ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSV ピッピのお月見パーティー開催中!

どうも、こんばんは。 昨日から、パルデア地方でピッピが大量発生するイベントが開催されています。 キタカミの里でも野生で登場しますが、この特別な大量発生では「かいちょうのあかし」を持った、ごきげんなピッピと出会いやすくなっているようです。 あか…

ポケマスEX ヒスイ地方からの新たなバディーズが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「見知らぬ土地で 共に」が開催されています。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」で登場したショウとテルがパシオにやってきました! バディーズサーチには「ショウ&ダイケンキ」が登場! ロールはフィール…

ポケモンGO 「ルートを歩けば」イベントが只今開催中!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOで、昨日から「ルートを歩けば」イベントが始まっています。 今日、気づきました…。 野生でヒンバスが出現しやすくなっているのは嬉しいですね。 早速、色違いのヒンバスをゲットしました。 個体値いまいちだったので、今度…

ポケモンGO 週末は「ルリリふかの日」が開催!

どうも、こんばんは。 また少しづつ暑さが戻ってきました。 本格的な秋の季節が待ち遠しいですが、今週末には「ふかの日」イベントが開催されます。 今回は、2kmタマゴからルリリがたくさん孵るようになり、色違いのルリリも孵りやすくなりますよ。 さらに、…

アニポケ 先週からガラルファイヤーが登場しています!

どうも、こんばんは。 アニポケ第23話「もえあがるガラルファイヤー」ということで、前回からアニポケにガラルファイヤーが登場しています。 いにしえの冒険者「ルシアス」と旅をしていたポケモンの1体なのですが、何故か荒れ狂っています。 そんな中、リコ…

ポケマスEX 本日ポケマスデー! 「マジコスセレナ&ジガルデ」のEXロールが解放

どうも、こんばんは。 本日は25日ということで、ポケマスデーです。 ログインすると無償ダイヤ500個貰えます。 今月の強化対象バディーズは、「キョウ&クロバット」と「トウコ&ポカブ」。 「キョウ&クロバット」の★6EXが解放されました。 「トウコ&ポカ…

ポケモンSV スグリと一緒にオモテ祭りに参加しました!

どうも、こんばんは。 「碧の仮面」のメインストーリーの続き。 キタカミセンターで2つ目のの看板の前で記念写真をパシャリ。 スグリとも順調に仲良くなっています。 その後、伝承に登場する鬼が住む場所へと行ってみます。 なぜか流れで、スグリとポケモン…

ポケモンGO コミュニティ・デイでアゴジムシの色違いを大漁ゲット!

どうも、こんばんは。 本日はアゴジムシのコミュニティ・デイでした。 天気は曇り。秋の雰囲気を感じられる良い天気でした。 涼しい気候ということもあって、約3時間フルで参加! その成果として、色違いを約12匹ほどゲットできました! アゴジムシの色違い…

本日から開催されたテラレイドイベントなど

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンSVの方でテラレイドイベントが開催中。 登場しているのは、「チヲハウハネ」と「テツノドクガ」。 どちらもソフト限定のポケモンなので、この機会にゲットしておきたいですね。 期間は2023年9月25日(月)8:59まで…

ポケモンGO 今週末にアゴジムシのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 今週の土曜日にアゴジムシのコミュニティ・デイが開催されます。 雨が気になりますが、晴れていたら大量にゲットして、厳選したいです。 進化方法が少々厄介なので、そこだけは注意が必要ですね。 イベント内容 「アゴジムシ」が野生で…

ポケモンGO 毎年恒例エスパーウィークが開催!

どうも、こんばんは。 本日からエスパーウィークがスタート。ほぼ毎年開催されているこのイベント。 今回、個人的に厳選しておきたいポケモンはリージョンフォームのポケモン達かな~と思っています。 でも、今週末はコミュデイやらポケモンSVのレイドイベン…

ポケモンSV アカツキの異名を持つガチグマと遭遇!

どうも、こんばんは。 メインストーリーの途中で少し寄り道。 キタカミ図鑑が150匹を超えましたので、サザレイベントが解放されました。 イベント内容は「あかつき」と呼ばれるガチグマを探すというもの。 場所は「とこしえの森」。 拠点を作って調査開始! …

ポケマスEX 「ケイト&エアームド」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 クロツグのエピソードイベントのチャレンジバトルをクリアしました! 「セキ&リーフィア」のおかげで、難なくクリアすることができました。 マスターバディーズはやはり強いですね。 さて、本日から「ケイト&エアームド」が登場! B…

アニポケ ガラルこうざんに突入! エクスプローラーズも登場してポケモンバトル勃発!

どうも、こんばんは。 アニメ「ポケットモンスター」第22話「激突!ガラルこうざん」を視聴しました。 前回、ミブリムをゲットしたリコですが、一行はそのままガラルこうざんへ突入します。 中の様子はというと、慌てふためくポケモン達の姿が…。 一体何に慌…

ポケマスEX 「クロツグ&レジギガス」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「塔の王と舞台のマドンナ」が開催! シンオウ地方のバトルフロンティアのリーダ的存在、フロンティアブレーンのクロツグとケイトがイベントに登場します。 クロツグは「ポケモンBDSP」に登場していたから…

ポケモンGO リサーチデイでナゾノクサが登場!

どうも、こんばんは。 「ウルトラアンロック:パルデア」が終わってしまいました…。 結局、個体値MAXのポケモンはゲットできなかったので残念です。 明日から3連休ですが、日曜日にはナゾノクサのリサーチデイが開催されます。 ナゾノクサ……あまり目新しくな…

ポケマスEX スコアアタックイベント「でんきを統べるもの」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、スコアアタックイベント「でんきを統べるもの」がスタート! 7月に行われたスコアアタックイベントのでんきタイプ版ですね。 とりあえず、最低限クリアはしておきたいです。 バディーズサーチには、でんきタイプバディーズの…

ポケモンSV 「ゼロの秘宝前編 碧の仮面」が配信開始!

どうも、こんばんは。 ついに、「ゼロの秘宝前編 碧の仮面」が配信されました。 といっても平日なので、休日になるまで待とうかな……と思いましたが、ストーリーが気になったので、少し進めました。 林間学校の選抜メンバーに選ばれ… 林間学校の舞台「キタカ…

ポケマスEX パルデア御三家がタマゴで入手できるようになりました!

どうも、こんばんは。 本日から、タマゴイベント「にぎやかな3匹と一緒!」が開催。 パルデア地方の御三家がタマゴで入手できるようになりました。 これは嬉しいです。 バディーズサーチには、「スペシャルコスバディーズ限定Bサーチ」が登場。 AとBがありま…

ポケモンSV 色違いのポケモンを色々ゲット!

どうも、こんばんは。 週末。 「ゼロの秘宝 前編 碧の仮面」に向けて、ポケモンの厳選と育成を行っていました。 その過程で色違いのポケモンを多数入手。 色違いバフュートン 色違いルチャブル 色違いゾロアーク ゾロアークはゾロアからの進化で入手。 タマ…

ポケマスEX スペシャルコスイベント「観光案内 メイっぱい!」が復刻中!

どうも、こんばんは。 メインストーリー悪の組織編が完結して、今は特別イベントが開催中ですが、個人的にいまいち盛り上がれないのはなぜだろう…? クリア報酬で交換できる報酬が無いからでしょうか…。 ミッションをクリアすると、周回する必要が無くなるの…

アニポケ 山小屋での出会い。リコとミブリム。

どうも、こんばんは。 アニポケ第21話。 一行は、黒いレックウザを探しにガラルこうざんへ。 ガラルこうざん。ポケモン剣盾ゲーム内ではタンドンやトロッゴンがたくさんいたな~という記憶があります。 ガラルこうざんへ向かう途中、雨に見舞われたリコたち…

ポケモンGO 「ウルトラアンロック:パルデア」でパルデア地方のポケモンが続々登場!

どうも、こんばんは。 色違いヤヤコマをゲットしました。 あと、中々の個体値のニャオハ♀もゲット。 最近、ニャオハのゲット意欲が湧きすぎて、いつもよりポケモンGOが楽しく感じております。 さて、日曜日からさらにパルデア地方のポケモン達が追加されます…

ポケモンSV 最強ミュウツーレイドに参加してきました!

どうも、こんばんは。 2023年9月1日から、ポケモンSVで「襲来!最強ミュウツー」イベントが開催中! テラレイドバトルに★7のミュウツーが登場しています。 「さいきょうのあかし」がついたミュウツーはここでしかゲットできないので、ゲットしておきたいと…

ポケマスEX マルチバトルイベント「悪のカリスマを止めろ!」が開催!

どうも、こんばんは。 メインストーリー悪の組織編を完遂しました。 ときはなたれしフーパが悪の手に落ち、一時はどうなるかと思いましたが、無事解決しましたね。 悪堕ちしていたキリヤも途中から味方に! 相棒であるイワンコと最終決戦に挑み、自分の弱さ…

ポケモンGO パルデアの冒険が始まりました!

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンGOでパルデア地方のポケモンが登場! ニャオハやホゲータ、クワッス、そしてグルトンがポケモンGOに初登場しています。 個人的には、ニャオハの高個体値をゲットして、相棒にして一緒に冒険したいです。 イベント期…

ポケマスEX キリヤとリッカがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 昨日の夜、レジェンドアドベンチャーを進めておりましたが、途中で頭が痛くなりギブアップ。 おかげで十分な睡眠時間を取ることができ、ぐっすりと眠ることができました。 無理は禁物ですね。 さて、本日に悪の組織編「最終編」のメイ…

アニポケ カブとの熱いほのお修行バトル!

どうも、こんばんは。 アニポケ第20話視聴しました。 気付けば、新アニポケも20話になるんですね。早いものです。 今回のあらすじはこちら↓ エンジンスタジアムのジムリーダー・カブと出会ったリコとロイ。ホウエン地方出身のカブなら、同じくホウエン地方の…

ポケモンGO 復刻ヒトカゲのコミュニティ・デイお疲れ様でした!

どうも、こんばんは。 新しいシーズンが始まりました。 スタート画面もパルデア仕様に変わっております。 さて、本日はヒトカゲのコミュニティ・デイが開催されたということで、参加してきました。 今日の天気は、晴れていたけど雲の多い一日でしたので、日…

ポケマスEX カントーチャンピオン組がすべて集結!

どうも、こんばんは。 本日から、メモリアルチャレンジ「レンタルバトルイベント」が開催! レンタルバトルのような、指定されたチームで挑む新規のイベントとなっています。 バディーズサーチには「グリーン(チャンピオン)&サンダー」が登場! 相手ので…