ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 ダブルバトル マスタボール級昇格

こんばんは!ついにやりました。ダブルバトルがマスターボール級になりましたよ。長かった・・・。あの長く厳しい修行の日々・・・(そんなもんは無い!)一緒に戦った仲間たちをご紹介します!まずは内のエース 憤激のセキタンザン。キョダイマックスで相手…

ポケモン剣盾 冠の雪原 配信日10月23日(金)に決定

こんばんは!冠の雪原の配信日が10月23日(金)に決定!発表された情報を簡単に見ていきましょう!①ガラルヤドキングなど、新たなポケモンが登場ガラルヤドキングの情報は画像の下に書いてます。タイプ どく エスパー特性 きみょうなくすり(バトルに登場す…

ポケモン剣盾 ダブルじゃないけどマスター級到達!

どうも、こんばんは!ランク戦のシングル戦がマスターボール級に上がりました。ハイパーボール級から昇格させるだけで、一苦労ですよ~。そのときに共に戦ったポケモン達を紹介しまーす!まずはうちのエースのジュナイパー。アシレーヌとウーラオス連撃の型…

ポケモンGO ポリゴン大量発生イベントの収穫

どもどもー! こんにちは!今日で連休も最終日。連休中はポケモン剣盾のランクバトルに力を入れ・・・ずに、ポケモンGOのポリゴンゲットに力を注いでました(∀`*ゞ)テヘッ(あと、ドラゴンクエストXがVer5.3にアップデートしたてだったので、そちらの方中心に・…

インターネット大会開催

こんばんは!来週、25日金曜日から、「Global Callenge 2020 Autumn」が開催されますよ。※詳しいルールは下記を参考。ダブルバトルということで、この連休中にランク戦でどんどん鍛えていこうと思います!ダブルバトル専用に新たなポケモンも現在育成中です…

ワイルドエリアニュースが更新されましたよ!

おはようございます!昨日から、ワイルドエリアにつきのいし、たいようのいしで進化するポケモン達が出現中です!ピクシーやキレイハナが出現していますので、持っていない方はゲットのチャンスです。※出現ポケモンの詳細は下記を見てください。期限は上記の…

新たな仲間達

こんばんは!9月のランク戦も中盤です。ランク戦を勝ち進めるために、土日に新たなポケモンを育成しましたよ。BEFOREこんなにかわいいポケモン達が・・・AFTERこんなに立派に育ちました!ルカリオ、ピクシー、ドータクン、クワガノン、アシレーヌ、ウルガ・…

ポケモンアニメ アローラ再び!

こんばんは!今日のポケモンのアニメに久々にアローラ地方のキャラが登場してました。親代わりだったククイ博士とバーネット博士に小っちゃいお子さんがいたのは驚きでした。同級生のカキ、マオ、スイレン、マーマネ、リーリエ、リーリエの兄のグラジオが再…

ジュナイパーって、かっこいいよね

どうも、こんちくわ!9月から、ゴリランダーとフシギバナが使えなくなったので、今期のシングル戦ではジュナイパーを使ってます。特性は夢特性のえんかく。持ち物はじゃくてんほけんを持たせてます。今流行りのウーラオス連撃の型やアシレーヌに有利に戦える…

9月が始まりましたよ!

どうも、こんばんは!9月が始まり、新レギュレーションルールのランク戦が始まりましたよ。禁止になったポケモンの代わりにどんなポケモンが活躍するのか楽しみです。ちなみに前シーズンの結果は、シングルバトルはマスターボール級 60000位くらいダブルバト…