ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケGOから色違いキモリを連れてきました!

どうも、こんばんは!

 

先週は変則勤務の影響でほとんどテレビを見ていなかったので、「あれ今日何曜日だったっけ?」状態に陥ってましたが、今週に入って少しづつ曜日間隔が戻りつつあります。

でも、気が付いたら見たいドラマの初回放送を見逃していました。

にじいろカルテ、今日2話目だったんですね…。

 

 さて話を変えまして、

f:id:Yottue8:20210120004951j:plain

12月頃に色違いキモリを捕まえていたんですが、個体値がいまいち。

活躍の場もないので、コミュニティデイで捕まえた色違いラルトスと色違いナックラーと共にポケモンHOME経由で、ポケモン剣盾の方に送りました。

 

 

f:id:Yottue8:20210128220918j:plain

キモリは御三家の中で2番目に好きなポケモンなので、大事に育てていきたいです。

そして、ランク戦で活躍してくれることを期待しています!

 

f:id:Yottue8:20210128221130j:plain

ラルトスなので、エルレイドにする予定です。

 

f:id:Yottue8:20210128221339j:plain

僕的に、ナックラーはこっちの色の方が好きですね。

フライゴンは育てていなかったので、ランク戦用に育てていこうと思っています。

 

ちなみに、ポケモンGOからポケモンHOMEに送ったポケモンは、

性格はランダム。

特性は通常特性の2つ(または1つ)からランダム。

レベルは、ポケモンGO内のレベルと一緒になるそうです。

個体値は、

素早さ以外は(ポケモンGO個体値(0~15))×2+1

※特攻は攻撃、特防は防御と同じ数値になる。

素早さはランダムで設定されるらしいです。

 

そして、色違いのポケモンをワイルドエリアや鎧の孤島、冠の雪原で連れて行くと…

ちゃんと色違いとして現れてくれます。(試したことなかったので、ちょっと感動…)

f:id:Yottue8:20210128221723j:plain

ポケモンHOMEとポケモンGOが連携してくれたおかげで、色違いをポケモン剣盾に連れて行けるのは嬉しいですね。

正直、ポケモンGOにいても個体値低くて活躍の場がなかったので、本当に助かります。

 

いつか、色違いフシギダネもゲットしたいです!