ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返ります!

どうも、こんばんは。 ただいま実家に帰省中です。 帰省してもやることが無いので、今日は「ぼっち・ざ・ろっく」を全話視聴しておりました。 8話が最高に盛上がってましたね。 さて、2022年ももうすぐ終わるということで、今年の総括をやりたいと思います。…

ポケマスEX 自キャラの容姿機能がちょっと拡張!

どうも、こんばんは。 26日にあったアップデートにより、主人公の容姿機能が少し拡張されました。 この機能によって少しだけ、オリジナリティのあるキャラメイクができるようになりました。 自分は以下のような感じにイメチェン。 さて、本日から高難度バト…

ポケモンSV 明日から最強エースバーンレイドが始まります!

どうも、こんばんは。 明日から、★7テラレイドバトルのエースバーンレイドが開催されます。 エースバーンのテラスタイプはかくとうタイプ。「とびひざげり」が強力そうですね。 ボーマンダの特性「いかく」でこうげき力を下げてみたり、ミミッキュで「かく…

ポケモンGO キュレムのレイドアワーへ赴いてきました!

どうも、こんばんは。 本日から、長期休暇に入りました。 といっても、やることが結構あって、今日は部屋の大掃除をしていました。 散らかっていたので、ちょっと部屋がスッキリしました。 さて、本日はキュレムのレイドアワーの日。 休みということもあって…

ポケモンSV ただいまランク戦挑戦の準備中!

どうも、こんばんは。 さかのぼること2022年12月23日(金)。 ポケモンSVで初めてランク戦に挑戦しました。 初めて挑戦したパーティが以下のとおり。 基本的には、旅パでお世話になったポケモンを中心に構成しています。 このパーティで1戦してみた結果……な…

ポケマスEX 復刻イベント「心につながる感謝祭」が開催!

どうも、こんばんは。 クリスマスも終わり、世間は年末ムード。 自分も、明日が終われば、長期休暇に入ります。 休み中は、家でゴロゴロとゲームをやりこみたいです(いつもどおり)。 さて、本日からエピソードイベント「心につながる感謝祭」が復刻してい…

ポケマスEX メリークリスマスのポケマスデー!

どうも、メリークリスマス。 最近天気が荒れ模様だったので、雪が降るのを少し期待していたのですが、夕方から雨が降っていました。 散歩ができないので、雨が一番嫌ですね…。 さて、本日はポケマスデーということで、ログインすると無料で500ダイヤをゲット…

ポケモンGO ヒスイクレベースのレイド・デイに参加してきました!

どうも、こんばんは。 本日は、「クレベース(ヒスイのすがた)」のレイド・デイが開催されましたね。 今回は、やる気を出して積極的に参加してきましたよ! ちなみに、ヒスイのすがたのクレベースはこおり・いわタイプ。 このタイプの組み合わせは弱点が多…

ポケモンSV クリスマスはデリバードでテラピース集め!

どうも、こんばんは。 現在、テラレイドバトルでデリバードが出現しています。 ★5のデリバードを倒すと、いろいろなタイプのテラピースがゲットできるので、周回しがいのあるイベントになっています。 しっかり育成して、弱点を突いていれば、特段苦戦する…

ポケモンGO ウインターホリデーPart2は明日から開催されます

どうも、こんばんは。 明日から「ウィンターイベントパート2」が始まります。 ホリデーハットをかぶったブイズ達がポケモンGOに登場するということで、ゲットしがいがありそうです。 さらに週末には「ウィンターワンダーランド」で以下のイベントボーナスや…

ポケモンGO コバルオンのレイドアワーに参加しました!

どうも、こんばんは。 本日はコバルオンのレイドアワー。 かくとう・はがねタイプの主力を持ってないので、高個体値ゲットしたくて参加してきました。 リザードンをメガリザードンYに進化させて挑戦。かくとうとほのおタイプ中心のパーティで参加しました。 …

ポケマスEX レジェンドバトル エンテイを攻略してきました!

どうも、こんばんは。 エンテイ攻略のため、「セレナ&ゲッコウガ」を★6EXにしました。 衣装が黒くなっています。 今回のエンテイのイベントミッションは、以下の通り。 「カロス」のタグを持つバディーズ3組以上 「みず」のタグを持つバディーズ3組以上 …

ポケマスEX 復刻「変わらない冬のできごと」が開催!

どうも、こんばんは。 最近は朝が寒すぎて、コタツの中でぶるぶる震えています。 さて本日から、エピソードイベント「変わらない冬のできごと」が復刻しています。 クリスマスイベントですが、正月も開催されているみたいです。 グランドピックアップとして…

ポケモンGO 今年最後のコミュニティ・デイ終了!

どうも、お疲れ様です! 2日間行われた今年最後のコミュニティ・デイが終了しました。 今回は積極的には参加しませんでしたが、少しは楽しみました。 成果といえば、色違いの高個体ムックルをゲットしたぐらいです。 高個体値のガラルジグザグマが欲しかっ…

モクローと一緒に富山を満喫してきました!

どうも、こんばんは。 富山から、自宅に帰省しました。 ホテルの方が暖かかった気もしますが、久しぶりに爆睡できたような気がします。 富山観光の方はというと、富山駅周辺をぶらりと散策。 宿泊したホテルから見た雪山がとても綺麗でした。 富山城。 こち…

ポケマスEX アカネ&メブキジカがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 ただいま諸事情で富山に来ております。 来て早々に天気が悪くなりましたが、今年初めて雪を見ました。 北陸は寒いですね。 さて、バディーズサーチに「アカネ&メブキジカ」が登場! グラスフィールド、サイコフィールド、エレキフィー…

ポケモンGO 12月のコミュニティ・デイは今年の総決算

どうも、こんばんは。 12月のコミュニティ・デイは今年の総決算ということで、野生で今年コミュニティ・デイで登場したポケモンが登場します。 おまけに、レイドバトルやタマゴからは、2021年のコミュニティ・デイで登場したポケモンも登場! イベント内容 2…

ポケマスEX エピソードイベント「街を照らす優しい明かり」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「街を照らす優しい明かり」が開催。 ポケモン金銀に登場したデンリュウのアカリちゃんがミカンの相棒として登場しています。ついでにアカネとメブキジカも登場。 www.youtube.com バディーズサーチには「…

ポケモンSV サンドウィッチの素材がゲットできる「あいことば」が公開!

どうも、こんばんは。 昨日の12日から1週間、ポケモンSVの方でサンドウィッチの食材セットがもらえる「あいことば」が、毎日1つずつ公開されています。 1日目のあいことばはそのまま読むと「トマトスライス」ですね。 入力すると、サンドウィッチ食材として…

ポケマスEX 今年最後…のハッピーチャレンジが開催!

どうも、こんばんは。 気が付けば、今年もあと20日を過ぎましたね。 早いな~と思いつつ、来年の冬期アニメ楽しみだな~とワクワクしています。 さて、本日から「ハッピーチャレンジ」が開催! 今年最後のハッピーチャレンジ。 年末年始のために、ダイヤを貯…

ポケモンSV ミラクル交換で御三家集まったので、厳選しました!

どうも、こんばんは。 雨に降られてないはずなのに、何故か雨に降られているかのようなしぐさをしています。 妙なところで凝っているせいで、ちょっとした矛盾が生まれてしまっていますね。 御三家をすべて集めたくて、ミラクル交換に手を出しました。 現在…

ポケモンSV ソウブレイズの色違いが原種とあまり変わらない件について

どうも、こんばんは。 色違いのカルボウを捕まえました。 バイオレットでの、2匹目の色違い。 大事に育てて、ソウブレイズに進化させたのですが、あまり違いがわかりませんでした。 右が原種、左が色違い。 違いといえば、目の色が違うところくらい。 せめて…

ポケマスEX 悪の組織ジョウト編復刻やタマゴイベントなどが開催!

どうも、こんばんは。 今週から悪の組織イベントジョウト編の前編&後編が復刻開催されています。 自分は「シルバー&ホウオウ」はすでに強化済みなので、イベント報酬を回収するだけです。 チャレンジバトルもジョウトのマスターバディーズ達で挑戦して、余…

ポケモンSV バンギラス&ボーマンダレイドが週末開催!

どうも、こんばんは。 明日から、新たなテラレイドバトルイベントが開催されます。 ピックアップされるのは、ボーマンダとバンギラス。 「ポケットモンスタースカーレット」ではバンギラス、「ポケットモンスターバイオレット」ではボーマンダに出会いやすく…

ポケモンGO 「せいぎのつるぎ」を覚えたビリジオンをゲット!

どうも、こんばんは。 マケンカニを1匹ゲットしました。 ケケンカニに進化させるには、アイスルアーが必要になるみたいです。 さて、本日はビリジオンのレイドアワーが開催されました。 ポケコインがあったので、リモートレイドパスを1個購入して、参加して…

ポケモンGO 「正義の剣イベント」開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「正義の剣イベント」が開催されています。 以下のタイムチャレンジも登場。かくとうタイプポケモンばかりになっています。 イベントに伴い、「ケルディオ(いつものすがた)」に出会える「「スペシャルリサーチ」を受け取れ…

ポケマスEX 特別バトルイベント「セレナ&カルムに挑戦!」が開催!

どうも、こんばんは。 トレーナーズサロンのラッキーイベントで、ビオラさんがホミカのギター姿を激写しているところに遭遇しました。 なんだか珍しい組み合わせですね。 さて、本日から、特別バトルイベント「セレナ&カルムに挑戦!」が開催。 クリアする…

ポケモンSV 最強リザードンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 この週末は最強リザードンに何回か挑戦してきましたよ。 ほとんどの人は、ニンフィアかマリルリで挑んでいたような気がします。 自分も初めはマリルリで参加しました。 最強リザードンの行動は、初めに開幕「オーバーヒート」。 その後…

ポケモンGO ホウエンメガレイドに参加してきました!

どうも、こんばんは。 本日は14:00~17:00まで、「ホウエンメガレイド」イベントが開催されました。 自分も現地に赴いて参加してきましたよ! ちなみに登場したのは、メガジュカイン、メガバシャーモ、メガラグラージ。 CPは3匹とも大体45000くらいでした…

ポケマスEX カルム&ゲッコウガがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「カルム&ゲッコウガ」がバディーズサーチに登場! あくタイプのサポートバディーズです。 マスターバディーズをゲットするために、貯めた無料ダイヤを使用して、引いてきましたよ。 30000個くらいあったダイヤがほぼ無くな…