ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX ホウエンマジコス主人公集結! 高難度イベントが開催されています

どうも、こんばんは。 本日から、「マジコスユウキ&ラティオス」がバディーズサーチに登場! ハルカと比べて、実装数が1つという少なさでしたが、これでようやく2つ目。 相手のとくぼうを下げたり、HP回復も行えるサポーターです。 個人的には、「ハルカ…

ポケマスEX レジェンドアドベンチャーに挑戦するのためらっている奴いる?

どうも、こんばんは。 東京リベンジャーズ面白かった! 明日はアニメの方を、全話視聴しようかな。 さて、昨日のアップデートでレジェンドアドベンチャーの周回数がリセットされたので、再度挑戦してきましたよ。 VSエンテイ1週目 Youtuberの方が構築されて…

ポケマスEX 悪の組織ホウエン編スタート! マジコスハルカ登場!

どうも、こんばんは。 悪の組織ホウエン編が始動。 起動画面もレックウザ、グラードン、カイオーガに変わってました。 悪の組織イベント前編「熱き血潮のマグマ団」も開催。 「ヒガナ&レックウザ」の★6EXが解放され、アイテム交換で専用レジェンドソウルが…

ポケマスEX ポケマスデー限定Bサーチの結果について

どうも、こんばんは。 レジェンドアドベンチャーを頑張って5連勝までしました。 ただ、VSユクシーで不具合があったらしく、現在はプレイできません。 この不具合に対する補填がいかほどのものになるか、今から楽しみです。 さて今回は、25日のポケマスデーに…

ポケモンユナイトに復帰してみました!

どうも、こんばんは。 1周年を迎えた「ポケモンユナイト」に久しぶりにログインしました。 まあ、でも今日でログインしてから7日目なのですが…。 アニバーサリーチャレンジや「グレイシア」のユナイトライセンスが無料で貰えるひえひえチャレンジなどが開催…

ポケモンGO 「おさんぽおこう」というアイテムが実装されました!

どうも、こんばんは。 今日、ポケモンGOを起動すると、「おさんぽおこう」というアイテムが実装されていました。 どうやら、毎日1個無料で貰えるらしいです。 ただ、同時に所持できるのは1個だけで、効果は15分間だけです。 説明文がなぜ英語なのかは、つっ…

ポケマスEX ついに…マジコスタケシの★6EXが解放されました!

どうも、こんばんは。 本日は毎月恒例のポケマスデー。 ログインすると、無料で500ダイヤが貰えます。 「みんなにピカピカなプレゼント!」というイベントバトルでは、クリアするだけで、★5確定Bサーチチケットなど、豪華報酬がゲットできます。 その他にも…

ポケモンGO ヒヤップをゲットしました!

どうも、こんばんは。 「Pokémon GO Fest 2022: Seattle」が開催されているにあたって、こちらでも特別なコレクションチャレンジが、週末から発生していました。 達成報酬はなんとヒヤップ! 地域限定のポケモンなので、嬉しいですね! これで、ヤナップ、バ…

ポケマスEX 我慢できずにガチャに手を出してしまった…

どうも、こんばんは。 現在、バディーズサーチに登場中のノボリとクダリ。 なんかほしくなっちゃったので、バディーズサーチを引いてきました。 3周年まで我慢しようと思いましたが、無理でした。 自分、我慢弱いので…。 バディーズサーチの結果は以下のとお…

ポケモンGO 来週にヒスイイベントが開催されます!

どうも、こんばんは。 ヒスイ地方が実装されてから半年…。 ポケモンGOで本格的にヒスイイベントが開催されるそうです。 ヒスイのすがたのガーディ、ハリーセン、ニューラが初登場します。 イベント内容 コレクションチャレンジ登場 ヒスイカップ開催 開催期…

ポケマスEX ノボリ&クダリの復刻イベントが開催!

どうも、こんばんは。 本日から復刻エピソードイベント「勝利へ走れ 出発進行!」が開催! ノボリとクダリが登場するイベントですね。 1年前はまだ始めていなかったので、自分にとっては初めてのイベントとなります。 そして、バディーズサーチには「ノボリ…

ポケマスEX 現時点での個人的お気に入りバディーズ3選!

どうも、こんばんは。 チャンピオンバトルのエリートモードが面倒くさくて、毎週ノーマルモードでコツコツと「のびしろチケット」などを溜めています。 今回も晴れパや雨パを使用しながら、楽にクリアすることが出来ました。 相手のHPゲージが一気に半分以上…

ポケマスEX 色違いバルキーをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今週は、ポケモンGOの方は目新しいイベントがなさそうですね。 シアトルの方では、週末にリアルイベントがあるみたいで羨ましいです。 ポケマスEXの方は、今はひたすら格闘イベントを周回しています。 バルキーのタマゴイベントも欠か…

ポケモンユナイトで1周年記念イベントが開催されるそうです!

どうも、こんばんは。 2022年7月21日(木)から、ポケモンユナイトで1周年にイベントが開催されます。 下のイベントスケジュール表を見た感じ、なんだか面白そう…。 この機に復帰してみようかな~という気持ちになってしまいました。 ただ見る限り、新たなイ…

ポケモンGO 2日間のコミュニティ・デイ…お疲れ様!

どうも、こんばんは。 2日連続のコミュニティ・デイの開催。 昨日はモノズのコミュニティ・デイが開催されました。 土曜日は用事もあり、ほとんど参加できませんでしたが、色違いを1匹ゲットすることが出来ました。 個体値は微妙でしたし、前回たくさん捕ま…

ポケマスEX バディーズサーチにマジコスコルニが登場!

どうも、こんばんは。 最近、じめじめしていて、過ごしにくいです。 少し遅めの梅雨を過ごしている気分です。 さて本日から、特別バトルイベント「四つの試練に挑め!」がスタート。 イベント自体はそれほど難しくはないけど、タスクの達成が難しい。 特に、…

「夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭」で上映される作品が決定!

どうも、こんばんは。 アイリス、オノノクス…お疲れ様でした。 シロナとの熱戦、かっこよかったです。 次はサトシVSダイゴ。 この勝敗によっては、今後のアニメの方針が決まるかもしれませんので、大注目の決戦ですね。 そして、「夏の思い出、ゲットだぜ!2…

ポケマスEX ソロバトルイベント「最強 格闘王への道!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「最強 格闘王への道!」がスタートしています! 鎧の孤島Verのユウリとマジコス姿のコルニが登場していますよ。 ユウリ派? コルニ派? と問われたら、間違いなく自分はコルニ派です! ちなみにイベント…

ポケモンGO ムックルのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 昨日に引き続き、本日もコミュニティ・デイについてです。 ムックルのコミュニティ・デイが2022年7月17日(日)11時~14時まで開催されます。 ムックルを厳選したい方には、またとないチャンスです。 以下にイベント内容などをまとめま…

ポケモンGO モノズのコミュニティ・デイ補填イベントが土曜日に開催決定!

どうも、こんばんは。 先月開催された、モノズのコミュニティ・デイ。 当時、障害が発生していたようで、今週の土曜日にその補填イベントが開催されます。 開催日:2022年7月16日(土) 開催時間:11時~14時まで イベントボーナス イベント開始から終了2時…

ポケマスEX チケットでN&ゼクロムをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ついに無料10連+選べる★5チケットをゲットしました。 これでレアバディーズをゲットできます。 早速、バディーズサーチを実施してきました! アデクやダイゴなど欲しいキャラはたくさんいましたが、自分は「N&ゼクロム」を選択しまし…

PokémonLEGENDS のろいぎつねのお面(色違い)をゲット!

どうも、こんばんは。 今更ですが、のろいぎつねのお面(色違いVer)をふしぎなおくりものでゲットしました。 ちょっとかっこいいです。 せっかくなので、容姿も少し変えました。 少し炭治郎よりの装いです。 鬼はいませんが、出会ったポケモン達はバトル&…

ポケモン剣盾 インターネット大会「とびはねろ! コイキング」の開催が決定!

どうも、こんばんは。 今日はランニングシューズを買いに、大阪の難波に行きました。 曇っていたけど、それでも暑い! 無事購入して帰ろうとしたら、大雨で電車が止まるというアクシデントに見舞われました。 電車の中、数分間立ちっぱなしで待たされる羽目…

ポケモンGO バトルウィークエンドが始まります!

どうも、こんばんは。 明日から、バトルウィークエンドが始まります。 スペシャルリサーチを達成すると、シャドウラティオスを従えたサカキが登場するので、ぼこぼこにして、シャドウラティオスを奪いましょう! 個人的には、ここ最近、個体値が微妙なシャド…

ポケマスEX パシオにサトシが登場!

どうも、こんばんは! 本日、アニメコラボ記念として、パシオにサトシが迷い込んでおります! ★5確定のBサーチチケットやダイヤなど、豪華報酬がゲットできるキャンペーンが開催中です。 サトシさまさまです。 そして、特別イベント「必殺の10万ボルト!」が…

ポケモンGO 6周年イベントがスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンGOで6周年イベントが開催中です。 パーティハットを被ったリザードとリザードンも登場。 個人的に、フシギダネ系がいないのが残念ですが…。 以下のチャレンジタスクも登場中です。 今回のイベントでは、この地域では…

ポケマスEX あくの装備イベント周回してきました!

どうも、こんばんは。 本日から、「あくの装備イベント」が開催! どうぐは貴重なので、しっかりゲットしておきたいですね。 今回は以下のバディーズ達で参加! カゲツ&アブソルのぶんまわしで攻めていく方針です。 相手を混乱状態にして、行動を阻害するの…

ポケマスEX 復刻イベント「海の家のライバル対決!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から復刻エピソードイベント「海の家のライバル対決!」が開催! このイベントのPVを1年前にCMで見た覚えがあります…。 なんか可愛いキャラが登場しているな~と感じていました。 実際どちらも可愛いのですが、ここで引いてしまう…

ポケモンGO バオップをゲットしました!

どうも、こんばんは。 週末から登場していた以下のコレクションチャレンジ。 頑張って達成したら、なんと… リワードとして、バオップが登場しました。 地域限定なので、自分は今回が初ゲットです! それ以外には、色違いのドンメルをゲット。 原種とあまり違…

ポケマスEX トウコ&オトスパス(色違い)がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 暑すぎて家から出たくないと思わせるような毎日が続いています。 今月の電気代が心配になっている今日この頃…。 本日から、バディーズサーチに「トウコ&オトスパス(色違い)」が登場しています。 原種のオトスパスって、誰かのバディ…