のズリの実を使ってカーブボール投げまくったのに捕まえられないとは……イライラします!

バトルで遭遇したら反撃の隙すら与えずに一撃で粉砕してやりたいです。

 

まあ、でも色違いではなかったので切り替えて頑張ります。

 

追伸)運営さん。コロナがまた流行しているので、1週間に1回リモートレイドパスを無料で配布してほしいです。