ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の総括

どうも、こんばんは! 今日は朝から現実とポケGO内も雪景色となっており、寒い1日でした。 今年もあと少しという事で、今回は2020年のことを簡単に振り返っていきたいと思います。 ~アニメ ポケットモンスター~ ・10月に放送時間が変更され、ポケットモン…

ユキノオーをゲット!

どうも、こんにちは! 昨日、ポケモンGOのスポットライトアワー(期間18時~19時)でユキカブリが大量発生してましたね。 僕は18時50分くらいに思い出して、何匹かゲットすることができましたが、ユキノオーに進化させるのを忘れていました。 まさか、進化時…

ジカルデが全然倒せない件について

どうも、こんばんは! 今日もダイマックスアドベンチャーで遊んできたんですが、もうほとんど伝説のポケモンやウルトラビーストを捕まえたせいで、ジカルデの出現頻度がかなり上がっています。 まだ、マッシブーンを捕まえてないのに……連続で3回も出やがりま…

久しぶりのダイマックスアドベンチャー

どうも、こんにちは! 今日は休みという事で、再放送の「私の家政夫ナギサさん」を見ながら、久しぶりにダイマックスアドベンチャーに行ってきました。 カイオーガ、ミュウツー、ギラティナをゲットできましたよ! ミュウツーとギラティナは1回で無事ゲット…

昨日から長期休暇に突入しました!

どうも、こんにちは! 昨日から、約1週間の長期休暇に入りましたので、只今実家に帰省しております。 実家は田舎なので、周辺のポケモンジムが4つしかないんですよね~。 ただ、実家のそばにポケスポットがあるので、外に出なくてもポケスポットを回せるの…

良個体に、会いたくて、ふゆー!

どうも、こんばんは! 最近、ポケモン剣盾ではお気に入りのポケモン達とのキャンプをしては、写真を撮ってます。 ⇧競争するピカチュウとトゲピー。 ⇧嬉しくてジャンプするイーブイ(かわい~) ⇧カレーを食べた瞬間のピカチュウ(超かわいい~) あー今月全…

ガラルバリヤードの入手 有料だった件について

どうも、こんばんは! ブログを移転して、最初の記事になります。 レイアウトなどはおいおい変更を予定してます。 さて、本日ポケモンGOでガラルバリヤードを捕まえるために、外出しました。 おこうを使うと氷タイプなどが出やすくなるという事で、使用して…

ブログのレイアウトを変えてみた!

どうも、こんばんは!ブログのレイアウトを少し変えてみました。今回の目玉としては、上の写真です。トゲピー、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、フシギダネ、ヒトカゲの写真を合成して、ドラマとかアニメとかの広告で使われてそうな、デザインにしてみまし…

竜王戦を終えて

どうも、こんばんは!竜王戦予選会に参加しましたよ!結果は御覧の通りダメダメでした。と、いっても今回の土日は忙しくて5戦しかしてないんですけどね。参加証としてバトルポイントを50ptゲット!今後の育成に活用していきたいです。で、大会も終了したとい…

ピカチュウ達とキャンプ!

どうも、こんばんは!久々の更新です。明日から、ポケモン剣盾で竜王戦の予選会が始まりますが、僕は全然準備ができてません!エントリーはしたけど、どのポケモンを連れて行こうか、絶賛迷い中です。まぁとりあえず、メンバーは明日考えます。最近は進化前…

ワイルドエリア内の巣が更新されましたよ!

どうも、こんばんは!今年もあと1か月。最近は寒くなってきましたが、僕の住む地域ではまだ雪は全然降っていません。降ったら降ったで色々と大変ですが…。さて、今年最後のワイルドエリアには炎、氷タイプのポケモンと出会いやすくなっているそうですよ!冬…

もうすぐポケモン竜王戦2020予選大会が始まるそうです。

どうも、こんばんは!2021年2月6日(土)に行われるポケモン竜王戦に参加するための予選大会が、2020年12月11日(金)9時~12月14日(月)8時59分の間行われるそうです。僕はこの大会に1回も参加したことが無いので、1回参加してみようとかなと思っています…

ニドランのリサーチデイ

どうも、こんばんは!毎週土曜日の夕方はいつも1時間くらい散歩して、ポケスポットやポケモンジムを巡っています。今日もポケモンGOを起動して、散歩しようとしたらニドラン♂とニドラン♀のリサーチデイというイベントをしていて驚きました。やべ…あと2時間く…

3連休も今日でおしまい!

どうも、こんばんは!この3連休、ほぼゲーム三昧でした。もっと休みが欲しいと思えるほど、時間が欲しい!ただ、「休みだけあっても、それは休みにはならないんだよ~。終わりがあるから働いていられるんだ!」by マダオこの言葉の通り、終わりがあるから充…

今日から3連休!

どうも、こんばんは!アニメ ポケモンにCV市村正親さんのミュウツーが登場してましたね。やっぱり市村さんのミュウツーは、渋くてかっこいいです!さて、今日から3連休が始まるわけですが、コロナが大流行してて、気軽に外出できない状態です。そんな中で、…

エレブー大量ゲットしましたよ!

どうも、こんばんは!今日はポケモンGOでエレブーのコミュニティデイがありました!11時から17時までの間、エレブーが大量発生。その間に、エレブーをエレキブルに進化させると、かえんほうしゃを覚えるというイベントです。ということで、僕も大量にエレブ…

ポケモンHOMEと連携してメルタンゲットだぜ!

どうも、こんばんは!ポケモン剣盾のランク戦にどういうパーティで挑もうか悩んで、結局カジュアルバトルしかしていないこの半月…。ついにポケモンGOからポケモンHOMEにポケモンが転送できるようになりました。ちなみに僕のトレーナーレベルは32です。連携特…

ホウエン地方のポケモン達とキャンプしてきた話

どうも、こんばんは!現在、ランクバトルとカジュアルバトル共に、600族やウルトラビースト、伝説のポケモン達だらけで普通のポケモンじゃ勝つのが難しくなってますね。と、いうことで新しく厳選したホウエン地方のポケモン達とキャンプで、息抜きしました。…

冠の雪原攻略日誌⑤ ダイマックスアドベンチャーにドはまり!

どうも、こんばんは!今回の冠の雪原の目玉といえるコンテンツ。たくさんの伝説のポケモンと出会える場所、ダイマックスアドベンチャー。私は伝説のポケモン…ではなく、かるわざジュカインを求めて、休み中ずっと潜ってました。結果は……全然会えませんでした…

11月期 到来!

どうも、こんばんは!季節は紅葉彩る11月。新たにワイルドエリアが更新されました。今回は虫タイプと毒タイプ。キョダイマックスのバタフリーとダストダスに出会いやすくなっています。持ってない人はゲットのチャンスです。そして、ランク戦の方も最新ルー…

冠の雪原攻略日誌④ バドレックスについて ※ネタバレ注意

こんばんは!冠の雪原の主要ポケモン バドレックス!上記のバドレックスが乗馬しているブリザポスまたはレイスポスという愛馬を選択して、ゲットできます。僕はブリザポスを選びました。バドレックスとブリザポス。捕獲時は特性の名の通り、じんばいったいで…

冠の雪原攻略日誌③ ネタバレ注意!

こんばんは!今日はジュカインと共にカンムリ雪原にあるレジ系の遺跡を巡りました。まずはレジスチルが眠っていた黒鉄の遺跡。フリーズ村から一番近い距離にある遺跡です。近くにはドータクンが漂っています。寒くて思わず白い息が出ちゃいました。お次はレ…

冠の雪原 攻略日誌②(ネタバレ注意)

こんばんは!今日の初めはダイマックスアドベンチャーで遊んでました!カンムリ雪原駅を真っ直ぐ行くと、ダイマックス巣穴と呼ばれる洞窟があります。中に入ると、眼鏡女子研究員さんがいるので、話しかけるとダイマックスアドベンチャーに参加できます。下…

ポケモン剣盾 カンムリ雪原冒険日誌①(ネタバレ注意)

こんばんは!冠の雪原が実装されてから約3日が経ちました。もう攻略しちゃったという人や、まだやってないという人まで様々だと思います。私の方はというと……現在カンムリ雪原を訪れて少し進んだくらいです。これより下はネタバレになるのでご注意ください!…

ポケモン剣盾 冠の雪原実装

こんばんは!昨日、ついにポケモン剣盾に冠の雪原が実装されました!雪降り積もる雪原地帯…大冒険のにおいがプンプンしますね!とりあえず、アップデートしてから最初に行ったことが…ポケモンHOMEから、ポケモン剣盾へのポケモンの移動です。アルファサファ…

ポケモンGO ヒトカゲのコミデイの成果

こんばんは!昨日、ブログを更新しようとしたけど、歩き疲れて爆睡!なので現在時刻は夜中の4時です。さて、昨日はヒトカゲのコミュニティ・デイだったので、山ほどヒトカゲを捕まえましたよ!色違いも結構捕まえたんですが、個体値高いのは出なかったですね…

フシギバナはやっぱりカエルだね!

どうも、こんばんは!ポケモンGOでフシギバナを相棒にして一緒に歩いていると、やっぱりカエルなんだなーと思った今日この頃・・・。今日は台風の影響で天気が悪かったので、午前中くらいはポケモン剣盾の育成の方に力を入れ、雨がやみ始めた夕方くらいから…

10月期突入!

こんばんは!気が付けば、もう10月。このブログの閲覧者もいつの間にか100人を超えていて、嬉しい限りです\(^o^)/さて、ワイルドエリアが更新されて、あくタイプ・ゴーストタイプのポケモン達に出会いやすくなっています。キョダイマックスポケモンとして…

祝 ダブルバトル マスタボール級昇格

こんばんは!ついにやりました。ダブルバトルがマスターボール級になりましたよ。長かった・・・。あの長く厳しい修行の日々・・・(そんなもんは無い!)一緒に戦った仲間たちをご紹介します!まずは内のエース 憤激のセキタンザン。キョダイマックスで相手…

ポケモン剣盾 冠の雪原 配信日10月23日(金)に決定

こんばんは!冠の雪原の配信日が10月23日(金)に決定!発表された情報を簡単に見ていきましょう!①ガラルヤドキングなど、新たなポケモンが登場ガラルヤドキングの情報は画像の下に書いてます。タイプ どく エスパー特性 きみょうなくすり(バトルに登場す…