ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSV 新ポケモンのウミディグダはチンアナゴ?

どうも、こんばんは。 ポケモンSVに登場する新ポケモンの発表がありました。 その名も「ウミディグダ」。 ディグダに似ているけど、全く別のポケモンらしいです。 ちなみにディグダもポケモンSVに登場するみたいですね。 あなごポケモンということで、モチー…

ポケマスEX マジコスミツル&サーナイトがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「緑髪の貴公子の憂鬱」が開催されています。 久しぶりに感じるボックスガチャ登場です! バディーズサーチには「マジコスミツル&サーナイト」が登場! せいれいゾーンを展開できるテクニカルバディーズ…

ポケモンSVでは、メガシンカやZわざは実装されるのか?

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」で実装されるバトルシステム「テラスタル」。 ポケモンのタイプが「テラスタイプ」に変化し、タイプを変更できるのは画期的なシステム…だと自分は思っています。 ただ、ポケモン剣盾…

ポケモンGO 明日からヒドイデとドヒドイデが登場!

どうも、こんばんは。 明日から、ポケモンGOで「ファッションウィーク」が始まります。 それとともに、ヒドイデとドヒドイデがポケモンGO初登場! ヒドイデたちをモチーフとしたファッションアイテムも登場するみたいです。 この機に以下のようにイメチェン…

ポケマスEX 今回の強化対象はカリン&ヘルガーみたいです!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーということで、ログインして500ダイヤをゲットしました。 今月の強化対象バディーズは「カリン&ヘルガー」。 バディストーンボードが拡張されています。 さらに、アローラ3組のバディストーンボードも拡張されてい…

ポケマスEX マジコスシロナ&ルカリオを★6EXにしました!

どうも、こんばんは。 体の調子が、コロナにかかる前のような状態に戻りつつあります。 コロナが完治してから、以前よりも体が重いな~と思っていたけど、別に要因があったみたいです。 さて、今回は「マジコスシロナ&ルカリオ」を★6EXにしてみました。 白…

無印ポケモンアニメに期待していたこと

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメも佳境に入ってきましたね。 タイトルが無印になったので、3年目以降も続くと思っていたのですが、そうはならないみたいで…。 正直、無印だったので、過去のサトシのポケモンが再登場して、活躍するものと思っていたので…

ポケマスEX 9月のレジェンドアドベンチャーが開催されました!

どうも、こんばんは。 やったー! 明日から3連休だー……と思っていたら、昔の病気が再発して、まともに外出できない状態になってしまいました。 今年はこんなんばっかだな~と感じる今日この頃…。 本日より、レジェンドアドベンチャーが開催されています。 超…

ポケモンGO カミツルギレイド リベンジ!

どうも、こんばんは。 先週のレイドアワーでは、カミツルギをゲットできませんでしたので、今回はリベンジということで、レイドに参加してきました。 別ゲーをやりながら、レイドに参加していたので、いつの間にか終了していました。 その後、無事にゲットで…

ポケマスEX 3組まとめて★6EXにしました!

どうも、こんばんは。 台風が過ぎ去って、秋のような気候になりました。 これがずっと続けば過ごしやすいのですが…どうなることやら。 さて、今回はポケマスEXの方で3組のバディーズを★6にしたというお話。 チャンピオンズソウルとかのびしろチケット★5と…

ポケマスEX ソロバトルイベント「最強の王の采配」が復刻!

どうも、こんばんは。 3連休最終日。 ほぼゲーム尽くしの1日でした。 外は台風で、気軽に外出できませんでしたから。 さて、本日からソロバトルイベント「最強の王の采配」がスタート。 ライヤーと臣下2人のためのイベントですね。 バディーズサーチにも、…

ポケモンGO 紫っぽいダンゴロをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日は、ダンゴロのコミュニティ・デイの日でした。 心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれました。 久しぶりのコミュニティ・デイとあって、2時間くらい歩いたら、足が重くて中断してしまいましたが、色違いを10匹ゲットするこ…

ポケマスEX トレーナーズサロンに追加されてほしいキャラは?

どうも、こんばんは。 皆さん、トレーナーズサロンは毎日通っているでしょうか? 僕は毎日通って、リーリエとシロナさんの好感度を頑張ってあげています。 そのおかげで、2人との好感度は40を超えました。 2人同時に好感度を上げていると、なんだか二股して…

ポケモンGO はがねタイプイベントが始まりました!

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンGOの方で「はがねタイプポケモンイベント」が始まりました。 メガレイドにはメガボスゴドラが、野生ではトゲデマルが登場してますよ。 自分のトゲデマルのイメージは、マーマネのパートナーポケモンだったな~という…

ポケマスEX スペシャルコス姿のメイとシェイミが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、新イベント「観光案内 メイっぱい!」が開催! かわいいスペシャルコス姿のメイとシャイミが登場します。 しかも、イベントをクリアすると、モブっぽい観光客の女の子ナナセを★3としてゲットできます。 2人の活躍を、イベン…

ポケモンGO はがねイベントに先駆けて、カミツルギがレイドに登場!

どうも、こんばんは。 昨日から、★5レイドバトルにカミツルギが登場しております。 ゲットしたいな~と思って、少し課金をしてリモートレイドパスを購入し、参加してきました。 パーティはほのおタイプ中心のメンバー。 実際に戦ってみて、技の威力は高いな…

ポケモンGO 今月のコミュニティ・デイはダンゴロ

どうも、こんばんは。 今週末、ダンゴロのコミュニティ・デイが開催されます。 先月はコロナのせいで、ほぼ参加できなかったので、今回は楽しみたいと思います。 岩タイプの手持ちは少ないので、この機に増強したいところ。 イベント内容 「ダンゴロ」が野生…

ポケマスEX これまた復刻ソロバトルイベントが開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」が始まりました。 サングラスやメガネをかけたキャラにイベントアイテム獲得ボーナスや、基本能力ブーストがかかっていますよ。 さらに、でんき&かくとうタイプのタマゴイベント…

ポケモンユナイト 乱入トレーナーバトルのダンデ…むかつく!

どうも、こんばんは。 金曜日から、ポケモンユナイトでダンデやシロナと戦うことのできる「乱入トレーナーバトル」が開催されています。 気軽に戦えると思ったら、挑戦できるチケットが毎日1枚しか無料で貰えないという…残念さ。 再戦するには、エオスコイン…

ポケモンGO お月見イベントでピッピフィーバー!

どうも、こんばんは。 本日は、18時からピッピの大量発生がありましたね。 近頃は、18時くらいでも日が落ちているので、もう秋なんだな~と感じます。 今回のイベントは、イベントボーナスとかはなく、ピッピが出現しやすくなるだけのイベント。 エスパーウ…

ポケモンGO コスモッグを捕まえました!

どうも、こんばんは。 今日は健康診断で、大阪まで行ってきました。 最近、電車に人が多いと、乗り物酔い+人混み酔いのダブルパンチで、いつも異常に体力を消耗しているような気がします。 健康診断ついでに、新しいパソコンも購入! スペックが結構高いも…

ポケマスEX 復刻「激突! ポケモン合戦!」が開催中です!

どうも、こんばんは。 本日から、スペシャルコスイベント「激突! ポケモン合戦!」が開催。 特別な衣装を着たカルネ、グズマ、ミカン、トウコが登場するイベントですね。 上記のイベント開催に伴い、特別衣装の4組がバディーズサーチに登場中。 個人的には…

ポケモンSV 新ポケモンがなんか〇ックマンっぽい!

どうも、こんばんは。 本日、「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の新PVが公開されました。 フリーシナリオの内容がいくつか公開されましたね。 やることがいっぱいありそうで、今からプレイするのが楽しみです。 www.youtube.com さらに新ポ…

ポケモンユナイト フシギバナのタキシードスタイルをゲット!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトで、フシギバナのタキシードスタイルをゲットしました! 横が広いから、あんまり似合わない気もする…。 とりあえず、クイックバトルに参加して、どんな風なのか見てきました。 「ボスラッシュ」が無くなったので、ちょ…

ポケマスEX リーリエのメモリアルフォトをゲットしました!

どうも、こんばんは。 本日から、「でんき装備イベント」が開催! マスターバディーズの「サトシ&ピカチュウ」と「マジコスレッド&ピカチュウ」が登場したのに合わせたようなタイミングですね。 自分は、普段装備とか全然気にしていないんですけどね。 話…

ポケモンGO また来る「エスパーウィーク」イベント!

どうも、こんばんは。 昨日の限定リサーチ。 頑張るぞーとは言ったものの、実際はぐっすり昼寝をしていて、ほぼ参加できませんでした。 暑かったし、昼間に出るのはちょっと…。 さて、ポケモンGOの方で「エスパーウィーク」が再び開催されます。 何故またエ…

ポケモンユナイト ミュウが手に入る石板チャレンジなどがスタート!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイト新シーズンが始まりました。 プレイアブルキャラクターとして、新たにミュウが参戦。 ユナイトライセンスを獲得できるイベントが開催されています。 ユナイトライセンス手に入れても、使う機会は無いと思うので、気長…

ポケモンSV 新ポケモン「タギングル」 なんか不衛生そうなポケモンだな~

どうも、こんばんは。 最近、「ポケットモンスタースカレット&バイオレット」の新情報が続々発表されていますが、今週も新ポケモンが一体発表されました。 どくざるポケモンの「タギングル」。 どく・ノーマルの複合タイプです。 特性は「かるわざ」または…

ポケマスEX 最後のマスターバディーズも実装されたので、ダイヤを一気に消費してきました!

どうも、こんばんは。 本日から、バディーズサーチに「マジコスレッド&ピカチュウ」が登場! 今回のレッドはエレキフィールドを展開できるテクニカルバディーズになってます。 ダイヤをかなり消費したけど、なんとか1体ゲット! まだ、ダイヤも余っていたの…