ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 幻のポケモン「ザルード」のイベントが10月1日から始まります。

どうも、こんばんは。 2021年10月1日より、「劇場版ポケットモンスター ココ」の海外公開を記念したイベントがスタートします。 「劇場版ポケットモンスター ココ」まだ見てないので、いつかテレビで放送してくれないかな~と、少し期待しています。 イベン…

ポケモン剣盾 色違いのザマゼンタとザシアンがなんかかっこいい!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の新PVが公開されていました。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」の方では、新キャラクターや新ポケモンも登場。 プレイするのが…

ポケマスEX マスターフェスは今週9月30日まで。

どうも、こんばんは。 9月もあと少しで終わり。 マスターバディーズのバディーズサーチも期限まであと少しです。 コツコツダイヤを貯めて、ようやく3000ダイヤ貯まったので、実質最後の11連マスターバディーズサーチを実行してきました。 結果は… 11連バディ…

ポケモンユナイトでバトルバランスのバグが発生中みたいです。

どうも、こんばんは。 2021年9月29日のアップデートで、ポケモンユナイトにマンムーがプレイアブルキャラクターとして、参戦します。 ディフェンスタイプのポケモンで、ユナイトわざは「どっすんプレス」。 スマホ版実装で盛り上がっている最中ですが、それ…

ポケモンHOMEの最新アップデート内容について

どうも、こんばんは。 ポケモンGOのボックスが圧迫してきたので、ポケモンHOMEに送って、ミラクル交換に出しました。 恒常ポケモンの色違いは、ポケモンGOから送る際は、一気に5匹しか送れないみたいですね。 良い親に巡り合えることを、願っています。 さて…

「Pokémon Evolutions」第2話「ジ・エクリプス」が公開されています。

どうも、こんばんは。 「Pokémon Evolutions」の第2話「ジ・エクリプス」が公開されました。 今回の舞台はアローラ地方。 リーリエ視点で展開されるストーリーとなっています。 www.youtube.com 第1話のダンテのキャラデザを見て、2話以降も同じようなキャラ…

ポケマスEX みんなであそぶ専用「ゴースト装備イベント」が始まりました。

どうも、こんばんは。 「FINAL FANTASY 14」をプレイしているのですが、やっと「漆黒の反逆者」まで到達しました。 ストーリーは面白いのですが、メインで使用しているジョブの機工士のレベルがカンストしそうになっており、メインストーリーを進めることで…

ポケモンGO ファッションウィークでトリミアンをゲットしました。

どうも、こんばんは。 昨日から、ファッションウィークが始まりました。 早速、トリミアンを初ゲット! ゲーム内でトリミアンを久しぶりに見ましたよ。 フィールドには着飾ったポケモン達がたくさん出現中。 忙しくて、まだ戦えてないのですが、ポケスポット…

ポケモンユナイトが明日のバージョンアップで進化するそうです。

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトのスマートフォン版が明日から始動します。 それに伴い、色々と機能が追加されるようです。 これから追加される機能 バトルバランス調整内容 アブソル つじぎり ふいうち ゼラオラ きりさく スパーク ワイルドボルト …

ポケモンGO ファッションウィークでトリミアンが実装!

どうも、こんばんは。 明日から、ファッションウィークが始まります。 初登場するトリミアンや、新たに着飾ったポケモンが登場するので、今から楽しみですね。 イベント内容 イベント期間 新要素「すがたを変える」 トリミアンのすがた一覧 終わりに… イベン…

ポケモンGO ミジュマルの大量発生終了!

どうも、こんばんは。 ミジュマルのコミュニティ・デイ、お疲れ様でした! 野生のミジュマルがあちこちに出現して、捕まえ放題でしたね。 おかげで600個近くあったモンスターボールも消費できたので、バッグの中がスッキリしました。 XPもたくさん手に入った…

ポケマスEX グリーン(アナザー)&プテラがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 「鬼滅の刃」どういう展開かわかっているのに、ついつい見てしまいます。 でも、何回見ても面白い! 早く遊郭篇が見たいです。 さて、ポケマスEXですが、本日のアップデートで色々と更新されています。 アップデート内容はこちらから↓ …

ポケモン剣盾 ワイルドエリア更新! 月と太陽が出現しています。

どうも、こんばんは。 ワイルドエリアのポケモンの巣が更新されています。 今回のテーマは「月と太陽が急接近!」 現実世界では台風が急接近していますが、ポケモンの巣にはソルロックとルナトーンが出現しやすくなっていますよ。 更新内容 開催期間 おすす…

ポケマスEX 悪の組織編「カントー序章」が開幕!

どうも、こんばんは。 本日からポケマスEXのスタート画面が変更されていました。 サカキとメガミュウツーY、レッドとキョダイマックスカビゴン、グリーンとメガプテラが勢ぞろい! どんなストーリーになるのか、今からワクワクしますね。 本日からのイベント…

ポケモンGO ユクシーのレイドアワーに参加してきました!

どうも、こんばんは。 9月も今日で半分が過ぎました。 気温も涼しくなってきて、過ごしやすい気候になっていますね。 そして、今日はユクシーのレイドアワーがありました。 あくタイプ中心のパーティで挑んできましたよ。 想定よりもダメージを負わずに、バ…

ポケモンGO ミジュマルのコミュニティ・デイについて。

どうも、こんばんは。 「エスパーウィーク」が終わり、次のイベントは2021年9月19日(日)11時~17時までの期間開催されるミジュマルの「コミュニティ・デイ」ですね。 ツタージャ、ポカブのコミュニティ・デイは終わっているので、今回でイッシュ御三家が全…

ポケモン剣盾 インターネット大会「レジェンドオブラウンド」に参加しましたよ。

どうも、こんばんは。 9月10日(金)から開催されていたインターネット大会「レジェンドオブラウンド」が終了しました。 普段見ることのできないセレビィやマーシャドーが公式大会で戦っている姿を拝見できたのは、新鮮な感じで良かったです。 ちなみに自分…

ポケモンレジェンズで進化してほしいポケモンについて

どうも、こんばんは。 最近は「ポケモンユナイト」をプレイしなくなりました。 やっぱり自分はストーリー性が無いと永く続かないんだな~つくづく感じました。 来週の9月19日(日)の12:30~20:00まで、公式大会が開催されるようですが、独り身の自分には関…

ポケマスEX バディーズサーチでルチア&ミクリをゲットしました。

どうも、こんばんは。 今期のアニメは色々面白い作品が放送されていますが、「小林さんちのメイドラゴン」は毎週欠かさず見ています。 京都アニメーション制作というのもありますが、ドラゴンが人間と共に日常生活をおくる日常コメディ作品なので、安定して…

アニメ「Pokémon Evolutions」第1話「ザ・チャンピオン」がYoutubeで配信中!

どうも、こんばんは。 9月9日(木)23時から、アニメ「Pokémon Evolutions」の第1話「ザ・チャンピオン」がYoutubeで配信されました。 www.youtube.com 第1話の舞台はガラル地方。 ガラル地方で起こった事件「ブラックナイト」のムゲンダイナ戦とその後を、…

ポケマスEX ついにリーリエ&ルナアーラのバディーズをゲットしました!

どうも、こんばんは! 11連ガチャを回すこと、約7、8回…。 ついに…「リーリエ&ルナアーラ」をゲットすることができました。 やったー! 初リーリエゲットだぜ! 早速、レベルをLv129まで上げましたよ。 とりあえず、トレーニングエリアの「バディドロップエ…

ポケモンGO 本日から「エスパーウィーク」がスタート! ルギアのレイドアワーにも参加してきましたよ!

どうも、こんばんは。 本日から、「エスパーウィーク」が始まりました。 ヤドンやユニランなどのエスパータイプが出現しやすくなっていましたね。 あと、以下のタイムチャレンジが登場しています。 まだ、マーイーカには出会っていませんが、期間中にはゲッ…

ポケマスEX この推奨レベル本当にあってる?というときが多々あります。

どうも、こんばんは。 いまだに「リーリエ&ルナアーラ」のバディーズが入手できずに、少しあきらめムードになっている中、色々と復刻イベントが開催されています。 今は「黒白の情熱ガール」「進化石を探せ!」「団結! リーリエ一家」の3つが復刻されてい…

ポケモンGO 水曜日からエスパーウィークが始まります。

どうも、こんばんは。 水曜日から始まるエスパーウィーク。 そこで、マーイーカとカラマネロがポケモンGOに初登場します。 さらに、フーパについてのリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」の新たなタスクが解放されるという事で、どんな報酬があるのか今…

ポケモンGO フーパをゲットしました!

どうも、こんばんは。 9月1日に登場した以下のスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」 2つめで止まっていましたが、今日解放されていました。 さらに、以下のコレクションチャレンジも今日限定で登場。 無事に全ポケモンゲットして、フーパの…

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルにチルタリスやチラチーノなどが出現中!

どうも、こんばんは。 9月に入り、蒸し暑さが少し治まりました。 天気が悪いからだけかもしれませんが、このまま涼しくなることを願いたいです。 さて、昨日からワイルドエリアのポケモンの巣が更新されております。 今回のテーマは「ポケモンだってキレイ好…

アニメ「Pokémon Evolutions」が9月9日(木)23時に公開されます。

どうも、こんばんは。 ポケモン25周年を記念として制作されたアニメーション作品「Pokémon Evolutions」 が9月9日(木)23時に公開されます。 そのトレーラーがこちら↓ www.youtube.com これまでの『ポケットモンスター』シリーズに登場した各地方を舞台にし…

ポケマスEX 11連バディーズサーチ×2でまた撃沈しました…。

どうも、こんばんは。 最近、「バディドロップの鍛錬」を10回周回することが、日課になっております。 毎日10回限定ですが、スタミナを消費せずに周回できるのは助かりますね。 最近ではLv130付近のバディーズも増えてきたので、VERYHARDの鍛錬もAUTOで問題…

ポケモンGO フーパと出会える「いたずらなシーズン」がスタート! 

どうも、こんばんは。 本日から、「いたずらなシーズン」がスタート! それに伴い、以下のスペシャルリサーチが発生しています。 特定のイベントが始まると、スペシャルリサーチの各タスクにアクセスできるようになり、最後まで達成すると、フーパと出会える…

ポケマスEX N&レシラムがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 「ポケモンマスターズEX」を始めてから2週間が経ちました。 ようやく、ログインボーナスとビンゴミッションでメイを★6EXにできました。 メイの声優さんは「ポケットモンスターブラック2&ホワイト2」のPVと同じく豊崎愛生さんという…