ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX ダンデ&ドラパルトがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日、「悪の組織ガラル編」に新たなストーリーが追加。 いよいよガラル編もクライマックスですね。 自分は、まだそこまで進んでないです。 悪の組織イベント後編「エールが きこえーる!」もスタート! イベントアイテムを使って、「…

ポケモンGO コミュデイ前にモンスターボールを使い過ぎました…

どうも、こんばんは。 本日はニョロモのコミュニティ・デイでした。 空には雲が多かったけど、日差しが眩しく、蒸し暑い日でした。 開催時間が昼からということなので、午前中は映画を見ることに…。 映画館までは、自転車で片道20分ということで、「PokémonG…

ポケマスEX レジェンドバトル「コバルオン」に挑戦!

どうも、こんばんは。 レジェンドバトルの「コバルオン」に新たなミッションが追加されました。 今回のミッションは以下の通りです。 「以下のタグを持つバディーズを3組以上編成し、9組以下のバディーズ出発数でクリア」 ガラル ほのお ジムリーダー なん…

アニポケ ナニモンなんじゃ……ナンジャモが地上波に登場!

どうも、こんばんは。 アニポケの第15話が放送されました。 ついこの前までは、もうガラル地方に移動しちゃうのか…と思っていましたが、そんなことはなく、パルデア地方でのお話が続いております。 今回のあらすじは以下の通りです。 リコが買い物に出たまま…

ポケマスEX スコアアタックイベントのランキング結果発表やらExtra

どうも、こんばんは。 スコアアタックイベント「みずを統べるもの」のランキングの発表がありました。 自分は、ほどほどに頑張ったほどで、全報酬を獲得できていませんので、もちろんランク外。 今度は9月にでんきタイプのスコアアタックイベントがあるみた…

ポケモンGO ニョロモのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 最近は、夜中も暑くなってきました。 寝るときは、エアコンを切って扇風機に切り替えているのですが、朝方4時か5時くらいになると暑くて目が覚めてしまいます。 この暑さの中、コミュニティ・デイのために外を歩き回ったら、熱中症に…

ポケマスEX ポケマスデーで「グリーン&ピジョット」が強化!

どうも、こんばんは。 本日は25日ということで、ポケマスデーとなっています。 この日は、無料でダイヤを獲得できるので、嬉しいですね! 今月のピックアップマスターフェスには「マツブサ&グラードン」が登場しています。 じめんタイプのバディーズの中で…

ポケモンGO アドベンチャーウィークで化石ポケモンが大量発生!

どうも、こんばんは。 今週木曜日から、「アドベンチャーウィーク」が始まります。 野性でチゴラスやアマルスが出現しやすくなるので、厳選しやすくなりますよ。 あと、メガバンギラスがポケモンGOに初登場します。 メガレイドはする機会が無いとは思います…

アニポケ 今週のカイデン…可愛い過ぎ!

どうも、こんばんは。 今週のアニポケは、カイデンが可愛かったですね! この満面の笑顔…ヤバいです。 今週のあらすじは以下の通り。 ライジングボルテッカーズの飛空艇が、今度は謎のシステムトラブルに見舞われる。 その原因が、レアコイルにあると考えた…

ポケモンGO 色違いリオルをゲットしました!

どうも、こんばんは。 気が付いたら、「新たな道しるべ」という新たなイベントが開始されてた。 期間が2023年7月21日(金)10:00~7月24日(月)20:00までと短く、ジガルデがポケモンGOに初登場しているみたいですね。 あと、「ルート」とかいう機能が追加…

ポケマスEX トレーナーズファイル「アーカラ島の情熱」が開催中!

どうも、こんばんは。 気が付いたら、日付けが変わってました…。 今週は木曜以外、夜10時帰りと疲れました。 週末は家に引き籠っていたい! さて、トレーナーズファイル「アーカラ島の情熱」が開催されています。 カキとマオに、新たなバディーズが追加され…

ポケマスEX レジェンドバトルの「ライコウ」に挑戦してきました!

どうも、こんばんは。 昨日から、レジェンドバトルに「ライコウ」が追加されています。 弱点はじめんタイプ。 「シロナ&ガブリアス」や「マツブサ&グラードン」が活躍しそうなバトルです。 今回もある特定のミッションが登場しています。 ミッション内容は…

ポケモンGO 「ふかの日」にリオルが登場!

どうも、こんばんは。 今週土曜日は、ふかの日として、2kmタマゴから「リオル」がかえりやすくなります。 リオルは、中々大量にゲットできないポケモンなので、この機会に入手しておきたいけど、今あるタマゴが邪魔だな~。 イベント期間 2023年7月22日(土…

ポケマスEX ★6EXバディーズ量産!

どうも、こんばんは。 本日は、特に書くことも無いのですが、 スコアアタックイベントに挑戦した際に、みずバディーズ(主にアタッカー)を★6EXに強化しました。 あと、マスターバディーズで★6EXに強化していないバディーズも強化。 今後、レジェンドアドベ…

ポケモンSV 今週末はゴリランダーの最強テラレイドバトルが開催されます!

どうも、こんばんは。 今週末の最強テラレイドバトルに「ゴリランダー」が登場します! テラスタイプはノーマルタイプです。 イベント期間 2023年7月28日(金)9:00~7月31日(月)8:59 2023年8月4日(金)9:00~8月7日(月)8:59 くさわざとして使用してき…

ポケマスEX 悪の組織ガラル編のイベントなどが開催中!

どうも、こんばんは。 ただいま、悪の組織ガラル編の前編が公開されています。 それに伴い、悪の組織イベント前編と高難度イベントも開催中です。 悪の組織イベント前編「千年先を憂う者たち」で手に入るレジェンドソウルを手に入れると、「ホップ&ザマゼン…

「PokémonGO plus+」を購入しました!

どうも、こんばんは。 「PokémonGO plus+」を購入しました。 お値段が約6000円と、1本分のゲームソフトを買うのと同じくらいの値段ですが、最近ゲームソフト買ってないので、問題無し。 早速、ポケモンGOと連携して使ってみましたが、ポケGO活がかなり楽にな…

アニポケ 2週間ぶりの放送! 今回はピクニックのお話

どうも、こんばんは。 2週間ぶりに、アニポケが放送されましたね。 今回のあらすじは以下の通り。 リコの祖母がいるガラル地方へ、いざ出発―!…と思いきや、飛行船の制御システムにトラブルが発生してしまう。システムが復旧するまでの間、ピクニックをする…

Pokémon GO Plus +コラボイベントについて

どうも、こんばんは。 「Pokémon GO Plus +」の発売日が間近に迫ってきました。 自分は購入予約をしない派なので、当日購入できるかわかりませんが、できれば欲しいです。 「Pokémon GO Plus +」の発売を記念して、ポケモンGOではコラボイベントが開催! そ…

ポケマスEX 金曜日から「悪の組織編 ガラル前編」が開幕します!

どうも、こんばんは。 今週金曜日から、「悪の組織編 ガラル前編」かスタートします。 本編の方で、逮捕されたはずのローズと、秘書のオリーヴが、新たなバディーズキャラとして登場するみたいです。 7月14日(金)15:00から「ローズ&ダイオウドウ」が、 7…

ポケマスEX みずタイプ系のイベントが開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、「みず装備イベント」が開催! みず装備は頻繁に使うことがありそうなので、この機に絶対ゲットしておきたいです。 さらに、スコアアタックイベント「みずを統べるもの」が開催! スコアアタックイベントは5つのバトルで、…

ポケモンSV 最強マフォクシーをゲットしました!

どうも、こんばんは。 最強マフォクシー、無事ゲットできました! ヒードランを他ソフトから連れてこようと思いましたが、ソウブレイズでも攻略できるということだったので、特性「もらいび」のソウブレイズで挑戦してきました! 「つるぎのまい」で攻撃力を…

ポケモンGO コミュニティ・デイで通り雨にあいました!

どうも、こんばんは。 本日のゼニガメのコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。 皆さん、良いゼニガメには会えましたでしょうか? 心配していた天気の方はというと、開始当初はくもり。 日も出ず、雨も降らずで、散歩には丁度いい天気でした。 しかしその後、…

ポケモンGO 新要素「ポケストップおひろめ」機能を利用して、豪華報酬を手に入れたい!

どうも、こんばんは。 ゼニガメのコミュニティ・デイが明日に開催されます。 ただ、明日の天気予報を見ると、本島は全体的に雨っぽいですね。 雨が降ると外を歩きにくくなるので困るのですが、晴れたら晴れたで今の時期は蒸し暑くなるので、曇りになってほし…

ポケモンスリープが7月下旬にリリース!

どうも、こんばんは。 今月の下旬に「ポケモンスリープ」がリリースされることが決定しました。 「ポケモンスリープ」は、ポケモン達の可愛い寝顔を集める睡眠ゲームアプリだそうです。 枕元にスマートフォンか「Pokémon GO Plus +」(ポケモンゴープラスプ…

ポケマスEX 復刻イベント「真夏の空に願いをこめて」が開催中!

どうも、こんばんは。 気が付くと、明日は7月7日で七夕ですね。 本日から、エピソードイベント「真夏の空に願いをこめて」が復刻しています。 イッシュ地方勢のイベントですね。 バディーズサーチには、過去の夏限定バディーズが登場。 現在、ダイヤ節約中な…

ポケモンGO ゼニガメのコミュニティ・デイは日曜日か…

どうも、こんばんは。 7周年記念イベントの途中で、ゼニガメのコミュニティ・デイが開催されます。 ゼニガメの高個体値は入手できていなかったので、この機会にゲットしておきたいですが、日曜日か~…… 家で引き籠りたい! イベント内容 「ゼニガメ」が野生…

ポケモンGO 7周年記念イベントが開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOがまもなく7周年を迎えます。 開発元のNianticが、スマホゲーム事業を縮小するという情報も入り、先行き不安ですが、ポケモンGOは長く続いております。 ほぼ、ポケモンブランドのおかげですね。 今年は、ゼニガメとその進化…

ポケモンSV 今週末に最強マフォクシーが登場!

どうも、こんばんは。 ようやく、次の最強レイドバトルの情報が発表されました。 予想通りマフォクシーが登場します。 テラスタイプはフェアリー。 イベント期間 2023年7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59 2023年7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59 フ…

アニメ「ポケモンコンシェルジュ」のフシギダネかわいい…

どうも、こんばんは。 今年の12月に、Netflixの方で「ポケモンコンシェルジュ」というアニメが放送されるみたいです。 今回のアニメは、卓越したストップモーション技術で世界中にファンを持つドワーフスタジオが手掛けるそうです。 あらすじ 仕事もプライベ…