ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO ジョウトセレブレーション開始。スポットライトアワーにはゴマゾウが登場!

どうも、こんばんは!

 

本日からジョウトセレブレーションがスタート!

ポケモン金銀で初登場したポケモン達の出現率がUPしております。

それと共に以下のタスクが追加されました。

f:id:Yottue8:20210126212032p:plain

f:id:Yottue8:20210126211944p:plain

ジョウトコレクションチャレンジの方は、すでに4匹ゲット!

でも、ドーブルに出会ったことないので、達成できるかちょっと不安です。

ジョウトセレブレーションのタブの方は、コレクションチャレンジより期間が1週間ほど長いので、のんびりやっていこうかなと思います。

 

そして、今日のスポットライトアワーにはゴマゾウが登場!

今週は、先週の14時半から23時勤務とは違って、朝7時から15時半勤務なので、余裕で参加できましたよ!

f:id:Yottue8:20210126212644p:plain

11匹捕まえましたが、良個体値はいなかったので、全匹博士に送りました…。
ポケモン剣盾ではリストラされたけど、サトシが初めてゲットした地面タイプのポケモンなので、いつか復活してほしいですね。

 

 

伝説レイドバトルにはエンテイが登場しています!

1回挑んでみたんですが、炎技対策で岩タイプのポケモンをパーティに入れたら、アイアンヘッドで痛い目にあいました。

でも、無事にゲットできました。

f:id:Yottue8:20210126215238p:plain

明日のレイドアワーは、水タイプ中心で挑もうと思います!