ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 7月初めにビッパの群れがやってくる。

どうも、こんばんは。 ビッパ大量発生している中、7月1日(木)10時~20時までビッバが驚くほど高い確率であらゆる場所に出現するそうです。 イベントの詳細は下記のとおりです。 ビッパ大発生!で開催されるイベント内容は、「ビッパデイ」でも継続。 「ビ…

ポケモンHOMEから出られないポケモン達。

どうも、こんばんは。 今月に「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」と「ポケモンLegends アルセウス」の新情報が発表されると思ったんですが、全然無かったですね。 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニ…

Poketoonのラインナップについて

どうも、こんばんは。 FF14パッチ4.0「紅蓮の解放者」をクリアしました。 これで一息つけそうです。 さて、今回は「Poketoon」について、ご紹介します。 「Poketoon」はYouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で配信しているアニメシリーズです。 以前紹介し…

ポケモンGO 夏に行われる「レイドバトル」関連のアップデートについて

どうも、こんばんは。 何気にほぼ毎日ブログを更新しておりますが、ネタが無い日もあります。 そんな日は、必死にネタを考えたり、作ったりして書いているので、少し内容が薄くなっているかもしれません……悪しからず。 さて、本日はポケモンGOの5周年を機に…

ポケモンGO ビッパの大量発生イベントスタート。早速色違いをゲット!

どうも、こんばんは。 久しぶりにリモートレイドパスではなく、レイドパスを使用してレイドバトルに参加したのですが、なんかトレーナー実績という画面が表示されました…。 この機能、いつから実装されたんでしょうか…? さて、本日からビッパの大量発生イベ…

Switch版「ポケモンユナイト」のネットワークテストが開始。

どうも、こんばんは。 本日から、「ポケモンユナイト」のネットワークテストが開始されています。 早速プレイされているYoutube配信動画を見ましたが、結構楽しそうですね。 ただ、見ていると結構操作が難しそうなのと、ラグが発生して敵が突然現れたりして…

ポケモンGO 週末にビッバが大量発生。

どうも、こんばんは。 本日のレイドアワーで4体目のレジギガスをゲットしました。 でも、色違いではなかったので残念です。 さて、6月25日(金)10時~2021年7月1日(木)20時まで、ビッバが大量発生します。 ビッバといえば、ダイパ時代に「いあいぎり」や…

ポケモンGO スポットライトアワーでウリムー大量ゲット!

どうも、こんばんは。 ヒードランの2つ目のゲージ技を解放したら、「ほしのすな」がほとんど無くなっちゃいました…。 やっぱり幻や伝説のポケモンは育成しにくいですね。 もう少し使用する「ほしのすな」の量を少なくしてほしいです。 さて、本日はウリムー…

ポケモン剣盾 セイムビート…結局参加しなかったけど、少し図鑑は埋まりました。

どうも、こんばんは。 6月中に「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の最新情報があるかもと期待したけど、先週に「ポケモンユナイト」の情報が発表されたんで、もしかしたら上記2つの最新…

ポケモンGO 季節イベント終了。次のイベントまで、また空白期間…。

どうも、こんばんは。 6月も、もう後半。 春アニメが続々と最終回を迎える時期ですね。 4月くらいまでは結構な数のアニメを視聴していたのですが、結局毎日欠かさずに見たいと思えたのは「転スラ日記」だけでした。 異世界日常系アニメって、癒されますね! …

Pokémon HOMEでフシギダネとゼニガメが配布されていますよ!

どうも、こんばんは。 今日は1日中雨だったので、家で「ファイナルファンタジー14」をプレイしてました。 ついに「紅蓮の解放者」まで進んだんですが、目が疲れました。 昔のように一日中ゲームというのは厳しいですね。 さて、6月18日くらいに「Pokémon HOM…

ポケモンユナイト Nintendo Switch版が2021年7月に先行配信決定。スマホ版は9月。

どうも、こんばんは。 昨日6月17日に公式Youtubeチャンネルから、7月に「ポケモンユナイト」がNintendo Switch版で配信されることが決定しました。 www.youtube.com 舞台は「エオス島」。 ゲーム内容は、プレイヤーが5対5のチームに分かれて戦うチーム戦略バ…

ポケモンGO 季節イベントスタート! レジギガスをゲットしました。

どうも、こんばんは。 本日から、「季節イベント」がスタート。 ルナトーンやソルロックなどが出現しやすくなっていましたね。 さらに、シキジカも夏の姿に変化。 さらに、GOロケット団関連のスペシャルリサーチである「悪の組織に立ち向かえ8」も登場! タ…

ポケモンGO 明日から伝説レイドバトルにレジギガスが登場!

どうも、こんばんは! 今日、ポケモンGOを起動したらホーム画面が変わってましたね。 満月の夜、メロエッタ達の演奏の下、ポケモン達が賑やかにしている光景…。 癒されますね~。 「Pokémon GO Fest 2021」を意識した画像ですかね。 「Pokémon GO Fest 2021…

ポケモンGO ヤドンのスポットライトアワー逃した!

どうも、こんばんは。 本日はヤドンのスポットライトアワー。 でも、残業で参加できませんでした⤵ 先週なら参加できたのに! 何故、ヤドン祭開催中ではなく、ヤドン祭が終わった後にピックアップされたのか…不思議です。 あと、ヤドン祭が終わった日曜日。 …

ポケモンGO ホウオウが闇に堕ちちゃった…。

どうも、こんばんは。 月9ドラマ「イチケイのカラス」面白かったです。 久しぶりに月9を毎週欠かさず見たいと思えた作品でした。 7月のドラマにも期待です。 さて、GOロケット団のボスのサカキの手持ちがシャドウホウオウに変更されることが発表されました…

ポケモンGO レイドウィークエンド最終日だけど、やっぱり日曜日は引き籠りたい!

どうも、こんばんは。 本日はレイドウィークエンド最終日。 リモートレイドパス無くなったし、外出しないとレイドに参加できないなぁ…でも外出するの面倒くさいな~…よしサボろう! という感じで、結局今日はレイドに参加しませんでした。 家でFF14(FINALFA…

ポケモンGO レイドウィークエンドスタート!

どうも、こんばんは。 「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」をダウンロードしたけど、いまだに手が付けられていません。 初日にプレイしようとしたら緊急メンテナンスだったので、それ以降やる気が失せてしまいました…。 「メンテナンス終了予…

ポケモン剣盾 インターネット大会「セイムビート」が開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾のインターネット大会「セイムビート」が只今エントリー受付中です。 エントリー期間は2021年6/18(金)8:59まで 大会期間は6/18(金)9:00~6/21(月)8:59まで。 対戦ルールはシングルバトルとなっております。 特別ル…

ポケモンGO レイドウィークエンドが今週末に開催!

どうも、こんばんは。 暑い…暑すぎます…。 早く明日を終えて、家に引き籠りたいぐらいです。 それはそうと、今週末に「レイドウィークエンド」が開催されるそうです。 イベント期間は6月12日(土)10時~6月13日(日)20時まで イベント内容は下記のとおりで…

ポケモンGO 本日はレジ系レイドアワー2週目。レジスチルが登場! 

どうも、こんばんは。 本日は「原神」や「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」のアップデート日。 特に「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」は新生されて、レベル1からという事と、オープンワールドという事で、かなり期待しています…

ポケモンGO ヤドン祭でガラルヤドンが初登場!

どうも、こんばんは! 本日からヤドン祭がスタートし、ポケモンGOにガラルヤドン、ガラルヤドランが実装されました。 ちなみに、ガラルヤドキングはまだ実装されていません。 ヤドン祭のイベント内容は下記のとおりです。 「ヤドン(ガラルのすがた)」が『P…

ポケモン剣盾 マックスレイドバトル「雨を楽しむポケモン達」終了! 久々のレイドバトル楽しかった。

どうも、こんばんは。 「ポケモン剣盾」で開催されていたマックスレイドバトル「雨を楽しむポケモン達」が終了しました。 フシギバナやニョロトノなどが登場して、個人的には嬉しいピックアップでした。 5月は「Newポケモンスナップ」を中心にプレイしていた…

ポケモンGO フカマルのコミュニティ・デイ終了! 色違いをたくさんゲットすることができました。

どうも、こんばんは! 本日は、待ちに待ったフカマルのコミュニティ・デイ! フカマルの最終進化系は600族のガブリアスということで、今回は気合を入れて取り組みましたよ。 スペシャルリサーチ「りくざめポケモンを解明せよ!」も120円で購入。 天気が心配…

新作アニメ「ユメノツボミ」を視聴しましたよ。

どうも、こんばんは。 ポケモンの公式YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で新作アニメ「ユメノツボミ」が配信されていました。 www.youtube.com 今回の作品は、ポケモントレーナーの旅立つ前の姿を親と子、それぞれの目線で描いたストーリーとなっていて…

ポケモン剣盾 雨を楽しむポケモン達がポケモンの巣に出現中!

どうも、こんばんは。 最近、「Newポケモンスナップ」にも飽きてきたし、そろそろ「ポケモン剣盾」に戻るか…と思っていたら、マックスレイドバトルが更新されました。 「雨を楽しむポケモン達」ということで、フシギバナ、ニョロトノ、グレッグル、ガマゲロ…

ポケモンGO 今週末のフカマルのコミュニティ・デイについてのおさらい

どうも、こんばんは。 今週末はフカマルのコミュニティ・デイがあります。 進化させると600族のガブリアスに進化するので、この機会に高個体値や色違いを捕まえたい方は、大注目のイベントですね。 当日に損をしないように、今のうちにイベント内容を振り返…

ポケモンGO 本日はレジロックのレイドアワー! とにかく硬いです。

どうも、こんばんは。 今日のレイドアワーは「レジロック」が出現しました。 レジロック…前にも出現してなかったか?という気持ちになったのですが、ボックス内を確認したら、レジロックとレジスチル持ってないじゃんという事に気が付きました。 なので、こ…

ポケモンGO ガラルポニータの補填イベントの限定リサーチを達成しました。

どうも、こんばんは。 今日から、6月が始まりました。 そろそろ猛暑が近づいている感じがしますね。 現時点ですでに暑いのに、7月・8月はもっと暑くなると考えると嫌になりますね。 さて、今日の朝ポケモンGOを起動すると限定リサーチが出現してました。 な…