ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSV 新ポケモン「ウネルミナモ」&「テツノイサハ」がテラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 昨日に、DLC「ゼロの秘宝」の発表がありましたね。 www.youtube.com 見たこともない新ポケモンが多数見られましたが、それと同時に新たなパラドックスポケモンの発表もありました。 しかも、今日からテラレイドバトルに登場しておりま…

ポケマスEX 3.5周年バディーズはガラル勢!

どうも、こんばんは。 「Pokémon Presents」で色々と最新情報がありましたね。 ポケマスEXの方は、3.5周年前夜祭記念として、チャンピオンバディーズを選べる無料Bサーチチケットが1枚貰えます。 自分は「アイリス&サザンドラ」と交換しました。 さらに、…

Pokémon GO Tour グローバル終了! 祭りの終わり…新たな縁の始まり

どうも、こんばんは。 昨日と今日は、「Pokémon GO Tour グローバル」が開催され、レイドバトルにゲンシグラードンとゲンシカイオーガが登場していましたね。 CPが90000以上と、超強敵で、十分な人数が集まらないとクリア不可能な難易度でした。 20人以上集…

ポケマスEX 今回のポケマスデーで「カミツレ&ゼブライカ」が強化!

どうも、こんばんは。 今日外に出ると、風が強いは気温は低いはで、凍え死にそうになりました。 家の中の、コタツの中が一番落ちつきますね。 さて、本日はポケマスデー。 ログインすると、ピカチュウたちから500ダイヤが貰えます。 今月の強化バディーズは…

ポケモンSV 最強ピカチュウをゲットだぜ! ピッピカチュウ!

どうも、こんばんは。 今日から、テラレイドバトルにみずテラスタイプのピカチュウが登場しています。 どんな感じの強さなのか、マスカーニャで試しに挑戦してきました。 ちなみに、以前対策ポケモンとして考えていたポケモン達は、どれも育てていなかったの…

ポケモンGO シャドウレジスチルをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ようやくサカキと遭遇しました。 シャドウポケモンを助けるため、いざ勝負! 相手の使用パーティは、ペルシアン、ガブリアス、レジスチル。 こちらは、カイリキー、カイリュー、サザンドラで挑戦しました。 結果は、サザンドラを使用せ…

ポケモンSV 最強ピカチュウが今週末のテラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 今週末のテラレイドバトルに最強ピカチュウが登場します。 テラスタイプは「みずタイプ」。 個人的には、くさタイプが活躍しそうなテラレイドバトルになりそうな予感がします。 開催期間 2023年2月24日(金)9:00~2月27日(月)23:5…

ポケモンGO 明日から、原子の呼び声イベントが開催!

どうも、こんばんは。 明日から、「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」に先駆けたイベント「原始の呼び声」イベントが始まります。 ホウエン御三家が、★1レイドや野生で出現しやすくなるので、この機会に厳選しておきたいですね。 イベント期間 2…

ポケマスEX 復刻イベント「夢にエールを!」が開催中!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「夢にエールを!」が復刻開催されています。 自分はこの頃、ポケマスままだ未プレイだったため、これが初めてとなります。 豪華報酬のため、毎日コツコツとイベントアイテムを集めていきます。 復刻イベ…

ポケモンSV この週末はワッカネズミのテラレイドやってました!

どうも、こんばんは。 この週末は、オフラインでワッカネズミのテラレイドバトルで、テラピースや素材などを集めてました。 ワッカネズミはHPがそんなに高くないので、周回しやすかったです。 ただ、「アンコール」だけは厄介でしたね。 金土日と頑張ったお…

ポケマスEX ダンデ&リザードンがキョダイマックスできるようになりました!

どうも、こんばんは。 本日から、3.5周年前夜祭が開催され、マスターバディーズの「ダンデ&リザードン」が、強化されて復刻されています。 強化内容は、キョダイマックスが追加され、ダイマックスわざが使えるようになっています。 キョダイゴクエンは、相…

ポケマスEX マチエール&クロバットがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 仕事が終わって、ゲームやらなんやらしていたら、0時を過ぎていました。 その後、ポケマスにログインしてみると、不具合のお詫びとして300ダイヤ貰えました。 どうやら下記のような不具合があったらしいです。 不具合も修正されたとい…

ポケモンSV 明日から、ガブリアスとニンフィアがテラレイドバトルに出現!

どうも、こんばんは。 明日から、★4~5のガブリアスとニンフィアがテラレイドバトルで、出会いやすくなります。 ガブリアスはランク戦でも活躍できますし、ニンフィアも貴重なフェアリータイプということで、結構いいテラレイドイベントだと思います。 個人…

ポケマスEX バディーズサーチにリラ&カビゴンが登場!

どうも、こんばんは。 「チャンピオンバトルVSカロス」のHARDモードをクリアして、エリートモードを解放できました。 クリアした際の編成は、ほぼおまかせ。 ほぼ力任せにクリアしたので、タイプ相性とか全く考えていません! エリートモードは、気がのった…

ポケモンSV バレンタインイベントと嬉しい贈り物

どうも、こんばんは。 皆さん、バレンタインイベントはやっていますか? クリアすると、サンドウィッチの材料がこんだけ手に入ります。 期間は明日までですが、期間中にテラレイドバトルを更新しておいて、それ以降インターネットに繋がなければ、期間外でも…

ポケマスEX 悪の組織編カロス編の後編がが始動!

どうも、こんばんは。 本日から、悪の組織編カロス編の後編のメインストーリーが追加されました。 スタート画面にも、新たに登場するバディーズが追加されています。 マジコスフラダリに加え、リラさんとマチエールも実装決定! リラさんは国際警察Verで実装…

ポケモンSV 明日からバレンタインイベントでワッカネズミがテラレイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 ランク戦に潜っていると、よくハバタクカミを見かけます。 「ポケットモンスターバイオレット」のみしか持っていない自分にとっては、羨ましい限りです…。 さて、明日からバレンタインイベントという位置づけで、ワッカネズミのテラレ…

ポケモンGO ラブカスの限定リサーチ…忘れてた!

どうも、こんばんは! 今日は朝から「ドラゴンクエストX」をプレイしていました。 昨日、2ヵ月ぶりに復帰したばかりでしたので、たまっていたクエストやレベル上げなどをしていたら、気が付いたら昼。 その後、「原神」の日課と世界任務をこなして、昼の3時…

ポケモンSV 最強ゲッコウガのテラレイドバトル再び!

どうも、こんばんは。 今日から再び最強ゲッコウガのテラレイドバトルが始まりましたね。 現在、お金があまり無いので、レイド報酬で荒稼ぎしようかと思い、新たに育成したシャワーズとともにレイドに参加してきました。 周り全員がシャワーズでした。 全員…

ポケマスEX 2月のハッピーチャレンジとバトルヴィラが開催中

どうも、こんばんは。 本日から、「ハッピーチャレンジ」と「バトルヴィラ」が開催されています。 クリアして、★5バディーズチケットやダイヤなどの報酬がゲットできます。 あと、レジェンドバトルのカプ・ブルルに新たなミッションが追加! 以下のタグを持…

ポケモンSV 努力値振りに費やした1日!

ああ…夜空がキレイ……。 ゲーム内ですが…。 どうも、こんばんは。 今日は今期のランク戦に向けて、カイリューやオーロンゲの努力値振りをしていました。 1月は新ポケモンのみ使用していましたが、今期からは既存ポケモンも使用する予定です。 ついでに、レイ…

ポケモンGO 明日からバレンタインイベントが始まります!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOでもバレンタインイベントの季節がやってきました。 明日から、バレンタインイベントともにメガサーナイトが実装! 伝説レイドバトルにはカプ・テテフが登場します。 野生では、フラベベやネマシュなども出現しやすくなるの…

ポケマスEX チャンピオンバトルにVSカロスが追加!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「愛のスイーツ大作戦!」が復刻されています。 個人的には、サイトウさんとバイバニラの組み合わせは、やっぱり合ってないと思います。 バディーズサーチには、これまでのバレンタイン限定キャラが登場!…

ポケモンGO オンバットのコミュニティ・デイ終了!

どうも、こんばんは。 本日はオンバットのコミュニティ・デイ。 頑張るぞーと思っていましたが、朝から体が怠くて午前中は家でぼーっとしてました。 午後2時からは、オンバットのコミュニティ・デイに参加。 晴れていて良かったです。 初っ端にXXSサイズのオ…

ポケマスEX バレンタインイベントの可愛いフォトショットをゲット!

どうも、こんばんは。 バレンタインの日が近づいていますね。 現実のバレンタインは自分でチョコレートを買って、自分で食す普段と変わらない1日になりそうです。 一方、ポケマスEXではバレンタイン姿のカミツレ&マオのかわいいフォトショットをゲットする…

ポケモンGO オンバットのコミュニティ・デイが近づいています!

どうも、こんばんは。 やったー週末だー…と喜びたいけど、今週は休日出勤で明日も仕事⤵ コミュニティ・デイのある日曜日じゃなくて良かった…。 この機会にオンバットの高個体値と色違いはゲットしておきたいですね! イベント内容 「オンバット」が野生でい…

ポケマスEX カミツレ&トゲチックがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、バレンタインイベント姿のカミツレがバディーズサーチに登場しています。 相棒はトゲチック。 ゆびをふるを扱うひこうタイプの物理アタッカーです。 トレーナーズサロンにもカミツレのシーンフォトが追加されています。 どん…

ポケモンSV わざわいポケモン達をゲットしてきました!

どうも、こんばんは。 今日から2月に入りました。 ランク戦もひと段落ということで、しばらくのんびりできそうです。 ちなみに順位は91786位でした。 やっぱり、600族やミミッキュなどは強いな~と感じた1ゕ月でした。 今期のランク戦からパラドックスポケモ…