ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO ホウオウゲットだぜ!

どうも、こんにちは!

 

ポケモンGOでは昨日から、ホウオウのレイドバトルイベントが開始されています。

僕も今日ホウオウのレイドバトルに参加してきましたよ!

 

とりあえず、ドサイドンエンペルトカイリュー、サンダー、ルギア×2のパーティで参加したのですが、先発のドサイドンのHPが一気に無くなったときはビックリしました。

まさか、ソーラービームを覚えているとは…。

カイリューやサンダーがいなかったら、全滅するところでした。

 

でも無事ホウオウをゲットできましたよ。

f:id:Yottue8:20210102165748p:plain

 

ついでに、「しょうりポケモンを解明せよ」のリサーチが進んで、ビクティニもゲットすることができましたよ。

f:id:Yottue8:20210102170010p:plain

 個体値はそんなに良くなかったですが、無事ゲットできて良かったです。

 

  ホウオウのレイドバトルに参加するときに、いわタイプやみずタイプを中心にパーティを組んでいる方はソーラービームにお気を付けて下さい!