ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冠の雪原攻略日誌④ バドレックスについて ※ネタバレ注意

こんばんは!冠の雪原の主要ポケモン バドレックス!上記のバドレックスが乗馬しているブリザポスまたはレイスポスという愛馬を選択して、ゲットできます。僕はブリザポスを選びました。バドレックスとブリザポス。捕獲時は特性の名の通り、じんばいったいで…

冠の雪原攻略日誌③ ネタバレ注意!

こんばんは!今日はジュカインと共にカンムリ雪原にあるレジ系の遺跡を巡りました。まずはレジスチルが眠っていた黒鉄の遺跡。フリーズ村から一番近い距離にある遺跡です。近くにはドータクンが漂っています。寒くて思わず白い息が出ちゃいました。お次はレ…

冠の雪原 攻略日誌②(ネタバレ注意)

こんばんは!今日の初めはダイマックスアドベンチャーで遊んでました!カンムリ雪原駅を真っ直ぐ行くと、ダイマックス巣穴と呼ばれる洞窟があります。中に入ると、眼鏡女子研究員さんがいるので、話しかけるとダイマックスアドベンチャーに参加できます。下…

ポケモン剣盾 カンムリ雪原冒険日誌①(ネタバレ注意)

こんばんは!冠の雪原が実装されてから約3日が経ちました。もう攻略しちゃったという人や、まだやってないという人まで様々だと思います。私の方はというと……現在カンムリ雪原を訪れて少し進んだくらいです。これより下はネタバレになるのでご注意ください!…

ポケモン剣盾 冠の雪原実装

こんばんは!昨日、ついにポケモン剣盾に冠の雪原が実装されました!雪降り積もる雪原地帯…大冒険のにおいがプンプンしますね!とりあえず、アップデートしてから最初に行ったことが…ポケモンHOMEから、ポケモン剣盾へのポケモンの移動です。アルファサファ…

ポケモンGO ヒトカゲのコミデイの成果

こんばんは!昨日、ブログを更新しようとしたけど、歩き疲れて爆睡!なので現在時刻は夜中の4時です。さて、昨日はヒトカゲのコミュニティ・デイだったので、山ほどヒトカゲを捕まえましたよ!色違いも結構捕まえたんですが、個体値高いのは出なかったですね…

フシギバナはやっぱりカエルだね!

どうも、こんばんは!ポケモンGOでフシギバナを相棒にして一緒に歩いていると、やっぱりカエルなんだなーと思った今日この頃・・・。今日は台風の影響で天気が悪かったので、午前中くらいはポケモン剣盾の育成の方に力を入れ、雨がやみ始めた夕方くらいから…

10月期突入!

こんばんは!気が付けば、もう10月。このブログの閲覧者もいつの間にか100人を超えていて、嬉しい限りです\(^o^)/さて、ワイルドエリアが更新されて、あくタイプ・ゴーストタイプのポケモン達に出会いやすくなっています。キョダイマックスポケモンとして…