ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX マスターバディーズ「マジコスルザミーネ&ネクロズマ」が登場!

どうも、こんばんは! ついに、ポケマスEXにネクロズマが実装。 そのパートナーはルザミーネさんです。 マジコス姿、エレガントでかっこいいです…。 バディーズわざが威力250の特殊エスパー技「美しき真実の愛が放つてんこがすめつぼうのひかり」。 バトル終…

ポケモンBDSP ジムリーダーのメリッサを倒しました!

どうも、こんばんは。 最近、朝が超寒いですね。 冬は夏と違って、ぐっすり眠りやすいのですが、朝布団から出ると寒過ぎます…。 やっぱりコタツよりエアコンなのかもしれませんね。 さて、ポケモンSPのプレイ状況ですが、伝説のポケモンの壁画があるカンナギ…

ポケモン剣盾 進化前たちの大会「プリティプリマ」が開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾の方で、インターネット大会「プリティプリマ」が開催されます。 今回のバトルルールは、「高さが小さい、進化前のポケモンのみ参加可能なダブルバトル」だそうです。 参加可能なポケモンが進化前限定ということで、フシギ…

ポケモンBDSP トバリジムとノモセジムを制覇!

どうも、こんばんは! 本日はお休みということで、のんびりポケモンSPをプレイ。 今回の目的はトバリジムとノモセジムの制覇! まずはジムリーダーのスモモと戦うために、トバリシティに到着。 道中、相棒のヒイラギ(ハヤシガメ♀)がドダイトスに進化して、…

ポケマスEX 悪の組織編に「キリヤ編」が追加!

どうも、こんばんは! やっと今週の仕事が終わりました。 今週はいつも以上につかれた気がします。 日曜日は1日中寝て過ごしてみたいです。 さて、バディーズサーチに「ギーマ(アナザー)&キリキザン」が登場しています。 スペシャルコスイベントで登場し…

ポケマスEX 本日はポケマスデー!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーということで、ログインすると500ダイヤを貰えました。 さらに、25ダイヤで11連バディーズサーチを引くことが出来ました。 ★5は全く引けませんでしたが、お得なので気にしない…。 そして、メインストーリーに伝説の…

ポケモンBDSP攻略日誌パート3 ナタネとジュピターを撃破!

どうも、こんばんは。 ナエトルがハヤシガメに進化しました。 全体的に種族値が上がってくれたので、戦闘がスムーズに進められるようになりました。 「かみつく」も習得。 くさタイプの技を半減する相手でも、これで大丈夫です。 そして、ハクタイシティに到…

ポケモンGO Ed Sheeranとのコラボイベント開催!

どうも、こんばんは。 本日からEd Sheeranとのコラボイベントがスタートしました。 Ed Sheeranって何?…と思って調べてみたら、グラミー賞に輝いたこともある外国のシンガーソングライターの方のお名前だったんですね……初めて知りました。 イベント期間中の…

ポケモンBDSP攻略日誌パート2 ヒョウタとマーズを倒しました。

どうも、こんばんは。 ポケモンジムがある町、クロガネシティに到着しました。 ナエトル、スボミーを手持ちに加え、準備は万全! なんだかんだあって、ジムリーダーのヒョウタと対戦してきました。 ヒョウタの使用ポケモンは以下のとおり。 イシツブテ Lv12 …

ポケモンGO コリンクのコミュニティ・デイの成果!

どうも、こんばんは。 本日のコリンクのコミュニティ・デイお疲れ様でした! 天気も晴れて、良いコミュニティ・デイ日和でしたね。 期間中は、「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/4ということで、溜まっていたタマゴをたくさん孵化させることが出…

シンオウ真っ只中! ポケットモンスターシャイニングパール始めました!

どうも、こんばんは。 今週の週末は、22日を休んで4連休だ!…という方もいるかと思いますが、自分は普通に2連休です。 月曜は普通に出勤。火曜日は休日出勤することになりました…。 日曜日が出勤日にならなくて良かったな~と、少しほっとしています。 明日…

ポケモン剣盾 イーブイとその進化系達がポケモンの巣に出現中!

どうも、こんばんは。 本日は「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスターシャイニングパール」の発売日! 僕は「ポケットモンスターシャイニングパール」の方を購入しました。 理由は……特にありません! 早速やりたいのですが、1…

ポケマスEX スペシャルコス最後のバディーズのミカン&テッカグヤがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 11月11日に「ドラゴンクエストX」のバージョン6の発売日だったので、その機会に復帰しました。 ドラクエXの世界観はなんか落ち着くので、やっぱり好きです。 その代わり、現在FF14は休止中…。同時期に月額課金は厳しいので…。 さて、つ…

ポケモンGO BDSPイベントのパート2は明日から! パート1の期間短い…

どうも、こんばんは。 本日はクレセリアのレイドアワーでした。 家に帰ったのが19時過ぎだったので、レイドアワー帯は過ぎてしまっていたのですが、タイミングよくレイドが開始されたところがあったので、そこに参加してきました。 中々の良個体をゲット! …

ポケモンGO 週末にコリンクのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 今週の金曜日はポケモンBDSPの発売日。 そして、11月21日(日)にはコリンクのコミュニティ・デイが開催されます。 コリンクといえば、第4世代から登場したポケモンで、ポケモンBDSPに深く関係のあるポケモンですね。色違いのコリンク…

ポケモンGO ポケモンBDSPの発売記念イベントが開催!

どうも、こんばんは。 明日から「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスター シャイニングパール」の発売を記念したイベントが開催されます。 今回のイベントでも、パート1 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」とパ…

ポケモンGO 光のフェスティバル終了! 色違いポケモンもゲット!

どうも、こんばんは。 光のフェスティバルが終わりました。 光と闇の対決は、「光の勝利」に終わりましたね。 FF14だと、強くなりすぎた光の力が氾濫して、鏡像世界のひとつの「第一世界」は「完全な無」になりかけていたりしますが、こちらではフィールド上…

ポケモンBDSP 更新データで遊べる追加コンテンツのご紹介

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスターシャイニングパール」の発売日まであと1週間を切りました。 リメイク品とはいえ、PVを見ていると今から発売が待ち遠しいですね。 で発売前なのですが、なんと更…

ポケモンGO スペシャル・ウィークエンドについて

どうも、こんばんは。 2021年12月10日(金)〜2021年12月12日(日)の3日間に渡って「スペシャル・ウィークエンド」が開催されます。 公式パートナーとして発表されたのは、ファミリーマート、伊藤園/タリーズ、そしてソフトバンクです。 以下にイベント内容…

ポケマスEX トウコ&ディアンシーをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日から、「グズマ&マッシブーン」がバディーズサーチに登場しています。 超強力な「ばくれつパンチ」を覚えており、命中率は低いですが、技を外すと次回の物理技威力が3段階上昇するパッシブスキル持ちです。 凄い強そう…。 しかし…

ポケモンGO レイドアワーでコバルオンを初ゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日は伝説の三闘獣「コバルオン」「テラキオン」「ビリジオン」のレイドアワーの日。 同時に3匹登場すると、トレーナーが分散するので、ちょっと止めてほしいのが正直なところ…。 しかし、今回は運良く、目的のコバルオンの伝説レイド…

ポケモンGO 忍び寄る影…シャドウルギア登場!

どうも、こんばんは。 本日から、GOロケット団の出現率がUPしています。 「忍び寄る影」ということで、サカキも再登場! 今回はポケモンGO初のシャドウルギアを従えているそうです。 GOロケット団幹部のクリフ、シエラ、アルロのシャドウポケモンも更新され…

ポケマスEX かくとう装備イベントがスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、「かくとう装備イベント」がスタートしています。 イベントをクリアして、交換素材を集めると、★3の以下のかくとうタイプの装備をゲットできちゃいます。 こぶしのバンダナ★3 こぶしのミサンガ★3 こぶしのブローチ★3 時期的…

ポケモンBDSP ギンガ団が新団員を募集している件について

どうも、こんばんは。 この前、Youtubeでギンガ団募集のPVを見ました。 何かの宗教勧誘みたいな感じのPVですね。 www.youtube.com で、オフィシャルサイトに行くと、ギンガ団募集のホームページまであるじゃないですか! 徹底した作り込みに感服すらします……

アニメでキョダイマックスVSメガシンカが実現したけど、ゲームではいつ実現するの?

どうも、こんばんは。 アニメ「ポケットモンスター」第86話「メガシンカVSキョダイマックス」でキョダイマックスカイリキーとメガルカリオが激突。 ゲームより先にアニメの方で、メガシンカVSキョダイマックスが実現しました。 ダイマックス技での能力上昇効…

ポケモンGO 光のフェスティバルが始まりました。

どうも、こんばんは。 今日の金曜ロードショーの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」がかなり面白かった…。 作画ももちろんのこと、ストーリーがかなり良かった。 冬休みに劇場版の方もレンタルして、ぜひ見たいです。 さて、…

ポケマスEX トウコ&ディアンシーがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 1人でマルチバトルをしていたら、凄く良い絵が撮れました。 マジコスカントー組みが「イッセイコウゲキ」をしている瞬間。 なんだか惚れ惚れしちゃいます。 さて、本日から、バディーズサーチにスペシャルコスの「トウコ&ディアンシー…

私が好きなポケモン10選!

どうも、こんばんは。 今回の記事は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」ということで、「好きなポケモン10選」について、書きたいと思います。 では、早速! 第1位 フシギダネ 昔から変わらず、フシギダネが一番好きです。小さい頃から好きだった…

ポケモンGO 週末に「光のフェスティバル」が開催!

どうも、こんばんは。 11月3日は「文化の日」ということで、祝日です。 週の真ん中に休みがあるのは、個人的には久しぶりな気がします。 祝日、サイコー! さて、2021年11月5日(金)10時から11月14日(日)20時まで、イベント「光のフェスティバル」が開催…

ポケモンGO 「Día de Muertos」イベントが期間限定で開催!

どうも、こんばんは。 本日から、2021年11月2日(火)20時までの期間「Día de Muertos」というイベントが開催されています。 メキシコを中心に、南北アメリカ地域で11月1日および2日に行われる行事だそうです。 出現ポケモン 野生で出会えるポケモン 「おこ…