ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 丑年レイド終了! 結果はどんな感じ?

どうも、こんばんは!

 

22日から3日間、ポケモン剣盾の方で丑年を記念したレイドバトルが開催されました。

ケンタロスミルタンクバッフロンの3体がポケモンの巣に出現しやすくなるというイベントです。

あわよくば、ケンタロスの色違いをゲットできる可能性があったのですが、僕はゲットできませんでした!

 

成果は以下の通りです。

f:id:Yottue8:20210125221101j:plain

★5のケンタロスには、1回しか出会えませんでした。

その代わりミルタンクをよく見かけましたけど…。

 

 

ケンタロスは特性のいかくで攻撃を下げたり、ダイアタックで素早さを下げたりしてきて、厄介でした。

ミルタンクもダイアタック+なきごえを使って能力を下げてきたので、どちらともガラルサンダーで挑んだら楽に勝てました。

能力を下げられると、特性「まけんき」でこうげきが2段階上昇するので、バリアの上からでもダメージを与えやすかったです

f:id:Yottue8:20210125221601j:plain

ガラルサンダーLv100にしといて、本当に良かったです。

 

丑年レイドは終わりましたが、1月末までドラゴンタイプとノーマルタイプのポケモン達がポケモンの巣に出現しやすくなっているので、ドラゴンとノーマルで欲しいポケモンがいる方は今がチャンスです。

 

追記 

ワイルドエリアニュースを更新してなかったら、ケンタロス達がまだ出るかもしれません。