ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSV 最強インテレオンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 最強インテレオンを倒しました! シャワーズで挑んで、倒されはしなかったけど、有効な攻撃手段もなく、一緒になったテツノカイナさんが頑張ってくれました。 初手に「しろいきり」と「ゆきげしき」を繰り出してきて、能力ダウン防御と…

ポケモンGO GW初日は雨だけど、ウリムーのコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク初日から雨でしたね。 テンションも下げ下げで、ウリムーのコミュニティ・デイに参加してきました。 雨ということで、ほぼ屋内で参加。 あまり良い個体は入手できませんでした。 以前から持っていた良個体値のウリム…

ポケマスEX 悪の組織編 アローラ編始動!

どうも、こんばんは。 本日から、メインストーリー悪の組織編にアローラ編が追加されました。 マジコス姿のハウとマツリカさんが、新たに登場しています。 悪の組織イベント前編「エーテル財団を調査せよ」も開催。 ようやくソルガレオを強化できます。 バデ…

新ポケモンアニメを3話まで視聴しました!

どうも、こんばんは。 4月14日から放送開始された新アニメ「ポケットモンスター リコとロイの旅立ち」を1話から3話まで視聴しました。 見た感想としては、普通といったところでしょうか。 物語の最初はリコがカントーのポケモンアカデミーに入学すると…

ポケモンGO 復刻ウリムーのコミュニティ・デイ

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク初日は、ウリムーのコミュニティ・デイから始まります。 復刻イベントですが、今回のイベントボーナスは「ほしのすな」が3倍ということで、やる気が湧きますね。 イベント内容 「ウリムー」が野生でいつもより多く出…

ポケマスEX ポケマスデーと復刻マジコスルザミーネ

どうも、こんばんは。 本日は25日ということで、ポケマスデーです。 久しぶりに定時で帰れたことが嬉しくて、忘れてました。 ログインすると、500ダイヤが貰えますよ! 有料&無料のお得な11連バディーズサーチも登場中! 「サナ&ブリガロン」は今回も出て…

ポケモンSV 最強インテレオンのテラレイドバトルが開催決定!

どうも、こんばんは。 今週末の最強テラレイドバトルの登場ポケモンが発表されました。 登場するのは、インテレオン! テラスタイプはこおりタイプになっています。 イベント期間 4月28日(金)9:00~5月1日(月)8:59 5月5日(金)9:00~5月8日(月)8:59 …

今日ほとんどポケモンゲームやってない!

どうも、こんばんは。 「鬼滅の刃 刀鍛冶編」は善一の出番が少ないため、冒頭のコーナーで出番貰ってるみたいですね。 伊之助の出番も少ないけど…。 今日は、マッギョの限定リサーチがありましたね。 休日出勤だったので、全く起動していませんが、どんな感…

ポケマスEX 復刻イベントとシバ&イワークがバディーズサーチに登場

どうも、こんばんは。 本日から、去年開催されたスペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」が復刻されています。 スペシャルコス姿のノボリとクダリ、ソニア、そしてリーリエが登場します。 リーリエの衣装、可愛いです…。 バディーズサーチには、上…

ポケモンGO 限定リサーチにマッギョが登場!

どうも、こんばんは。 今週末の限定リサーチに「マッギョ」と「マッギョ(ガラルのすがた)」が登場します。 マッギョは、個人的には微妙ですね。 ただ、野生でじめんタイプのポケモンが出現しやすくなるみたいです。 個人的には、グライガーをゲットして、…

ポケマスEX トレーナーズファイルでカントー四天王と特訓!

どうも、こんばんは。 本日から、「トレーナーズファイル カントー四天王前編」がスタート。 カンナとシバが新たなバディーズを連れて、登場しています。 イワークは最終進化系でもないし、タケシと被るし、どうなのと少し思いました。 エビワラーは駄目だっ…

ポケモンGO 不具合が修正されて、特別なラプラスをゲット!

どうも、こんばんは。 今日、ポケモンGOを起動すると、智恵のヒーローのスペシャルリサーチの不具合が修正されて、タスクが全て達成状態になっていました。 ということで、特別なラプラスをゲット! 個体値はいまいちでした。 ポケモンGO運営の対応としては…

ポケモンGO サステナビリティウィーク2023でアマカジが登場!

どうも、こんばんは。 智恵のヒーローのスペシャルリサーチを確認したら、回数がリセットされていました。 不具合だと思うのですが、不具合って修正されたら普通元に戻るよね? 回数も不具合前に戻るはずですよね…。 さて、今週から「サステナビリティウィー…

ポケモンSV 特別なイルカマンとハッピーウィークエンド再び

どうも、こんばんは。 今週のテラレイドイベントは、またハピナスが登場するみたいですね。 テラピースが大量ゲットできるので嬉しいの半分、同じイベントなので残念なのが半分です。 「きんのたま」とか「でかいきんのたま」が大量にゲットできるテラレイド…

ポケモンSV 最強バクフーンをゲット!

どうも、こんばんは。 ★7テラレイドバトル、最強バクフーンに挑戦してきました。 初めはハラバリーやミライドンで挑戦してみましたが、「にほんばれ」+「ふんか」が強力なのと、「じしん」を覚えていたので、ダメージ過多で駄目でした。 最終的には、ウナル…

ポケモンGO 雨の日のコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 今日はトゲチックのコミュニティ・デイの日。 1日中雨でしたね…。 「ポケモンGOPlus」みたいなものは持っていないので、屋根の下で雨宿りしながら参加していました。 そのおかげか、個体値MAXのトゲチックをゲットすることができました…

ポケモンGO 待ってました! トゲチックのコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 明日はトゲチックのコミュニティ・デイが開催されます。 貴重なフェアリータイプ……この機会に厳選したいけど、明日は雨になりそうなので、ちょっと残念。 どうやって、参加しようかな…。 イベント内容 「トゲチック」が野生でいつもよ…

ポケマスEX スペシャルコスイベント「事件の謎を追え! 後編」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、スペシャルコスイベント「事件の謎を追え! 後編」がスタート! 今週は忙しくて、ストーリーをゆっくり見ている余裕は無いので、高難度バトルまで解放して、ストーリーは土日にじっくり確認したいと思います。 バディーズサ…

ポケモンGO 「知恵のヒーロー」イベントで特別なラプラスがゲットできる!

どうも、こんばんは。 明日から、ポケモンGOの方で「知恵のヒーロー」イベントが始まります。 スペシャルリサーチで特別なラプラスがゲットできるそうです。 個人的には、ラプラスのアメが足りないので、普通の個体を野生で大量に出現させてほしいのですが……

ポケマスEX 特別イベント「パシオ・スペシャルマッチ」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から。特別イベント「パシオ・スペシャルマッチ」が開催。 イベント内容的には、チャンピオンバトルが+1されたような感じでしょうか…。 こちらは、いきなりエリートモードに挑戦することが可能です。 とりあえず、報酬は欲しいで…

ポケモンSV 今度の最強テラレイドはやっぱりバクフーン!

どうも、こんばんは。 次の最強テラレイドバトルの情報が公開されましたね。 今度はゴーストテラスタイプのバクフーンです。 バクフーンは元はほのおタイプなので、「ふんか」とか「かえんほうしゃ」とかは使ってきそうですね。 あと、ゴーストテラスタイプ…

ポケモンGO エピックレイドでレジエレキをゲット!

どうも、こんばんは。 本日は、レジエレキのエピックレイドがありましたね。 自分が住んでいる近くで、エピックレイドが開催される場所は、1か所だけなので、チャンスも1回。 前回のレジドラゴはゲットに失敗したけど、今回はゲットしたい! レジエレキは…

ポケマスEX タマゴイベントとハッピーチャレンジ

どうも、こんばんは。 本日から、「どく&ドラゴン&ひこうタマゴイベント」が開催されています。 最近は、レジェアドのために、タマゴバディーズも育てるようになったので、タマゴイベントは重宝しています。 そして、今月のハッピーチャレンジがスタート!…

ポケモンSV PJCS2023の予選大会第1回が本日からスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、PJCS2023の予選大会第1回がスタートしました。 といっても、自分は何の準備もしてなかったので、エントリーはしましたが、3回以上対戦して終わると思います。 さて、今日は仕事が休みだったので、全然進めてなかった「ポケッ…

ポケマスEX 復刻エピソードイベント「大きく育てタマゴたち!」開催

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「大きく育てタマゴたち!」が始まりました。 復刻イベントで、毎日タマゴが1個獲得できます。 バディーズサーチには、「ハルカ&ミミロップ」と「アーティ&トゲピー」が登場しています。 最近、ハルカを…

ポケモンSV ソロでダイケンキを討伐してきました!

どうも、こんばんは。 ソロで最強ダイケンキに挑戦してきました。 今回使用したのはHB振りのアーマーガア。 使用わざは以下の通りです。 ドリルくちばし ビルドアップ はねやすめ ちょうはつ アーマーガアなら、安定して1回目の挑戦で勝てるだろうと思ってい…

ポケモンGO エピックレイドにレジエレキが登場!

どうも、こんばんは。 今週のエピックレイドに、レジエレキが登場します。 登場するのは、2023年4月9日(日)の11:00、14:00、17:00の3回。 よく見たら、日曜日開催ですね。個人的には、家でゴロゴロしたい…。 エピックレイドは、特定のポケモンジムにし…

ポケモンSV 今週のテラレイドイベントは★5のメタモン!

どうも、こんばんは。 コロナの影響で、最近は全然飲み会とか行かなくなりました。 忘年会や歓迎会などで、嫌々参加していた飲み会が無くなって、個人的には良い時代になったな~という感じ。 飲み会のスタンスは、永遠にこのままがいいです。 さて、ポケモ…

ポケマスEX 特別イベント「パシオでお手伝い!」が開催中!

どうも、こんばんは。 せっかくの休みなのに、半日Youtubeを見て過ごして、無駄にしました。 同じ動画ばかり見ているので、いい加減離れないと…。 さて、本日から5月2日まで、特別イベント「パシオでお手伝い!」がスタート! ミッションが日々追加されてい…

ポケモンのエイプリルフールイベント!

どうも、こんばんは。 今日は4月1日。 エイプリルフールです。 エイプリルフールといっても、とくに用事はないので、半日くらい昼寝していました。 イベントといえば、ポケモンGOでポッポが大量発生したり、ポケマスでは「みんなでゆびをふーる」イベントが…