ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

安定してランク戦ハイパーボール級に上がれるようになった件

どうも、こんばんは!

 

冠の雪原が実装されてから、ランク戦に参加する頻度は減っているのですが、なんだかんだいって、シングル戦においてハイパーボール級までは安定してあがれるようになりました。

そのときのパーティをご紹介します。

 

 

エースのフシギバナ

コータスと一緒にいると、手が読まれるので選出する際は注意が必要です。

f:id:Yottue8:20210104185534p:plain

 

フシギバナのサポート役のコータス

テッカグヤ対策唯一のポケモン

f:id:Yottue8:20210104185616p:plain

 

スカーフ型ウーラオス

奇襲などに役に立ちます。

f:id:Yottue8:20210104185646p:plain

 

チョッキジバコイル

かなり固いですよ。

f:id:Yottue8:20210104185712p:plain

 

耐久エースのカプ・レヒレ

ミストフィールドで状態異常を防げるのは強いです。

f:id:Yottue8:20210104185729p:plain

 

起点作り型ランドロス

いかく持ちでとんぼがえりを覚えるので先発で出しやすいです。

f:id:Yottue8:20210104185740p:plain



本当はフシギバナをもっと活躍させたいのですが、このパーティはほぼほぼランドロスカプ・レヒレで勝利するパーティです。

フシギバナコータスがいると、ほぼ対戦相手の方は、コータス対策のポケモンを繰り出してくるんですよ。

やっぱり伝説強いなー。