ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」が開催!

どうも、こんばんは。 今日、はてなブログにログインすると以下のような画面が出てきました。 なんかメンテナンスしてるのかな~としばらく待っていたのですが、全然変わらず…。 でも、入り方を変えたら問題なく入ることが出来ました。 なんのエラーだ…これ…

ポケモンGO レイドアワーでカプ・テテフをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日は2度目のカプ・テテフのレイドアワーがありました。 先週も挑戦したのですが、残念ながらゲットできずに終わってしまい、悔しい思いをしています。 今回は以下のパーティで挑戦。 はがねタイプとどくタイプが中心になっています。…

ポケマスEX 4月以降の情報がちらほらと公開されました。

どうも、こんばんは。 エピソードイベント「深緑の監視者」で最後のジガルデ・セルをようやく入手することが出来ました。 まさかミニスカート女子に何回か話しかけないとゲットできないとは思わなかった。 なんか意地が悪いです。 さて、本日から悪の組織編…

PokémonREGENDS 時空の歪みでレベル上げとアイテム採集

どうも、こんばんは。 雪山を探索していたらクロバットを発見しました。 ウイングボールを何回か投げ、ようやくゲット。 中々当たりませんでした。そして、自キャラが凄い寒そうです。 手持ちのレベルも80以上なったので、時空の歪みをじっくり探索してみる…

PokémonREGENDS アヤシシとハリーマンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日は「Pokémon REGENDS アルセウス」をプレイ。 まだゲットしていないポケモン達を求めて、冒険してきました。 といっても、今回は進化が厄介なアヤシシとハリーマンを入手するために、ひたすらレベルの低いポケモンを相手にバトルし…

ポケマスEX エスパー装備イベントを周回してきました。

どうも、こんばんは。 本日は1日中雨ということで、家に引き籠り状態でした。 家でダラダラボーっとして、1日を無駄に過ごしていた気がします。 さて、本日から「エスパー装備イベント」が始まりました。 マルチバトルで楽しめるイベントなので、なんだかん…

ポケモンシリーズの中で個人的に面白かったコンテンツ

どうも、こんばんは。 マクドナルドのチーズてりたまを初めて食べましたが、かなり美味しかった。 いつもはダブルチーズバーガーかフィレオフィッシュしか食べないのですが、これからはチーズてりたまも注文していきたいですね。 まあ、期間限定なのがもった…

ポケマスEX マジコスセレナ&ジガルデをゲットしました(泣)

どうも、こんばんは。 本日から、超高難度バトルイベント「レジェンドアドベンチャー」が開催されています。 超高難度はあまり好きではないので、今回もスルー予定です。 そして、ようやくマジコスセレナ&ジガルデをゲットすることが出来ました。 結局、2万…

ポケマスEX 悪の組織シンオウ篇をクリアしました!

どうも、こんばんは。 今更ですが、悪の組織シンオウ篇をクリアしてきました。 理由はダイヤ入手のためです。 コウキがディアルガとバディになったり、ヒカリがマジコスになったりしてましたね。 ストーリー途中で、ギンガ団の幹部達と共に行動する事になる…

ポケマスEX 本日からお茶会ログインボーナスが貰える!

どうも、こんばんは。 本日から4月イベント開催直前ということで、お茶会ログインボーナスがゲットできます。 合計500ダイヤがゲットできますよ! さらにエピソードイベント「セレナのお菓子パーティ」が開催中! セレナファンにとっては、メインイベント尽…

ポケモン剣盾 ワイルドエリアの巣に化石ポケモン達が出現中!

どうも、こんばんは。 3連休が早くも終わってしまった。 ほぼゲームづくしの休みでしたが、「Pokémon REGENDS」は1時間程度しかプレイしていません。 新ポケモンの進化条件が凄い面倒くさいので、どうにかしてほしいです。 さて、ポケモン剣盾の方でワイルド…

ポケマスEX 今日やったこと!

どうも、こんばんは。 最近は、任天堂switchの電源を起動するのも面倒くさく、スマホゲームやPCゲームが中心になっています。 「Pokémon REGENDS」のプレイ意欲が減っているのを感じます。 さて、今日はダイヤを集めるためにメインストーリーの伝説ポケモン…

ポケモンGO シェードジャングルイベントでカリキリとラランテス、そしてカプ・テテフが初登場!

どうも、こんばんは。 本日から3連休という事で、朝からずっとゲームをしていました。 1日中ゲームをすると、目が疲れるので皆さんは気を付けて下さい。 さて、来週からポケモンGOの方で、「シェードジャングル」イベントが開催されます。 イベント期間は20…

PokémonREGENDS みんなの名シーン#アルセウスに届けキャンペーンが開催!

どうも、こんばんは。 ようやく週末だー! と思ったら、天気が悪くなりましたね。 週初めの温かさはどこへやらです。 土曜日も天気が悪そうなので、3連休は家に引き籠り状態になりそうです。 さて、本日から「PokémonREGENDS アルセウス」で「みんなの名シー…

ポケマスEX マジコスセレナ&ジガルデが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「深緑の監視者」が開催されています。 ジガルデに関するストーリーで、マジコス姿のセレナが登場しています。 ショートへア姿のセレナ…凄くかわいいです! そして、バディーズサーチには「マジコスセレナ…

ポケモンBDSP アルセウスとダークライの入手方法が公開!

どうも、こんばんは。 最近全然プレイしていなかった「ポケットモンスターBD&SP」。 自分はシャイニングパールの方なのですが、幻のポケモン アルセウスとダークライの入手方法が公開されました。 アルセウスに関しては、「Pokemon LEGENDS アルセウス」で…

ポケモン剣盾 ガラルサンダーの色違いをゲットしました!

どうも、こんばんは。 お風呂のボディーソープが空だったので詰め替え用としたら、間違えて柔軟剤を入れてしまいました。 詰め替えパックのサイズがよく似ているので、気をつけないといけないですね。 危うく体が漂白剤まみれになるところでした…。 さて、20…

ポケマスEX イベント「彼らの素敵なプレゼント」で豪華報酬をゲット!

どうも、こんばんは。 まだ3月だというのに、部屋の温度が25℃に達しました。 どんだけ温度上昇してんのよ…もう。 もう少しひんやりして! さて、本日からサンクスバトル「彼らの素敵なプレゼント」が開催されています。 ログイン時とイベントバトルクリアで★…

ポケモンGO コミュニティ・デイでサンドが大量発生!

どうも、こんばんは。 本日はサンドのコミュニティ・デイ! 通常のサンドとアローラサンドが同時に大量出現していましたね。 スナップ写真を撮ると、通常のサンドが写り込みました。 今回は横向きに撮ってみたのですが、サンドの顔が写りませんでした……失敗…

PokémonREGENDS ギラティナをゲットしました!

どうも、こんばんは。 気温が急激に温かくなり、室温が朝と日中で約10℃も違い、気候の変化に戸惑っています。 15~17℃くらいが個人的には丁度いいです。 さて、先週はPokémonREGENDSをプレイできなかったので、今日は久しぶりにプレイしました。 まだ達成し…

ポケモンGO イベント「カラーフェスティバル」でオドリドリが初登場します!

どうも、こんばんは。 アローラシーズン第2のイベント「カラーフェスティバル」が2022年3月15日(火)10時~3月20日(日)20時まで開催されます。 このイベントで、オドリドリがポケモンGOに初実装されますよ。 出現する地域によって、登場するオドリドリの…

ポケマスEX エピソードイベント「パシオに輝く竜の新星」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「パシオに輝く竜の新星」が開催されています。 マジコスアイリスが主役のエピソードです。 ボックスサーチで報酬をがっぽり頂けます。 バディーズサーチには「マジコスアイリス&サザンドラ」がピックア…

ポケモンGO カプ・コケコのレイドアワーに参加してきました!

どうも、こんばんは。 アローラシーズンが始まってから数日が経ちました。 いつの間にかニャビーの個体値100%をゲットしていました。 モクローの100%もゲットしたいです。 さて、本日はカプ・コケコのレイドアワーということで、リモートレイドパスを使用…

ポケモンGO 今週の日曜はサンドのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 今週の日曜日にサンドのコミュニティ・デイが開催されます。 今回は普通のサンドとリージョンフォルムのサンドが登場するみたいです。 先月のハネッコのコミュニティ・デイはすっかり忘れていたので、今回は忘れずに参加したいです。 …

ポケマスEX 特別イベント「不思議なものの正体は?」が開催中!

どうも、こんばんは。 カントーの★5確定Bサーチチケットが130枚たまりました。 マジコスカスミやエリカが追加されないかな~と思いながら、日々ためています…。 さて、本日から特別イベント「不思議なものの正体は?」が始まりました。 バトルをして、調査レ…

ポケマスEX フウロ&トルネロスをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ようやくフウロ&トルネロスをゲットすることができました。 中華風の様相をしたフウロ可愛いです。 ついでに、マジコスカミツレ&ロトムも1凸できたので良かったです。 フウロ&トルネロスは、わざやスキル的にはサポート型のような感…

ポケモンSVに登場する新ポケモンや世界観を振り返よう!

どうも、こんばんは。 完全新作「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の発表から、もうすぐ1週間が経とうとしています。 オープンワールドゲームという発表とともに、以下の動画が公開されたことで、かなり期待度が高いです。 発表に伴い、新た…

ポケモン剣盾 インターネット大会「2022 International Challenge March」のエントリーが始まっています!

どうも、こんばんは。 ポケモンマスターズEXで2.5周年アニバーサリー記念でバディーズサーチに登場している「フウロ&トルネロス」を77連して、1つも当たらなかったことに唖然としている今日この頃…。 只今、ポケモン剣盾の方でインターネット大会「2022 In…

ポケマスEX 無料で貰ったチケット10枚を消化してきました!

どうも、こんばんは。 今回のポケマスフェスでピックアップされているキャラ…どのバディーズを引こうか迷っています。 フウロかキバナか……どっちを引こうかな。 それはそうと、無料でバディーズサーチができるチケットが10枚揃いましたので、一気に消化して…

PokémonREGENDS 黒幕ウォロと対戦してきました!

どうも、こんばんは。 無料アップデート「ヒスイの夜明け」をダウンロードしました。 しかし、アップデート内容を遊ぶ前に、既存のメインストーリーを終わらせたいな~と思い、メインストーリーの方を進めてきました。 現在は17つのプレートを集め終わったと…