ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX エピソードイベント「届け料理人の心意気!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「届け料理人の心意気!」が開催されています。 料理人衣装のマオと、エレガントな姿のカミツレが登場しています! ちなみに、このイベントで「カヒリ&ドデカバシ」を使ってみたけど、結構強かったです。…

ポケモンSV グレンアルマとソウブレイズがテラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 今週の週末にグレンアルマとソウブレイズがテラレイドバトルに登場するという発表がありました。 どちらもソフト限定なので、片方しか持ってないという方はゲットするチャンスですね。 ちなみに「スカーレット」ではグレンアルマ、「バ…

ポケモンGO 週末のポケGO活動報告

どうも、こんばんは。 寒い日が続いています。 この週末の金曜日と土曜日の昼ぐらいまでは、雪が降ったりもしていましたが、土曜日の夕方には天気が回復していたので、ポケモンGO活動がてらに散歩してきました。 寒さで手が痛くなりましたが、動いていると次…

ポケモンSV ウェーニバルは波に乗ると止められない!

どうも、こんばんは。 ランク戦シングルバトルで、ようやくマスターボール級まで上がることができました。 ハイパーボール級で負けたり勝ったりを繰り返しながらでの到達です。 使用したパーティは以下の通り。 ウェーニバルを軸として、新ポケモンで固めて…

ポケモンSV 最強ゲッコウガをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日から、最強ゲッコウガのテラレイドバトルが始まっております。 それと一緒に、ゲッコウガ対策のポケモンとして、ドータクンとルカリオがテラレイドバトルに登場しています。 とりあえず、自分はエースバーンレイドの際に育成したヤ…

ポケモンGO 明日からでんきタイプポケモンイベント開催!

どうも、こんばんは。 明日から、ポケモンGOの方で「でんきタイプポケモンイベント」が開催されます。 出現するポケモン見ると、でんきタイプはいるけど、どくタイプやはがねタイプもちらほら確認できます。 メリープやバチュル、シビシラスの姿が見られない…

ポケマスEX 本日は今年最初のポケマスデー!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデー! ログインすると500ダイヤを無料でゲットできるほか、特別イベントをクリアすると、豪華報酬がゲットできます! さらに、ポケマスデー限定の有償&無償バディーズサーチも登場! 自分は、目新しいバディーズは全く…

ポケモンSV 最強ゲッコウガの対策を考えてみる…

どうも、こんばんは。 今週の27日(金)9:00から1月30日(月)8:59まで、最強ゲッコウガがテラレイドバトルに出現します。 ゲッコウガは剣盾では結局実装されなかったので、久しぶりの登場な感じがして、素直に嬉しいですね。 ちなみに、テラスタイプはど…

ポケマスEX ライバルたちのイベントが復刻開催!

どうも、こんばんは。 レジェンドアドベンチャーがまだ手付かずです。 今月のポケマスデーで、バディーズが強化されてからでも、まだ間に合うはず…。 さて、本日からエピソードイベント「集え 好敵手たち!」が復刻! 「ビート&ブリムオン」が初登場したイ…

ポケモンSV ランク戦用の新しい仲間が増えました!

どうも、こんばんは。 この週末は、ポケモンGOでヨーギラスのコミュニティ・デイ、原神の方で海灯祭イベントと、やりたいことがいっぱいありました。 ポケモンSVの方では、ランク戦挑戦に向けた厳選および育成の方を頑張っておりました。 ムラっけ型スコヴィ…

ポケモンGO XXSサイズの色違いヨーギラスゲット!

どうも、こんばんは。 本日は、ヨーギラスのコミュニティ・デイでした。 ヨーギラスは12kmタマゴからゲットできていましたが、アメはあまり持っていなかったので、この機会に貯めておきましたよ。 あと、高個体値のサナギラスを進化させて、「うちおとす」を…

ポケモンSV テラレイドバトルにフワライド・ムウマージが出現中!

どうも、こんばんは。 本日から、テラレイドバトルにフワライドとムウマージと出会いやすくなっています。 スカーレットではフワライド、バイオレットではムウマージに出会いやすくなっています。 ムウマージは「マジカルフレイム」や「うそなき」などを使用…

ポケマスEX 今年最初のレジェンドアドベンチャー開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「レジェンドアドベンチャー」が開催! 今回の伝説ポケモンは、「ラティアス」「レジロック」「ユクシー」です。 ユクシーは厄介そうですね…。 さらに、「カルネ&サーナイト」バディストーンボードが拡張されています。 自…

ポケモンGO 復刻ヨーギラスのコミュニティ・デイについて!

どうも、こんばんは ポケモンGOで出会えるすべてのポケモンで、XXSやXXLといった大きさのポケモンが出現するようになったみたいです。 個人的に、大きさはどうでもいいけど、高個体値だったら嬉しいです。 さて、今週土曜日はヨーギラスの復刻コミュニティ・…

ポケモンGO 今年もあります…旧正月イベント!

どうも、こんばんは。 旧正月イベントが今年も開催されます。 旧正月っぽいダルマッカ筆頭に、ほのおタイプやコイキングなどが野生で出現しやすくなりますよ。 自分の狙いは……とりあえず高個体値のリオルを手に入れたいです! イベント期間 2023年1月19日(…

ポケマスEX サナ&ブリガロンがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「目指せ大人のお姉さん」がスタート! パシオに初登場のサナと、アスナが登場しています! アスナはあんまり目立ってなかったので、イベントに登場してフォーカスされるのは少し嬉しいです。 バディーズ…

ポケモンSV ランク戦用にラウドボーン軸のパーティを考え中!

どうも、こんばんは。 この週末は、ゲームじゃなくて異世界漫画を見ていました。 今放送しているアニメを先取りして確認して、面白かったものはアニメの方でも欠かさず見る予定。 先読んじゃったから、話の展開わかっちゃってるんですけどね…。 ポケモンSVの…

ポケモンGO GOバトル・デイ開催中だけど、参加する気力ほぼ0!

どうも、こんばんは。 現在、ポケモンGOで「GOバトル・デイ」が開催中。 ポケモンGOのバトルはあまり好きではないので、気がのったらやる予定…。 今日の天気はほぼ雨でしたが、夕方くらいからは雨が止んでいたので、散歩してきました。 「フェアリー/ドラゴ…

ポケマスEX プラターヌ&ゼルネアスを★6EXに!

どうも、こんばんは。 今日のアニポケ、サトシのジュカイン、ドンファン、オンバーン、ブイゼルが手持ちポケモンとして登場していました。 最終章は、これまでの手持ちポケモンを入れ替えながら旅をしていくみたいなので、楽しみです。 さて、ポケマスEXの方…

ポケマスEX 悪の組織カロス編が始動!

どうも、こんばんは。 本日から、「悪の組織編 カロス編」がメインストーリーに追加されています。 タイトル画面もカロス編仕様に変わっていますね。 悪の組織イベント前編「勝負!カロスのともだち」も開催! 「プラターヌ&ゼルネアス」を★6EXに強化でき…

ポケモンGO ゼクロムのレイドアワーに参加してきました!

どうも、こんばんは。 カクレオンが実装され、ポケスポットに張り付くように出現。 そのせいでポケスポットが回せず、どうやってカクレオンを引き離すのか悩んでいましたが、連続でタップしたら引きはがせましたね。 そういうのは書いておいてほしいです。 …

ポケモンGO フェアリー/ドラゴンタイプイベント開催

どうも、こんばんは。 デジモンとか特撮の挿入歌って、やっぱりかっこいいな~と思う今日この頃。 最近の仮面ライダーは挿入歌が流れる場面が減ったので、少し残念な気もする…。 さて、本日からフェアリー/ドラゴンタイプイベントがスタート! トゲチックや…

ポケマスEX 2023年最初のハッピーチャレンジとかバトルヴィラとか…

どうも、こんばんは。 本日から、「ハッピーチャレンジ!」と「バトルヴィラ」が開催。 「レジェンドバトル」ではVSファイヤーに新たなミッションが追加されています。 「レジェンドバトル」ファイヤーのミッションに「カロス」および「いわ」のタグを持つバ…

今年最初のポケモンユナイトの日!

どうも、こんばんは。 今週の土日は「ポケモンユナイトの日」。 コインやエナジー、バトルポイントが大量にゲットできるお得な日ということで、ポケモンユナイトを久しぶりにプレイしました。 せっかくなので、この機会に「フシギバナ」に持たせる持ち物を色…

ポケモンGO 天気最悪のコミュニティ・デイ終了!

どうも、こんばんは。 今日は微妙な天気でしたね。 雨が降ったり止んだりで、いつ降ってくるかわからないので、気軽に外に出られませんでした。 よりによってコミュニティ・デイの日に天気が悪いとは…。 今回はちょっと消化不良的な感じでしたが、色違いのハ…

ポケモンSV サザンドラ&ドラパルトのテラレイドバトル開始!

どうも、こんばんは。 本日からサザンドラ&ドラパルトのテラレイドバトルが開催されています。 「ポケットモンスター スカーレット」では★4〜5のサザンドラ、「ポケットモンスター バイオレット」の★4〜5のドラパルトが登場しますよ! イベント期間 2023年1…

ポケモンGO ハリマロンのコミュニティ・デイが今週末開催!

どうも、こんばんは。 正月休みがあっという間に終わりました。 もっと休みが欲しいです。明日行けばまた休みなんですけどね。 さて、今週末にハリマロンのコミュニティ・デイが開催されます。 カロス御三家最初のコミュニティ・デイということで、今から楽…

ポケマスEX 復刻お正月イベント「新年ポケモン勝負!」

どうも、こんばんは。 「Z世代声優が選ぶ! 伝説の昭和アニメ声優50人!」という番組が放送されているけど、Z世代の方も昭和アニメ見てるんですね。 やっぱり勉強のためなんですかね…。 自分はアニメを見始めたのは「デジモンアドベンチャー」からなので、昭…

ポケモンGO スポットライトアワーや伝説レイドやら

どうも、こんばんは。 伝説レイドバトルに参加してきて、「クロスフレイム」を覚えたレシラムをゲットしました。 個体値がいまいちだったので、明日のレイドアワーでリベンジしたいと思います。 そして、今日はスポットライトアワーの日。 アローラサンドが…

ポケモンSV 最強エースバーンゲットのご報告とランク戦について

どうも、こんばんは。 週末、最強エースバーンに挑戦してきました。 最強エースバーンの使用わざは、開幕「ビルドアップ」からの「かえんボール」「とびひざげり」「アクロバット」「アイアンヘッド」。 自分はマリルリで挑戦しましたが、ヤドランとかグレン…