ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

目指せ草ポケモンマスターの道! ユレイドルとキレイハナを育てたい。

どうも、こんばんは!

 

今日は朝から鼻水が止まらず、持ち合わせのティッシュが底を尽きてしまいました。

新しいティッシュ箱を買わねば…。

 

さて、今日は以下のメンバーでカジュアルバトルに潜ってみました。

フシギバナ    カットロトム

ダーテング    カミツルギ

エルフーン    タルップル

 

結果は1勝4敗……ほとんど勝てませんでした。

クレセリアで積まれたり、リザードンで3タテされたりと散々です。

 

上手く起点をつくれずに負けてしまうパターンがほとんどでしたね。

なので、起点づくり役としてユレイドルキレイハナをいれようかなーと思いました。

f:id:Yottue8:20210114233927p:plain



ユレイドルはよびみずの個体が欲しいのですが、ポケモンの巣で中々出ないですね。

いずれ出るだろうと思っていたら、もう1月ですよ。

草統一だと飛行タイプか炎タイプのポケモンがよく出てくるので、ユレイドルは入れておきたいです。

 

キレイハナは「ちからをすいとる」や「ちょうのまい」、「バトンタッチ」を覚えるので、特殊型アタッカーのサポートに最適だなーと思いました。

でも「ちからをすいとる」って遺伝技なので、孵化作業をしないと…。

 

 この週末はこの2匹を育成して、カジュアルバトルに挑もうと思います。