ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO ホウエンセレブレーション期間がスタート

どうも、こんばんは!

 

疲れた心を癒すために癒し系アニメをよく見るんですが、最近だと「ご注文はうさぎですか? BLOOM」や「のんのんびより のんすとっぷ」などがおすすめの癒し系アニメですね。

キャラのやり取りや世界観を見ていると、なんだかほっこりしてしまいます。

ポケモンだけで癒し系アニメを創るなら、どのポケモンを登場させるといいんでしょうかね?

 

 

さて、今日からポケモンGOホウエンセレブレーションがスタート!

ホウエン地方ポケモンの出現率が高くなっており、色違いを捕まえられるかもしれませんよ。

僕が狙っているのは良個体の色違いキモリですね。

f:id:Yottue8:20210120004951j:plain

 

ホウエンセレブレーション期間が始まったのと同時に、レックウザをゲットできるホウエンセレブレーションリサーチとホウエンコレクションチャレンジもスタート!

コレクションチャレンジの方はすでに4匹ゲットしました。

f:id:Yottue8:20210119124153p:plain

f:id:Yottue8:20210119124206p:plain

  

そして、レイドバトルにはグラードンカイオーガが登場!

僕はどちらも持っていないので、ぜひゲットしたいです。

期間内にリモートレイドパスが配布されるそうなので、それも使ってどんどん参加していこうと思います。(運営さん、ありがとうございま~す!)

 

あとは、期間内に良個体値ダンバルタツベイリリーラを捕まえて、育成できたらなーと考えています。

 

でも、ほしのすなが少ないからCPはそれほど上げられないんですけどね⤵

ワンリキーのコミュニティデイで結構貯めたのに、カイリキーの育成でほとんど使ってしまったー!