ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 明日から「光のシーズン」が到来! 3日にはマーイーカの限定リサーチも

どうも、こんばんは。 8月も今日で終わり。 明日から、ポケモンGOの方では、シーズンがかわって、「光のシーズン」が始まります。 コスモッグが出る様なので、ソルガレオとルナアーラもおそらく実装されるのでしょう。 ちなみに、直近のイベントとしては、20…

ポケマスEX マジコスシロナ&ルカリオをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日から、バディーズサーチに「マジコスシロナ&ルカリオ」が登場! 今回マスターバディーズの中で一番欲しかったバディーズです。 合計44連で1体ゲットできました! かっこいいですね! ついでに「ハンサム&グレッグル」もゲット! …

ポケマスEX カロス地方の★5恒常キャラが少ない件について

どうも、こんばんは。 本日、15連+選べる★5ポケマスフェスが開催! 有償ダイヤで1回限定15連バディーズサーチと好きなバディーズが1組獲得できます。 自分は「マジコスマツバ&色違いホウオウ」を選びました! にほんばれ持ちサポーターなので、晴れパが組…

祝ポケマスEX3周年 サトシ&ピカチュウがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 ポケモンマスターズEX3周年おめでとうございます。 実装当時は色々と言われていましたが、今では良ゲームになりましたね。 自分にとってはまだ1周年なのですが、今後も楽しんでいきたいです。 さて、本日からマスターバディーズ「サト…

ポケモンGO ウルトラビーストがたくさん★5レイドバトルに登場していたけど…

どうも、こんばんは。 2週間休んだ後の、5日勤務は疲れますね。 土日が凄く待ち遠しかったです。 今日は休日ということで、1日原神をプレイしていました。 Ver3.0にアップデートされたばかりなので、メインストーリーならぬ魔神任務の方を進めていたのですが…

ポケモンユナイトにミュウが登場するそうです!

どうも、こんばんは。 今日のポケモンアニメ。 タイトルからして嫌な予感がしたけど、予想通りだった…。 アニポケでのダンデの優遇感が半端じゃない。 相手カロスチャンピオンなのに…。 さて、ポケモンユナイトの9月のスケジュールが発表されました。 プレイ…

ポケマスEX プレゼントボックス内がダイヤやチケットでいっぱいでした!

どうも、こんばんは。 3周年まであと3日となりました。 運営さんからのプレゼントおよび25日のポケマスデーということで、プレゼントボックスに大量のダイヤ&豪華プレゼントが入ってました。 そして、本日公開されたPVでさらにマスターバディーズ2組の発表…

お題「私がハマったゲームたち」 考えてみると、ほぼRPG系ばかりでした! 

どうも、こんばんは。 今回は「私がハマったゲームたち」ということで、以下に過去にハマったゲームを一覧にしました。 ポケットモンスターエメラルド ドラゴンクエストX 原神 ポケットモンスターシリーズで一番ハマったといえるのは、やっぱりエメラルドで…

ポケマスEX 11連+選べる★5シーズン限定Bサーチを引きました!

どうも、こんばんは。 この時期に、11連+選べる★5シーズン限定Bサーチが有償ダイヤ3000個で引けるようになっています。 有償ダイヤがかなり余っていたので、即座に引いてきました。 ★5バディーズが選べるという事で、実用性を考えて、自分は「ダンデ&バド…

ポケモンSV 新ポケモンの発表やらテラスタルの仕様などについて

どうも、こんばんは。 なんか急にポケモンSVの新情報がありましたね。 www.youtube.com 新ポケモンのモトトカゲ。 なんか乗り物に変化するみたいです。 色が赤くなったら、まるで仮面ライダーアクセルみたいですね。 さらに「テラスタル」をすれば、ポケモン…

ポケマスEX 3周年前夜祭はログインボーナスは美味いけど、イベントはいまいちな気がする…

どうも、こんばんは。 本日から、特別バディーズイベント「グリーン&ウインディ」が復刻。 自分はすでに取得済みなので、報酬だけをゲットするために周回します。 スタミナが400あっても、復刻イベントばかりなので、あんまり ありがたみと新鮮味感じれない…

最近はポケモンユナイトが個人的にプチブーム中!

どうも、こんばんは。 最近はFF14とポケモンユナイトを主にプレイしています。 夏休みはほぼプレイしてました。 といっても、ポケモンユナイトは毎日3戦するだけですが…。 特に「挑戦! ボスラッシュ」は対人戦じゃないので、気軽に参加できるのが良いです。…

ポケモン剣盾 ビクティニをゲットしました!

どうも、こんばんは。 気が付けば、もう8月の後半…。 時が経つのは早いな~と感じる今日この頃です。 さて、現在ポケモン剣盾の方で、幻のポケモン「ビクティニ」が貰えます。 シリアルコード「W0RLD22V1CT0RY」 しかも、「スターのみ」を所持しています。 …

ポケマスEX 3周年のマスターバディーズが決定!

どうも、こんばんは。 本日から、バディーズイベント「カスミ&コダック」が復刻されています。 自分はもう所持しているので、そこまで重要ではありませんが、所持していない方は、とても使いやすいバディーズなのでゲットしておいた方がいいですよ! 無料10…

ポケモンGO 明日から「ポケモンワールドチャンピオンシップス2022」記念イベントが開催されます!

どうも、こんばんは。 今日、劇場版ワンピースを見に行ってきました。 予想以上に良かった…。ウタ可愛かったです。 悲しい結末でしたが、感動しました。 さて、明日からポケモンGOの方で、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2022」記念イベントが開催さ…

外出できるようになりました!

どうも、こんばんは。 コロナ感染が判明してから約12日が経ち、ようやく外出できるようになりました! なので、久しぶりに散歩してきました。 ちょうど、バチュルのスポットライトアワーの時間帯だったので、バチュルを大量にゲット。 あと、7㎞タマゴからガ…

ポケマスEX 3周年前夜祭イベントがスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、3周年前夜祭イベントが始まりました。 毎日ダイヤがゲットできたり、イベントで★4バディーズ「サカキ&ペルシアン」がゲットできますよ! そして、マスターバディーズ2組が復刻。 「アオギリ&カイオーガ」と「マツブサ&グ…

ポケモンGO 今回のコミュニティ・デイは不参加です!

どうも、こんばんは。 コロナに感染してから、一度もポケモンGOを起動していません。 だって、外に散歩にも行けないだもん…。 家に引き籠っていると、別の原因で体調を崩しそうです。 さて、2022年8月13日(土)11時から14時まで、ジグザグマ(ガラルのすが…

ポケマスEX マジコスダイゴ&デオキシスが登場!

どうも、こんばんは。 金曜日にコロナに感染してから、ずっと家に引き籠っています。 熱も当初は39.1℃もあったので、かなりつらかったです。 さて、本日から悪の組織ホウエン編後編が開幕。 起動画面にマジコスダイゴとデオキシスが追加されています。 悪の…

ポケマスEX レジェンドアドベンチャー2週目突破!

どうも、こんばんは。 ポケマスEXに新コンテンツ「トレーナーズサロン」が実装されることが決定。 どんなコンテンツになるのか、今から楽しみですね。 www.youtube.com さて、レジェンドアドベンチャーの2週目を突破しました。 以下にクリアしたチームをご紹…

ポケモンSV 旅する地方はパルデア地方に決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンプレゼンツで「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の最新情報が発表されましたね。 www.youtube.com 新地方の名前はパルデア地方。 ポケモンジムを巡るストーリー以外にも、2つのストーリーがあるそうです。 さら…

ポケマスEX事前情報 ハンサムがパシオに登場!

どうも、こんばんは。 只今、レジェンドアドベンチャー5連勝で止まっております。 2週目のカプ・ブルルがクリアできなくて困り中…。 そろそろ、マスターバディーズを解禁しようかな。 さて明日から、ポケモンマスターズEXでソロバトルイベント「チーム・ホウ…

ポケマスEX チャンピオンバトルVSホウエンが登場! 挑戦してきました…

どうも、こんばんは。 今週のチャンピオンバトルはVSホウエン。 ついに、ホウエン地方が追加されました。 「ポケットモンスターエメラルド」でチャンピオンだったミクリもちゃんといますね。 今回のチャンピオンはダイゴですか、来週はおそらくミクリさんで…