ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ヒトカゲの復刻コミュニティ・デイ開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOの9月のイベント情報が公開されました。 パルデア地方のポケモン達が続々と登場していくみたいなので楽しみです。 そして、9月最初のイベントはヒトカゲの復刻コミュニティ・デイとなります。 今週はやりたいことが多いので…

ポケマスEX 「リーフ(チャンピオン)&ファイヤー」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「パシオスペシャルマッチ」が開催中。 チャンピオンバトルに、レッド(チャンピオン)を中心としたメンバーが登場し、バトルすることができます! バディーズサーチには、待ちに待った「リーフ(チャンピオン)&ファイヤー…

ポケマスEX レッドの個性的な指導方法に驚き!

どうも、こんばんは。 ネオチャンピオンイベント「三人三色の教え方」のストーリーを見て、少し笑ってしまったお話。 駆け出しのトレーナーを指導するために、レッド、グリーン、リーフがそれぞれの方法で指導。 そんな中、レッドは駆け出しトレーナーたちを…

祝ポケモンマスターズEX4周年! レッド(チャンピオン)&フリーザーがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 ポケモンマスターズEX、サービス開始4周年おめでとうございます! 自分は2周年の時から始めたのですが、年々面白さを増すポケマスEXには感謝しています。 本日から、メインストーリー悪の組織編の最終編が追加。 どういう結末になるの…

ポケモンGO ほぼ参加しなかった「Pokémon GO Fest 2023」

どうも、こんばんは。 土日は「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」が開催されましたね。 土曜日は用事で大阪に行ったのですが、レイドバトルやる時間がほぼありませんでした。 ただ、1戦だけゲンシカイオーガに挑戦! 使用したパーティは以下の通りです。 2…

アニポケ 冒険の舞台はガラル地方エンジンシティへ!

どうも、こんばんは。 アニポケ第19話が放送されました。 冒険の舞台がガラル地方へと変わりました。 今回のあらすじは以下の通り。 ガラル地方に到着した一行。リコの祖母・ダイアナがいるという古城には、目立つ飛行船を置いて陸路で向かうことになるが、…

ポケマスEX 4周年前のポケマスデー開催!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデー。 ログインすると、無償で500ダイヤがゲットできる日。 そして、プロデューサーレターが更新されやすい日でもあります。 4周年記念バディーズの情報が公開されると思っていましたが、ありませんでした。 マスタ…

「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」で、チケット無所持でも気になる要素

どうも、こんばんは。 今週末に「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」が開催されますね。 チケットを購入していると、メガディアンシーがゲットできるそうなのですが、自分は購入していないので、チケット無しなりにでも楽しもうと思います。 イベント期間中…

ポケマスEX シーズン限定バディーズをお出迎え!

どうも、こんばんは。 本日、「11連+シーズン限定バディーズサーチ」がサポート、テクニカル、アタッカーの3つに分かれて登場しています。 有償ダイヤ合計9000個で、シーズン限定バディーズが1組×3ゲットできるということで、課金して引いてきました。 11…

ポケモンSV 新ポケモン「チャデス」登場!

どうも、こんばんは。 唐突に新ポケモンの発表がありました。 その名も「チャデス」。 タイプ:くさ・ゴースト 特性:おもてなし ヤバチャに似ていますが、ノノクラゲやウミディグダみたいに全く別のポケモンらしいです。 そして、本作から登場する新しい特…

ポケモンGO 個体値が高いシャドウレジロックをゲット!

どうも、こんばんは。 外、暑い。 部屋の中も暑い…。 2週間前よりも、暑くなった気がしますね。休み中、引き籠っていたせいでしょうか…。 自宅に引き籠っていたせいか、GOロケット団のタスクの進み具合があるかったのですが、ようやく達成。 GOロケット団の…

ポケモンSV 個人的に「ゼロの秘宝」で楽しみな要素3選!

どうも、こんばんは。 明日から通常運転ということで、少しテンションが下がり気味です。 さて今回は、「ゼロの秘宝」個人的にで楽しみにしている要素を3選紹介したいと思います。 ①新たなストーリーの追加 まずは、なんといっても新たなストーリーが追加さ…

アニポケ フリードとキャプテンピカチュウの出会いを描いた過去話

どうも、こんばんは。 アニポケ第18話「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」を視聴しました。 最近は良い話が続いて、毎週楽しみに見ている気がします。 今回のあらすじは以下の通り。 バトル中に空を飛んでいる様に見えたキャプテンピカチュウ。その秘…

ポケモンSV 本日から「輝けサポーター!最強のミュウツーへのウォームアップ!」がスタート

どうも、こんばんは。 「目指せアタッカー!最強のミュウツーへのウォームアップ!」で登場していたハッサムが、★5版の最強ダイケンキみたいで非常に厄介でした。 確定急所は、非常に厄介ですね。 さて、本日からは「輝けサポーター!最強のミュウツーへのウ…

ポケモンGO 毒の沼プロジェクトが土曜日から開催!

どうも、こんばんは。 ただいま夏休み真っ最中。 台風の影響もあってか、ずっと家に引き籠ってばかりで運動不足になりそうです。 お盆休み中、ポケモンGOのイベントは特にありませんでしたが、今週の土曜日からは、「毒の沼プロジェクト」がスタートします。…

ポケマスEX 4周年前夜祭開催! 「マサル&レイスポス」をお出迎えしました!

どうも、こんばんは。 本日から、4周年前夜祭イベントが開催。 ログインボーナスが一杯あって、無償ダイヤなどがウハウハです。 悪の組織編完結に備えてのビンゴミッションも開催中。 各地方の★5バディーズチケットなどがゲットできます。 さらに、キリヤ編…

ポケモンSV ゼロの秘宝で登場する新ポケモン達

どうも、こんばんは。 1週間前に放送された「Pokémon Presents」でゼロの秘宝の情報が公開されて、新ポケモンの情報が色々公開されました。 今回は、ゼロの秘宝で登場する新ポケモン達のことを振り返っていきましょう! カジッチュ タイプ:くさ・ドラゴン …

アニポケ第17話「カイデンとホゲータ 秘密の大特訓!」を視聴しました!

どうも、こんばんは。 アニポケ第17話を視聴しました。 今回のあらすじは以下の通りです。 ケンカしてばかりのカイデンとホゲータ。なかなか打ち解けない2匹に頭を悩ますロイは、キャプテンピカチュウを相手に協力してバトルをすることで絆を深めようと思い…

ポケモンGO ケロマツのコミュニティ・デイお疲れ様です!

どうも、こんばんは。 ケロマツのコミュニティ・デイお疲れ様でした! 自分はというと、今日は色々と忙しく、「PokémonGO Plus+」を使用しての自動捕獲で参加してました。 ゲットした数は少ないですが、色違いは4匹ゲットできました。 やっぱり「PokémonGO P…

ポケマスEX レジェアドが開催! ノボリ&ドリュウズに強化が入りました。

どうも、こんばんは。 本日から、レジェンドアドベンチャーが開催されています。 今回のお相手は、ファイヤー、ユクシー、ラティアス。 夏休み期間中なので、時期的には良い感じ。 「ノボリ&ドリュウズ」のバディストーンボードに、わざレベルに対応した強…

ポケモンGO 日曜日のケロマツのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 本日、実家に帰省しました。 電車で帰省したのですが、人が多くて疲れました。 つくづく、遠出は疲れるな~と感じます。 さて、今週の日曜日にケロマツのコミュニティ・デイが開催されます。 ケロマツはいまだに厳選できていないので、…

ポケモンGO 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」開催記念イベントが明日から始まります!

どうも、こんばんは。 明日から開催される「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」を記念して、ポケモンGOで記念イベントが開催されます。 イベント中は、新たな衣装をまとったピカチュウや、ナケツケサルがポケモンGOに初登場しますよ! イベント期間…

ポケモンSV 「目指せアタッカー!最強のミュウツーへの ウォームアップ!」イベントがスタート!

どうも、こんばんは。 シリアルコードを入力して、ミュウをゲットしました。 ちなみに、テラスタイプはエスパータイプ。 わざのレパートリー的に、補助系として育てた方が良さそうです。 そして、本日から最強のミュウツーレイドイベントの前座として、「目…

個人的に「Pokémon Presents」で気になったゲーム情報まとめ

どうも、こんばんは。 「Pokémon Presents」が公開されましたが、新情報が多すぎて、まだ処理しきれてないです。 とりあえずゲーム関係で、気になったものだけまとめてみました。 帰ってきた名探偵ピカチュウ ポケモンユナイト ポケモンマスターズEX ポケモ…

ポケマスEX 「ドラセナ&ドラミドロ」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 いつの間にか、「ブループロトコル」をプレイしなくなりました。 最初の方はよかったけど、プレイし続けていくにつれて、やっていることが同じ事ばかりで飽きました。 今後の情報次第で、続けるかどうか決める予定です。 さて、本日か…

2周年イベント実施中! 久しぶりにポケモンユナイトをプレイしました。

どうも、こんばんは。 今年の夏で、ポケモンユナイトが2周年を向かえました。 2周年記念イベントとして、プレイアブルキャラクターにミュウツーが実装されていましたが、環境ぶっ壊れすぎて、いきなり下方修正されてましたね。 それはさておき、今週の週末は…

アニポケ パルデア御三家とそのトレーナーそろい踏み!

どうも、こんばんは。 アニポケ第16話を視聴しました。 迫力あるポケモンバトルが展開されましたね。 今回のあらすじは以下の通り。 何者かに奪われてしまったリコのペンダント。犯人はまだ近くにいると推理したライジングボルテッカーズは奪還作戦を開始す…

ポケマスEX バディーズサーチに「ゴジカ&シンボラー」が登場!

どうも、こんばんは。 外が暑すぎるので、最近はかき氷を食べて涼んでいます。 この時期に食べるかき氷は美味しいですね! 自宅で手軽に作れるのもいい! あとの食器掃除とかが面倒ですが……。 さて、本日からイベント「タイプバディーズの集い」が開催! イ…

ポケモンGO 妖精の庭プロジェクトでくさタイプが多く出現!

どうも、こんばんは。 今週末は、「Pokémon GO Fest 2023:大阪」がありますが、自分はチケットを購入していないので、特に関係なし。 興味はありますが、今の暑さの中、炎天下の中歩きたくないな~と思ってしまいます。 ただ、チケットを購入していなくても…

ポケマスEX 「ユウリ&エースバーン」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、高難易度バトルイベント「無敵の王者を打ち破れ!」が開催。 マジコス姿のダンデが強敵として立ちふさがります。 無償ダイヤほしい! バディーズサーチの方には、「ユウリ&エースバーン」が登場中! 本編みたいな感じで、バ…