ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO エイプリルフールイベント開催。メタモンが出現しやすくなるそうです。

どうも、こんばんは。 今日は霊獣トルネロスのレイドアワー。 定時で帰れましたので、無事にレイドアワーに参加することができました。 初霊獣トルネロスゲットです。 個体値はいまいち…。 期間はあるので、のんびり参加していこうと思います。 さて、明日か…

ポケモンGO 伝説レイドに霊獣トルネロスが登場……でも、まだ見てない。

どうも、こんばんは! 今日は火曜日という事で、マグマッグのスポットライトアワーがありました… が、仕事で参加できませんでした⤵ 良い個体値のマグマッグが欲しかったので、ちょっと残念です。 で、今日から伝説レイドに霊獣トルネロスが登場しています。 …

ポケモンGO ウェザーウィーク終了。今回の成果は普通。

どうも、こんばんは! 昨日の雨が一転、今日は晴れてましたね。 晴れるなら、週末に晴れてほしかったです。 4月のツタージャのコミュニティ・デイの日は絶対晴れますように…。 さて、ウェザーウィークが終了しました。 タイムチャレンジは最後まで達成できま…

ポケモン剣盾 モンハンブームの中、色違いドレディアをゲット! 

どうも、こんばんは! やってきましたモンハンブーム。 企業がモンハン休暇を決断するという程の人気シリーズの最新作、モンスターハンターライズが発売され、大勢の方がたぶん週末でそれをプレイされたのでしょう。 しかし、ポケモン剣盾でもドレディアやラ…

ポケモンGO ウェザーウィークも後半に突入。ぼうふうレックウザゲット!

どうも、こんばんは…。 今日はお腹の調子が悪くて、家にほとんど引き籠ってました。 結局夕方になっても、中々治らなかったので、その状態で散歩。 何故かちょっとましになった気がします…。 さて、ウェザーウィークもいよいよ後半に突入しました。 後半から…

ポケモン剣盾 華やかなポケモン達がレイドバトルに登場。色違いドレディアをゲットできるチャンス!

どうも、こんばんは! 3月26日から、ポケモンの巣にラフレシア・キレイハナ・チェリム・ドレディア・ラランテス・キュワワーが出現しやすくなっています。 そして、ドレディアの色違いとも出会いやすくなっているそうです。 春といえば、桜。 桜といえば植物…

ポケモンGO 週末の伝説レイドバトルにレックウザが登場!

どうも、こんばんは! 「アニソンバトルBEST20」という番組の1995年~2000年代部門のランキング第2位に、ポケモンの「めざせポケモンマスター」が入ってました。 「残酷な天使のテーゼ」よりも、ランキングが上というのが意外でしたが、嬉しいです。 ただ、…

ポケモンGO ウェザーウィークがスタート。 ポワルン(あまみずの姿)の色違いが実装!

どうも、こんばんは! 本日から、ウェザーウィークがスタート。 これに伴い、ポワルン(あまみずの姿)の色違いが実装されるとともに、普段「雨」や「強風」のときに出現しやすい水・ひこうタイプのポケモンが出現しやすくなっています。 あと、以下のタイム…

ポケモン剣盾 ガラルスタートーナメントのパートナーとして、ソッドとシルディが追加されました。

どうも、こんばんは。 昨夜の記事の件ですが… ポケモンGOの「ウェザーウィーク」開催日ですが、24日(水)の10時からでした。 間違った情報を記載して、申し訳ございません。 yottue8.hatenablog.com さて、ガラルスタートーナメントでようやく一通りのキャ…

ポケモンGO 「チャージ完了」イベント終了! 今回の成果・感想などをまとめてみた。

どうも、こんばんは。 ポケモンGO内で初めて虹をみることができました。 まあ、外は普通に雨降っていたんですけどね…。 さて、今日で「チャージ完了」イベントが終了しました。 今回の成果は、中々いい個体値のシビシラスと初サンダースゲットです。 タイム…

ポケモン剣盾 スパイクチャレンジ…ジュカイン参加できないじゃん!

どうも、こんばんは! ポケモン剣盾で金曜日から開催されている「スパイクチャレンジ」。 今日になってやっと挑戦したんですが、ジュカイン入れた状態だと参加できないじゃないですか…。 よくよく見ると、ジュカインってカンムリ雪原図鑑にのってなかったー…

ポケモンGO 休日なので歩数稼ごうとしたけど、体力より先に携帯のバッテリーが尽きた件

どうも、こんばんは! 昨日、土曜日は久しぶりに大阪梅田のヨドバシカメラに行ってきました。 緊急事態宣言も解けているということで、人が一杯で少し人酔いしかけましたよ。 買いたいものを買って、あとついでに大阪周辺のポケスポットやポケモンジムを回る…

ポケモン剣盾 本日からインターネット大会「スパイクチャレンジ」がスタート!

どうも、こんばんは! ポケモンのアニメで、サトシのガラルカモネギがネギガナイトに進化しました! これで、サトシの現在のパーティはピカチュウ、カイリュー、ゲンガー、ルカリオ、ネギガナイト、(バリヤード?)となったわけですが、過去作でゲットした…

ポケモン剣盾の図鑑に登録されていないポケモンは、ポケモンGOから送れないの初めて知りました…。

どうも、こんばんは! ポケモンGOで捕まえた色違いのポケモンと、伝説のポケモンをポケモンシールドに送るため、ポケモンHOMEに送りました。 送ったのは、色違いリザードンとキングドラ。そして、ホウオウです。 で、ポケモンHOMEからポケモンシールドに送ろ…

ポケモンGO 霊獣ボルトロスをゲットしました! あと、♂のシシコも入手。

どうも、こんばんは! 本日は霊獣ボルトロスのレイドアワーの日。 でも、用事で参加できなかったので、残念⤵ しかし、火曜日にレイドに参加して、1匹ゲットすることができました。 ドサイドンとかゴローニャを使用したけど、CPが低いと「こうかいまひとつ」…

ポケモンGO チャージ完了イベントスタート。 シビシラスが実装されました!

どうも、こんばんは! 今日は青のスクールポリス最終回。 面白かったー! 毎週欠かさずドラマを見たのは、久しぶりでした。 藤原竜也さん、かっこよかったです! さて、今日からでんきタイプが出現しやすくなる「チャージ完了」イベントがスタートしました。…

ポケモンGO 明日から霊獣ボルトロス登場するけど、化身のときと何が違うのか?

どうも、こんばんは! まさか、今日の18時から化身ボルトロスのレイドアワーがあったとは、知らなかった…。 でも、リモートレイドパスは明日のために残しておきたいので、ここはスルーで問題無しという事にしておきましょう。 さて、明日から伝説レイドに霊…

ポケモンGO 「天と地の神話」&「ダンバルのおこうの日」イベント終了!

どうも、こんばんは! 朝起きたら、「天と地の神話」イベント期間が終了していました。 朝の8時にイベントが終了するのは、珍しいですね。 その代わり、11時から17時までの期間、おこうを使用するとダンバルとエスパー・はがねタイプのポケモン達が出現する…

ポケモンBD&SP Youtube徘徊してたらファンが制作したPVを発見。完成度たけーなおいっ!

どうも、こんばんは! 今日は待ちに待ったお休み…。 ゲームに昼寝に、ネット徘徊で1週間の疲れを癒しました。 で、Youtubeを見ていたら、以下の動画を見つけました。 Pokémon Diamond and Pearl Remakes Reimagined ※この動画は海外の、ポケモンファンの方が…

ポケモンアニメにサルノリが登場。可愛すぎて癒されます…。

どうも、こんばんは! 今日も残業で、帰りは夜8時。 ポケモンのアニメを見逃してしまいました…。 でも大丈夫! テレ東さんはYoutubeで期間限定配信してくれているので、リアルタイムで見れなくても、Youtubeで見ることができました。 で、今日のタイトルは …

ポケモンGO もうすぐ友達紹介プログラムが登場するそうです。

どうも、こんばんは。 今日から、伝説レイドバトルの方が化身ボルトロスに変わっています。 僕はというと、今日は用事で参加できなかったので、明日からボルトロス狩りを始めようと思っています。 とりあえず、ドサイドンとゴローニャが活躍してくれることを…

ポケモンGO レイドアワーに化身トルネロスが登場…したけど、逃してしまった。

どうも、こんばんは。 今日はレイドアワーの日。 18時から一斉に化身トルネロス登場したのに、用事で逃してしまった―⤵ でも、2匹捕まえているので、自分的にはモウマンタイ。 その内の1匹は結構、個体値も高かったし…。 レイドバトルでよく活躍するのヒード…

ポケモンGO 「天と地の神話」イベントスタート! 花粉の季節にノズパス達がやってくる。

どうも、こんばんは! 先週の月曜日から残業続きで、定時に帰れたのが昨日だけ…。 今日のスリープのスポットライトアワーも参加できませんでした。 まあ、スリープだから良しとしましょう。 さて、今日から「天と地の神話」イベントが始まりました。 コンパ…

ポケモンGO 今週開催されるイベント一覧。天と地の神話イベントとは?

どうも、こんばんは! 明日火曜日から、新イベント「天と地の神話」イベントが開催されます。 期間中は、「ディグダ」「イシツブテ」「コイル」「ノズパス」「ココドラ」「ヤジロン」「ダンゴロ」「モグリュー」などによく出会えるそうです。 運が良ければ、…

ポケモン剣盾 「うたう」を覚えたピカチュウをゲット。 実際、「うたう」って強いの?

どうも、こんばんは! 今日は日曜日ということで、家に引き籠って、ドラマ「Trick」を見ながら「ポケットモンスターシールド」をずっとプレイしてました。 そういえば、先日の25周年記念として開催されたキョダイマックスピカチュウが登場したマックスレイド…

ポケモンGO ヤヤコマの大量発生が終了! 今回のコミュニティ・デイの成果報告。

どうも、こんばんは! 本日はコマドリポケモンのヤヤコマのコミュニティ・デイでしたね。 良個体値をまだ捕まえていない&色違い初登場ということで、頑張って捕まえてきましたよ。 今日の天気は、晴れときどき曇り。 雨が降らなくてよかった~と思ったけど…

ポケモンGO 明日はヤヤコマのコミュニティデイ&トルネロスが伝説レイドに登場!

どうも、こんばんは! シキジカの春の姿を見ると、もう春なんだなーと感じますね。 さて、今日から「Pokemon GO Tour:カントー地方」のボーナスイベントという名の、お詫びイベントが始まりました。 貰えるのは本当にアイテムだけっぽいですね。 イベント内…

ポケモン剣盾 ダイマックス無しのインターネット大会「スパイクチャレンジ」が開催決定!

どうも、こんばんは! ポケモン剣盾でダイマックス無しのインターネット大会「スパイクチャレンジ」が開催されるそうです。 ルールはシングルバトルのダイマックス禁止。 参加できるポケモンは「特別なポケモン」を除いた以下の図鑑に登録されているポケモン…

【Pokémon GO Tour:カントー地方】でチケットを買った方へのボーナスイベントの内容が発表!

どうも、こんばんは! 今日は3月3日。雛祭りです。 でも、特別なイベントなどはなく、いつもどおりの日常でした。 進歩があった事といえば、ようやく色違いのメタモンをゲットすることができました。 しかし、その後に待ち受けていたリサーチ内容を見て、つ…

そういえば、ポケモンユナイトってどうなったの?

どうも、こんばんは! 今日、ポケGOのスポットライトアワーだったけど、用事で参加できませんでした。 ごめんね、クラブ…。 先週、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」 と「Pokemon LEGENDS アルセウス」の発表があり、盛り…