ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX マスターバディーズ「セレナ&ゲッコウガ」がバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日からネオ・チャンピオン「次代を作るふたつの軸」が開催。 カロス地方のセレナとカルムが中心のイベントです。 二人のマスターバディーズ姿かっこいいですね。 バディーズサーチにはマスターバディーズ「セレナ&ゲッコウガ」が登…

ポケモンGO 今週末にホウエンメガレイドが開催!

どうも、こんばんは。 今週の週末に「ホウエンメガレイド」が開催されます。 登場するのはホウエン御三家のメガジュカイン、メガバシャーモ、メガラグラージです。 ジュカインの高個体値が欲しいので、参加したいな~とは思っていますが、メガレイドは参加す…

ポケモンSV 初の色違いをゲット!

どうも、こんばんは。 ポケモンSVをプレイしていて思ったこと。 誰かが募集しているテラレイドバトルに参加したとき、しばらく経って、「参加できませんでした」となるのが少しイラっとする。 リアルタイムのレイドに参加したくても、しばらくの間更新できな…

ポケモンGO ウルトラビースト襲来をスルー!

どうも、こんばんは。 今日はポケモンGOでウルトラビースト達が伝説レイドバトルに登場していました。 日本で登場したのは、以下の4体です。 ウツロイド デンジュモク アクジキング カミツルギ タイムチャレンジも登場していました。 ただ、登場するのが同時…

ポケモンSV イーブイがテラレイドバトルに出現中!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」が発売されてから1週間が過ぎましたね。 早速、テラレイドバトルのイベントが開催されています。 最初は、様々なテラスタイプのイーブイがピックアップ対象です。 ★5レイドは4V確定…

ポケマスEX クリス&ワニノコが強化されました!

どうも、こんばんは。 本日は、ポケマスデー! ログインするだけで、お得にダイヤがいつもより多くゲットできます。 ポケマスデー恒例「ハッピーチャレンジ」も今日からスタート! クリアが楽&報酬が豪華ということで、毎日欠かさずプレイします。 そして、…

ポケマスEX レジェアドと復刻イベント「エレガントなスイーツを」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「エレガントなスイーツを」がスタート。 スイーツ大好きっ子なトレーナー達が活躍できるイベントです。 高難度バトルイベント「レジェンドアドベンチャー」も今日からスタート。 今回の相手はエンテイ、…

ポケモンGO 太陽と月イベント開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「太陽と月イベント」がスタート。 それに伴い、コスモウムが進化できるようになっていますよ。 自分は、ルナアーラに進化させました。 そして、伝説レイドバトルにはウツロイドが登場しています。 今日は祝日ということもあ…

ポケモンGO チュリネのスポットライトアワーに参加しました!

どうも、こんばんは。 明日は祝日ということで、今日のスポットライトアワーにはりきって参加してきました。 今日登場したのはチュリネ。 チュリネの高個体値は所持していないので、ここで厳選しておきたい。 途中、ガラルファイヤーと遭遇したのですが、残…

ポケマスEX イーブイの日を記念としたイベントが開催中!

どうも、こんばんは。 ポケマスEXでイーブイの日を記念としたイベント「3つのぶいぶいメモリー」が開催中です。 今日はイーブイの日なのかと初めて知りました。 それに伴って、バディーズサーチに新たなバディーズ3組が追加されています。 「コウキ&ブース…

ポケモンGO 単独レイドでウォーグル初ゲット!

どうも、こんばんは。 たい焼き屋の「銀のあん」で、焼き芋が入ったたい焼きを食べて、ちょっとお腹の方が弱くなっています。 消化するために、夜散歩をしていたら、たまたまヒスイウォーグルのレイドが発生していたので、参加してきました。 参加パーティは…

ポケモンGO 探索チャレンジタスクでチョロネコを複数体ゲット!

どうも、こんばんは。 最近、目が覚めるのが早い傾向にあるのですが、朝方は寒いですね。 室温が15℃くらいだったので、そろそろコタツの季節かもしれません さて、現在ポケモンGOで、探索チャレンジが出現しています。 シンガポールのリアルイベント開催記念…

ポケモンゲームのSV発売記念一覧

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスターバイオレット」購入しました。 現在は、最新パッチをダウンロード中。 プレイは明日からになりそうです。 さて、ポケモンSV発売にあたり、各ゲームで発売記念イベントっぽいものが催されています。 ポケモンユナイ…

ポケマスEX アクロマ&ギギギアルがバディーズサーチに登場中!

どうも、こんばんは。 トレーナーズサロンをコツコツと進めて、各トレーナー達の好感度をのんびり上げています。 そのおかげで、メイとカミツレのメモリアルフォトを新たにゲットしました。 どちらも可愛く映っていますね。 さて、本日からバディーズサーチ…

ポケモンユナイト ヤミラミが登場!

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンユナイトに新プレイアブルキャラクターとして、ヤミラミが追加されました。 姿が隠すことができるサポーターらしいです。 あと、ユナイト技が「カオスゲイザー」とちょっとかっこいい技名になっています。 www.youtu…

ポケモンGO シャドウミュウツーが再び登場!

どうも、こんばんは。 昨日から、ロケット団占拠イベントが始まっています。 いつもよりGOロケット団がポケストップや気球で出現しやすくなっていますよ。 イベントボーナス GOロケット団がポケストップや気球でいつもよりかなり多く出現 「わざマシンスペシ…

ポケマスEX マジコスN&ブラックキュレムがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日、悪の組織編イッシュ編に新しいストーリーが追加されました。 まだストーリー進めてないですけど、どんなストーリーなんですかね。 そして、悪の組織イベント後編「凍える悪意のプラズマ団」が開催されています。 「ゲーチス&キ…

ポケモンGO エピックレイドに参加してきました!

どうも、こんばんは。 今日はポケモンGOの方で、2回目のエピックレイドが開催されていました。 前回は参加できなかったので、今回は参加してきました。 出現したのは、前回と同じく「ときはなたれし姿のフーパ」でした。 天気はあいにくの雨でしたので、徒歩…

ポケモンGO ガチグマゲットだぜ!

どうも、こんばんは。 部屋の中と、外の温度差に最近困っています。 外はそこまで暑くないのに、部屋の中は27℃くらいまで上昇…。 早く寒くなってほしいです。 さて、本日はヒメグマのコミュニティ・デイでした。 期間限定でヒメグマの進化系のリングマを、ガ…

ポケモンSV発売まであと1週間になりました!

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメでのワールドチャンピオンシップスでサトシが優勝しました! いや~めでたいですね。 新シリーズのアニメがあるのかは不明ですが、良い最終回(仮)でした。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の方もFin…

ポケモンGO 今週末は秋のヒメグマ狩りが開催されるよ!

どうも、こんばんは。 秋ということで、動物たちが冬眠にむけて、食料を貯めこむ季節ですね。 ということで、11月のコミュニティ・デイにはかわいいヒメグマが登場します。 そして、「PokémonLegends アルセウス」で登場したガチグマがポケモンGOに初登場し…

ポケモンGO くいしんぼうイベントが開催!

どうも、こんばんは。 本日から、くいんしんぼうイベントが始まりました。 伝説レイドバトルには、アクジキングが登場しています。 最低、1匹はゲットしておきたいところ。 イベント期間 2022年11月9日(水)10:00~11月17日(木)20:00まで 野生で出会え…

ポケモンSV 新ポケモン コレクレーはゴーストタイプ!

どうも、こんばんは。 日曜日に新ポケモンのコレクレーの発表がありましたね。 どうやら、ゴーストタイプみたいで、宝箱に潜んで、人を操りコインを集めさせるポケモンみたいです。 ちょっと、ホラーです。 www.youtube.com フォルムは2種類あって、宝箱に潜…

ポケマスEX ヒュウ&バッフロンがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、復刻イベント「世界を彩る数式」が開催! イッシュ地方のエピソードイベントですね。 そして、バディーズサーチには「ヒュウ&バッフロン」が登場しています。 ノーマルバディーズのアタッカーって、強いのかな…? ほぼサポ…

11月のポケモンユナイトの日を楽しみたい!

どうも、こんばんは。 月の初めの週の土日は、ポケモンユナイトの日。 エオスコインがいつもより多く貰えたり、全てのキャラクターが使用できたりします。 遊んだ主なコンテンツとしては、5対5のランクマッチとスタンダードバトルに、ハロウィン仕様のクイッ…

ポケモンGO ミニリュウ大漁ゲット!

どうも、こんばんは。 今日はミニリュウのコミュニティ・デイがありましたね。 開始時刻は午後2時から。 前半は太陽が照って暑かったのですが、3時半を過ぎた頃から、日が落ちはじめて涼しくなってきたので、後半は気持ちよく散歩ができました。 色違いもた…

ポケマスEX ほのお装備イベント開催!

どうも、こんばんは。 本日から、「ほのお装備イベント」が開催。 「マジコストウコ&ビクティニ」の登場にあわせての開催ですね。 パーティメンバーは以下のとおり。 「マジコスレッド&リザードン」で火力押ししようと思いましたが、「マジコストウコ&ビ…

ポケモンGO ミニリュウのコミュニティ・デイが復刻されます

どうも、こんばんは。 本日は文化の日。 引き籠るぞーと決意はしたものの、本当に1日引き籠るとは思っていませんでした。 夜に散歩に出かけようとは思ったのですが、日中ゲームをしまくっていたので、疲れて昼寝…。 原神のVer.3.2の魔人任務に没頭しすぎて、…

ポケマスEX マジコストウヤ&ゲノセクトがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、「マジコストウヤ&ゲノセクト」がバディーズサーチに登場しています。 むしタイプのテクニカルバディーズです。 イッシュ地方は、なんだかんだでむしバディーズが多い気がします。 その他、高難度バトルイベント「イッシュ…

ポケモンGO 花飾りを付けたヨマワルをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今日から11月。 肌寒くなってきた季節ですが、個人的には、散歩に良い季節です。 本日は火曜日ということで、スポットライトアワーの日。 出現したのは、花飾りのヨマワルでした。 普段は面倒くさくて参加しない自分ですが、5匹くらい…