ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐポケモン竜王戦2020予選大会が始まるそうです。

どうも、こんばんは!2021年2月6日(土)に行われるポケモン竜王戦に参加するための予選大会が、2020年12月11日(金)9時~12月14日(月)8時59分の間行われるそうです。僕はこの大会に1回も参加したことが無いので、1回参加してみようとかなと思っています…

ニドランのリサーチデイ

どうも、こんばんは!毎週土曜日の夕方はいつも1時間くらい散歩して、ポケスポットやポケモンジムを巡っています。今日もポケモンGOを起動して、散歩しようとしたらニドラン♂とニドラン♀のリサーチデイというイベントをしていて驚きました。やべ…あと2時間く…

3連休も今日でおしまい!

どうも、こんばんは!この3連休、ほぼゲーム三昧でした。もっと休みが欲しいと思えるほど、時間が欲しい!ただ、「休みだけあっても、それは休みにはならないんだよ~。終わりがあるから働いていられるんだ!」by マダオこの言葉の通り、終わりがあるから充…

今日から3連休!

どうも、こんばんは!アニメ ポケモンにCV市村正親さんのミュウツーが登場してましたね。やっぱり市村さんのミュウツーは、渋くてかっこいいです!さて、今日から3連休が始まるわけですが、コロナが大流行してて、気軽に外出できない状態です。そんな中で、…

エレブー大量ゲットしましたよ!

どうも、こんばんは!今日はポケモンGOでエレブーのコミュニティデイがありました!11時から17時までの間、エレブーが大量発生。その間に、エレブーをエレキブルに進化させると、かえんほうしゃを覚えるというイベントです。ということで、僕も大量にエレブ…

ポケモンHOMEと連携してメルタンゲットだぜ!

どうも、こんばんは!ポケモン剣盾のランク戦にどういうパーティで挑もうか悩んで、結局カジュアルバトルしかしていないこの半月…。ついにポケモンGOからポケモンHOMEにポケモンが転送できるようになりました。ちなみに僕のトレーナーレベルは32です。連携特…

ホウエン地方のポケモン達とキャンプしてきた話

どうも、こんばんは!現在、ランクバトルとカジュアルバトル共に、600族やウルトラビースト、伝説のポケモン達だらけで普通のポケモンじゃ勝つのが難しくなってますね。と、いうことで新しく厳選したホウエン地方のポケモン達とキャンプで、息抜きしました。…

冠の雪原攻略日誌⑤ ダイマックスアドベンチャーにドはまり!

どうも、こんばんは!今回の冠の雪原の目玉といえるコンテンツ。たくさんの伝説のポケモンと出会える場所、ダイマックスアドベンチャー。私は伝説のポケモン…ではなく、かるわざジュカインを求めて、休み中ずっと潜ってました。結果は……全然会えませんでした…

11月期 到来!

どうも、こんばんは!季節は紅葉彩る11月。新たにワイルドエリアが更新されました。今回は虫タイプと毒タイプ。キョダイマックスのバタフリーとダストダスに出会いやすくなっています。持ってない人はゲットのチャンスです。そして、ランク戦の方も最新ルー…