ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケマスEX】「カケル&ピカチュウ」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日からバディーズサーチに「カケル&ピカチュウ」が登場。 「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」に登場したキャラクターですね。 そして、新コンテンツとして「バトルラリー」が登…

【アニポケ】第37話の感想。サングラスをかけたホゲータ!

どうも、こんばんは。 アニポケ第37話「ホゲータ、ワルになる!?」 今回はタイトルのとおり、ホゲータ活躍回。 どうワルになるのかと思えば……サングラスをかけただけでしたね。 それ以外は、いつものホゲータでした。 今回のあらすじ お話の感想 今回のあら…

【ポケモンSV】皇帝エンペルトの最強テラレイドバトル開催決定!

どうも、こんばんは。 次の最強テラレイドバトルの開催が決定いたしました。 登場するのはエンペルト。 テラスタイプはこおりタイプです。 エンペルトの隠れ特性は「かちき」なので、能力を下げちゃうとエンペルトの特攻が2段階上昇しちゃいます。 今回はデ…

【ポケモンGO】シャドウホウオウに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。 本日、シャドウホウオウのシャドウレイドに参加してきました。 買い物に行く途中に駅周辺のポケモンジムで開催されていたので、ナイスタイミングでした。 人がかなり集まってくれました。 今回はいわタイプが多めのパーティ。 ラグラー…

【ポケマスEX】ソロバトルイベント「マイペースで進もう」が復刻開催!

どうも、こんばんは。 昨日仕事が終わってから、ずっとゲームをしていたら、気が付くと朝の5時でした。 今日も朝11時くらいから19時まで家に引き籠ってゲームしていたのですが、没頭すると空腹が気にならなくなるのは食費的には助かりますが、健康には悪そう…

【ポケモンSV】色違いのフシギダネをゲットしたので愛でます!

どうも、こんばんは。 タマゴ厳選で、待望の色違いのフシギダネをゲットしました。 ニックネームは「ダネきち」。色違いなので、特別感が凄いです。 努力値を振って、すぐさまレベルを100にしました。 通常色と違って、黄緑っぽい色あいとなっています。 は…

【ポケマスEX】本日ポケマスデー!「ダンデ&リザードン」にEXロール追加

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーです。 ログインすると、無償ダイヤが500個頂戴できます! そして、マスターバディーズの「ダンデ&リザードン」にEXロールが追加されました。 マスターフェスとしてピックアップもされているので、ゲットしたい方は…

【ポケモンGO】イベント「盗まれた宝」でGOロケット団ボスのサカキ再襲来!

どうも、こんばんは。 今週末から、GOロケット団イベントが開催されます。 それと同時にポケモンGOに、ブロロンとブロロロームが初登場! そして、今回サカキは「シャドウカイオーガ」を連れているので、ぜひゲットしたいですね。あと、シャドウナエトルの高…

【ポケモンSV】ハバタクカミとテツノコウベがイベントテラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 今週末にイベントテラレイドバトルが開催されます。 登場するのは、スカーレットはハバタクカミ。バイオレットはテツノコウベです。 自分はバイオレットなので、インターネットつないで、ハバタクカミをゲットしたいと思います。 さら…

【ポケマスEX】「グルーシャ&ハルクジラ」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日からパシオにグルーシャがやって来ております。 起動画面には、ナンジャモと一緒に映るグルーシャの姿も。 バディーズサーチにも登場しているので、ゲットしたい方は今がチャンスです。 本日からの開催イベント エピソードイベント…

【アニポケ】第36話の感想。メスのパフュートンの奮闘回!

どうも、こんばんは。 今回のお話は、パフュートンがメインの日常回。 その他にも、ブタっぽいポケモンが多数登場しています。 今回のあらすじ お話の感想 補足事項など 今回のあらすじ 「タッグバトル大会があるのに、パートナーのパフュートンが誰ともタッ…

ポケモンGO 微妙な天気のコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 本日はポリゴンのコミュニティ・デイ。 天気に不安がありましたが、開催時刻くらいには雨は降っていませんでした。 今にも降りそうな天気ではありましたが…。 ポリゴンの色違いゲット…したのはいいのですが、個体値が微妙なポリゴンば…

ポケモンGO ポリゴンのコミュニティ・デイが復刻開催!

どうも、こんばんは。 明日に、ポリゴンのコミュニティ・デイが復刻開催されます。 「トライアタック」を覚えたポリゴンZを持っていない方は、手に入れるチャンスですね。 ただ、明日の天気は荒れ模様みたいです…。 イベント内容 イベント期間 イベントボー…

ポケモンGO 明日からコノヨザルが初登場!

どうも、こんばんは。 明日から、「GOバトルウィーク:時を超えた旅」がスタートします。 自分は、ポケモンGOの対人戦はあまり参加しないのですが、イベント開催に伴って、コノヨザルがポケモンGOに初登場するそうです。 ちなみにコノヨザルに進化させるには…

アニポケ フリードとキャップの信頼関係

どうも、こんばんは。 今年最初のアニポケは、第35話「荒野のふたり フリードとキャップ」から放送開始です。 今回のあらすじは、活動資金が底をついてしまったライジングボルテッカーズが資金調達に奔走するお話。 フリードとキャップは、迷子のポケモン…

ポケマスEX マジコスダンデを含むドラゴンタイプバディーズ3組に強化が入りました!

どうも、こんばんは。 本日から、何度目かわからない悪の組織イベントシンオウ編の「心なき世界のために」が復刻開催。 いつ頃に常駐設置になるんでしょうか…。 そして、3組のドラゴンタイプバディーズに強化がはいっております。 強化されるのは以下の3組…

ポケモンSV 最強バシャーモをゲットしました!

どうも、こんばんは。 12日(金)から3日間ほど、★7テラレイドバトルに最強バシャーモが登場していましたので、レイドバトル参加してきました。 ソロでは難しいと思い、自分はマルチで参加しました。 最初はハラバリーを使用していたのですが、デバフ除去+…

ポケモンGO ヒスイバクフーンのレイド・デイに参加してきました!

どうも、こんばんは。 ブログのデザインを変更してみました。 背景画像はAI画像生成サイトで作成。 制限はありますが、無料サイトで作成できるので便利です。 ちなみに、スマホ版では見た目は変わっていません。 さて、本日はヒスイバクフーンのレイド・デイ…

ポケモンSV エリアゼロでテラパゴスと遭遇! そして…

どうも、こんばんは。 「ゼロの秘宝」のストーリーも、いよいよ終盤。 ブライア先生に呼び出され、エリアゼロを再び調査することに。 ひさしぶりにオモダカさんとチリちゃんと遭遇。 エリアゼロの調査依頼で、ブルーベリー学園を訪れていたみたいです。 とい…

ポケマスEX ナニモンなんじゃ…ナンジャモがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「電撃のインフルエンサー」が開催! ナンジャモがパシオで電撃生配信するエピソードです。 特別イベント「本気バトりやっちまう?」も同時開催。 マルチバトルで挑戦するイベントで、イベントクリア時に…

ポケモンGO なんだかんだで楽しみなバクフーン(ヒスイのすがた)のレイドデイ!

どうも、こんばんは。 1月14日(日)にヒスイバクフーンのレイドデイが開催されます。 今シーズンのレイドデイは、主に★3レイドばかりなので、1人でも参加しやすく楽しませてもらっています。 今回も、無料で貰えるレイドパス最大まで参加する予定です。 イ…

ポケモンGO 13日(土)から開催のイベント「フェアリーの見る夢」!

どうも、こんばんは。 今週土曜日からイベント「フェアリーの見る夢」が始まります。 期間は結構短め。 フェアリータイプたくさん捕まえたいですね。 イベント期間 2024年1月13日(土)10:00~1月16日(火)20:00まで イベントボーナス ポケモンをつかまえ…

ポケマスEX スコアアタックイベント「くさを統べるもの」が開催!

どうも、こんばんは。 只今、ナンジャモがパシオにやってきています。 バディーズとしての実装は12日(金)からですが、一足早くパシオで出会うことができます。 実装されても、自分はダイヤ節約中なので、スルーの予定です。ナンジャモ可愛い! さて、本日…

ポケモンSV バシャーモの最強テラレイドバトル開催決定!

どうも、こんばんは。 今週末に、バシャーモの最強テラレイドバトルが開催されることが決定しました! テラスタイプはひこうタイプです。 バシャーモの隠れ特性は「かそく」なので、素早さの上昇には注意が必要そうですね。 イベント期間 2024年1月12日9:00…

ポケモンSV ブルベリーグ最終決戦VSスグリ!

どうも、こんばんは。 いよいよスグリとの直接対決。 ブルベリーグチャンピオンとなったスグリとは初対戦です。 どんなポケモンを使用してくるのか気になりますが、こちらは初手オーガポンとコライドンで挑みました。すると… スグリに怒られました…。 オーガ…

ポケモンGO モクローのコミュニティ・デイお疲れ様でした!

どうも、こんばんは。 本日はモクローのコミュニティ・デイでしたね。 外の気温は、1月にしては温かかった気がします。 自分は、2時間半くらい外で歩いて参加してきました。 色違いは10匹ほどゲット! 個体値はほとんど低い個体ばかりでした。 願わくば、…

ポケモンGO 明日から「輝く冒険旅行」イベントが開催!

どうも、こんばんは。 明日から、「輝く冒険旅行」イベントが開催予定です。 このイベント開始以降、タマゴからかえった「イワンコ」や野生で出会った「イワンコ」が、「たそがれのすがた」の「ルガルガン」に進化するかもしれないとのこと……。 普通に、進化…

ポケマスEX 2023お正月イベント復刻開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「結成☆ドリームユニット」が復刻開催中! 去年のお正月イベントが登場し、「キリカ(ふりそで)&マリルリ」をゲットできるチャンスです。 バディーズサーチには、これまでのお正月バディーズが復刻され…

ポケモンGO 今週土曜日はモクローのコミュニティ・デイが待っています!

どうも、こんばんは。 アローラ地方のくさタイプの御三家モクローのコミュニティ・デイが今週土曜日に開催されます。 まだ、色違いをゲットしていないので、この機会にゲットしたいです。 イベント内容 「モクロー」が野生でいつもより多く出現します。 イベ…

ポケモンSV カキツバタに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。 今回は四天王最後の一人。カキツバタに挑戦してきました。 カキツバタはポーラスクエアにいます。 凄く寒そうな場所ですが、半袖で大丈夫なんでしょうか? カキツバタの四天王チャレンジは「ドーム限定勝負」。 テラリウムドーム内でゲ…