ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX スペシャルコスイベント「事件の謎を追え!」前編がスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、スペシャルコスイベント「事件の謎を追え!」前編が始まりました。 ミステリーゲームが開催され、ダイゴとサナがスペシャルコス姿で登場しています。 バディーズサーチには「ダイゴ&ムーランド」が登場! シンクロわざで相…

ポケモンGO 2023年春イベントの情報が公開!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOで春イベントの情報が公開されました。 アローラ地方で登場した、アブリーとアブリボンがポケモンGOに初登場しますよ! さらに、桜の花びらを付けたポケモンも何匹か登場します。 イベント期間 2023年4月4日(火)10:00~4…

ポケマスEX 31日(金)から始まるスペシャルコスイベントのPVが公開されました!

どうも、こんばんは。 ポケモンマスターズの方で、31日(金)から始まるスペシャルコスイベントのPVが公開されました。 その名も「ミステリーゲーム」。 www.youtube.com 探偵姿のダイゴと、探偵助手姿のサナが登場します。 ダイゴはバディーズキャラとして…

ポケモンSV むしテラスタイプの最強ダイケンキ、対策に困る・・・

どうも、こんばんは。 最強ダイケンキのテラレイドバトルの発表がありましたね。 テラスタイプはむしタイプ。 開催期間は、以下の通りとなっています。 2023年3月31日(金)9:00~4月3日(月)8:59 2023年4月7日(金)9:00~4月10日(月)8:59 これで、ヒス…

ポケマスEX 悪の組織イベント前編「熱き血潮のマグマ団」が復刻!

どうも、こんばんは。 本日から、悪の組織イベント前編「熱き血潮のマグマ団」が復刻しています。 「ヒガナ&レックウザ」を強化していない方は、忘れずに「レジェンドソウル」を手に入れましょう! バディーズサーチには、「マジコスユウキ&ラティオス」と…

劇場版ポケットモンスターココを始めて視聴した感想

どうも、こんばんは。 今日、地上波で「ポケットモンスターココ」が放送されていたので、視聴しました。 これまでは、なんだかんだで見ていなかったのですが、この機会に見てみました。 めっちゃええ話や! ストーリーかなり良かったですね。 ココとザルード…

ポケマスEX 本日はポケマスデー。 ワタル&カイリューが強化されています!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーです。 ログインしたら、500ダイヤを無料で貰えます。 毎月恒例、強化バディーズは「マチス&ビリリダマ」「カンナ&ラプラス」「主人公&アチャモ」。 それぞれ、バディストーンボードが拡張されています。 「主人…

サトシとピカチュウの物語の終幕!

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメ。 サトシとピカチュウの物語が終わってしまいましたね。 長年見てきたアニメが終わってしまうと、胸にぽっかり穴が開いたような感じで、寂しい気持ちになります。 アフレコ現場では、きっと主要キャストの方々に花束が…

ポケモンGO GOロケット団占拠でシャドウレジアイス登場!

どうも、こんばんは。 今週土曜日から、GOロケット団のイベントが開始されます。 今回、サカキが所持しているのはシャドウレジアイス。 そして、新たに以下のシャドウポケモンが追加されます。 シエラ、クリフ、アルロも、以前とは違ったシャドウポケモンを…

ポケモンSV ハピナスの★5テラレイドバトルイベントが開催決定!

どうも、こんばんは。 4連休明けの仕事帰り。 家でのんびりしていると、なんか暑いな~、熱でも出たかな~と思ったら、室温が25℃と単純に暑かっただけでした。 さて、今週末に、★5ハピナスのテラレイドバトルが開催されます。 テラスタイプは様々で、バトル…

ポケマスEX ボールガイがパシオに登場中!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「ガラルのボールマニア?」がスタート! パシオにボールガイが登場。ボールガイ登場記念特別キャンペーンが開催されています。 バディーズサーチには「ボールガイ&モロバレル」が登場! ★5キャラクター…

ポケモンGO 「元気にGOだ!」イベントが明日から開催!

どうも、こんばんは。 今日は、有休を取得してお休みでした。 何をしていたのかというと、ゲームか昼寝しかしておりません。 いつもの日常です。 さて、明日からポケモンGOの方で、「元気にGOだ!」イベントが始まります。 地域限定だった「ヤナップ」「バオ…

ポケモンSV 最強ジュナイパーをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今週末は、最強ジュナイパーに挑戦。 無事、討伐&ゲットすることができました! 今回の最強テラレイドバトルに登場したジュナイパーは、行動回数が多かったですね。 使用わざは、以下の通り。 リーフブレード ブレイブバード かげぬい…

ポケモンGO ヤドンのコミュニティ・デイお疲れさま!

どうも、こんばんは。 本日は、ヤドンのコミュニティ・デイでしたね。 午前中は雨が降っていたようですが、午後からは止んでくれてよかったです。 色違いのヤドンとガラルヤドンを両方ともゲットできました。 ガラルヤドンの方は、色違いだとはっきり分かり…

ポケモンアニメ ラティオスとラティアス回で懐かしのあの場所が登場!

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメ。 サトシの物語も佳境に入ってきたな~と、アニメを視聴しているとそう感じます。 今週は、ラティオスとラティアスが登場し、サトシ達がポケモンハンターから、ラティオスとラティアスを守るというストーリーでした。 …

ポケマスEX レジェアドとポケマスフェスと記念撮影

どうも、こんばんは。 本日から「レジェンドアドベンチャー」が開催されています。 登場しているのは、ファイヤー、ラティアス、カプ・ブルル。 報酬は欲しいけど、超高難易度イベントはかなり苦手です。 上記のイベントに際して、タイプ限定ポケマスフェス…

ポケモンGO 今週はヤドンのコミュニティ・デイがあります!

どうも、こんばんは。 続行リサーチAPEXの「相棒のハートを30日連続もらう」を、1日うっかり忘れてしまい、また1からやり直しになってしまいました。 連続もののリサーチは、本当にやめてほしいです。 さて、今週はヤドンとガラルヤドンのコミュニティ・デ…

ポケマスEX ソロバトルイベント「彼らと過ごす素敵な日」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「彼らと過ごす素敵な日」が開催! ログインボーナス、バトルクリア報酬、ミッション報酬で1900個以上の「ダイヤ」獲得のチャンス…と書いてありました。 ホワイトデーイベントとかではないみたいですね。 …

ポケモンSV パルデアプロローグに参加した結果・・・

どうも、こんばんは。 ポケモンSV初のインターネット公式大会「パルデアプロローグ」に参加してきました。 目的は、参加賞の10,000LPのため。 出場ポケモンはパルデア図鑑に登録されているポケモンのみ。ミライドンとコライドンもどちらか一方だけ参加可能で…

ポケモンSV いまさら追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の内容を振り返る

どうも、こんばんは。 気温が急に上がり、部屋の中の温度はすでに24℃。 急激に温度変化に戸惑っています。 さて、ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の発表から、かれこれ2週間が過ぎましたが、いまさらながら発表内容を振り返っていきたいと思います…

ポケモンGO エピックレイドでレジドラゴが登場!

どうも、こんばんは。 「エピックレイド」 これまで、「ときはなたれしフーパ」ばかり登場していましたが、今回は「レジドラゴ」が出現しました。 出現した時間帯以下の通り。 2023年3月11日(土)11:00、14:00、17:00 「レジドラゴ」はドラゴンタイプ単体と…

ポケマスEX レジェンドバトルにテラキオンが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「ハッピーチャレンジ」と「バトルヴィラ」が開催。 この機会に、★5確定Bサーチチケットや、Pクッキー、無償ダイヤを大量にゲットしておきたいですね。 そして、レジェンドバトルに「テラキオン」が登場しています。 あれ? …

ポケマスEX 悪の組織イベント カントー編がまたまた復刻中!

どうも、こんばんは。 「悪の組織イベント カントー編」が前編後編ともに、復刻しております。 最近始めたばかりの方には、嬉しい復刻ですね。 メインストーリーの悪の組織編が終わる頃には、常設されていてほしいですね。 悪の組織編が終了したら、次はどん…

ポケモンSV 最強ジュナイパーはどのポケモンで挑戦しようかな!

どうも、こんばんは。 最強ジュナイパーのテラレイドバトルの告知がありましたね。 ついに、くさ御三家ポケモンの最強レイドバトルイベントがきました。 ちなみに、現在最強テラレイドバトルに登場しているポケモン達は、すべてポケモンユナイトに実装されて…

ポケモンGO 明日からカラーフェスティバルが始まります!

どうも、こんばんは。 天気が良くて、眠気がすごい今日この頃…。 明日から、ポケモンGOで「カラーフェスティバル」が開催されます。 「ポケットモンスターサン&ムーン」で登場したハギギシリがポケモンGOに初登場したり、メガレイドでメガチャーレムが登場…

ポケマスEX 特別バトルイベント「ガラルの好敵手に挑戦!」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、特別バトルイベント「ガラルの好敵手に挑戦!」が開催。 3.5周年で登場したマスターバディーズ3組と対戦することができるイベントです。 初回報酬では、ダイヤとチャンピオンズソウルが獲得でき、難易度がEXPERTとSUPER EXP…

ポケモンSV初の公式大会「パルデアプロローグ」開催決定! 

どうも、こんばんは。 来週の週末に、「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」初の公式インタネット大会「パルデアプロローグ」が開催されます。 参加可能なポケモンが、コライドンとミライドン、わざわいポケモン4匹も参加ということで、ランク戦…

ポケマスEX 3.5周年マスターバディーズが出そろいました!

どうも、こんばんは。 本日から、「ビート(チャンピオン)&ガラルフリーザー」がバディーズサーチに登場。 これで、3組すべてのマスターバディーズがバディーズサーチに登場しました。 で、今現在ゲットできたのは「マリィ(チャンピオン)&ガラルファイ…

ポケモンGO 日曜日は「マスターシリーズ」イベント!

どうも、こんばんは。 今週日曜日に、「マスターシリーズ」イベントが開催されます。 バルキーとその進化系の3匹が、野生とフィールドリサーチタスクの報酬、タマゴから出現します。 個人的には、リオルやコジョウフーの方がよかった……です。 イベント期間 2…

ポケモンSV ウナルミナモとテツノイサハをゲットしました!

どうも、こんばんは。 現在、開催されているウナルミナモとテツノイサハのテラレイドバトルを、両方ともクリアして、2匹ともゲットすることができました。 どちらも、モンスターボールでゲット。 ウナルミナモはニンフィアを使用し、「ひかりのかべ」をはっ…