ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にノーマル・ドラゴンタイプが出現しやすくなるのも月曜朝まで…。

どうも、こんばんは!

 

1月も今日で最後。

ポケモンの巣にノーマルタイプ及びドラゴンタイプのポケモンが出現しやすくなるのも、明日の8時59分までとなっております。

f:id:Yottue8:20210131211442j:plain

個体値ポケモンや、夢特性ポケモンを手に入れたい方は今がチャンスですよ~。

特にドラゴンタイプのポケモンは強力なポケモンが多いので、来期の新ルールのランク戦でも活躍してくれるかもしれません。

 

ドラゴンタイプのポケモンを手っ取り早く攻略したいなら、やっぱりカプ・レヒレがおすすめです。

f:id:Yottue8:20210131212454j:plain

フェアリータイプなので、ドラゴンタイプの技を無効にでき、特性「ミストメイカ―」でドラゴンタイプの技を半減して、味方をサポートできます。

 

ノーマルタイプ相手はガラルサンダー。

f:id:Yottue8:20210131215806j:plain

ダイアタックで素早さが落ちた分、攻撃力が2段階上昇するので、ごり押しできます。

 

来期から、ランク戦のルールが変更され、禁止級の伝説ポケモン達が1匹入れられるようになります。

どんな環境になるのか、今から楽しみですね。