ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

準伝説級の草タイプって3体しかいないよね?

どうも、こんばんは!

 

あまりの寒さに手が痛い!

カンパ(義援金など)じゃなくて、寒波が襲来しちゃったよ!

 

こんな日に外でポケモンGOをやるのはつら過ぎますね。

ということで、今日と明日はポケモン剣盾の方で育成に励もうと思います。

 

で、草ポケモンを育成しようと思ったのですが、草タイプの準伝説って3体しかいないんですよね。

毒タイプに比べれば多いかもしれないけど、ひこうタイプと比べればかなり少ない…。

というか、ひこうタイプが多すぎなんですけどね。

 

しかーし、大事なのは量より質。

草タイプの準伝説が強いという事を証明していきたいです!

 

ちなみに草タイプの準伝説は以下のポケモン達です。

 

ビリジオン

f:id:Yottue8:20210107213418j:plain

 

カプ・ブルル

f:id:Yottue8:20210107213858j:plain

 

カミツルギ

f:id:Yottue8:20210107214041j:plain

 

カプ・ブルルがグラススライダーを覚えないのが残念だけど、ゴリランダーと差別化できているのはいいですね。

僕的にはカプ・ブルルが耐久型、ゴリランダーが攻撃型というイメージなので、組むパーティによって入れ替えていく予定です。

 

ビリジオンダブルバトルでは、エース級の活躍をしてくれます。

特性せいぎのこころを活用した超攻撃型エース。

去年はニューラと組んでいたのですが、草タイプだけでパーティを組むとなると悩みますね。

 

カミツルギは特性が強力なのでうまく活用すれば全抜きも夢じゃなさそう…。

 

 

今の構想ではフシギバナと上の2体(ビリジオンダブルバトルで使用予定)のいずれかを組み込んだパーティで今期のランク戦シングルバトルに挑戦しようと思います。

 

フシギバナはうちのエースなので絶対に外せないのです!