ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン図鑑にヒスイ地方のポケモン達が追加されていました!

どうも、こんばんは。 「みんなの名シーン#アルセウスに届けキャンペーン」の第2弾が開催されています。 今回の任務は以下のとおり。 最近は「PokémonREGENDS」を全然プレイしていません。 現在はGWで時間が余っている状態なので、GW中には以下の項目を達成…

ポケモンGO 「大いなるメガシンカ」イベントが開催!

どうも、こんばんは。 今日は夕方くらいに凄い激しい雨が降っていました。 GW初日は残念な天気でしたが、明日は晴れるといっているので、出かけるなら明日ですかね…。 さて、本日からポケモンGOの方で「大いなるメガシンカ」イベントが開催されています。 メ…

ポケマスEX 4000万ダウンロード記念キャンペーンがスタート!

どうも、こんばんは。 今日はてなブログを確認したら、昨日の記事がなぜか真っさらになっていました。 記事の写真は反映されているのに…なぜ? 書いた記事が真っさらになっていたら、結構ショックですね…。 さて、本日から4000万ダウンロード記念キャンペー…

Pokémon REGENDS アルセウスのWEBアニメの公開日が決定!

どうも、こんばんは。 「Pokémon REGENDS アルセウス」のオリジナルWEBアニメの公開日が決定しました。 2022年5月18日(水)22時より、ポケモン公式YouTubeにて公開されるそうです。 WIT STUDIO制作で、全3話で構成。 キャラクターやキャストも一部公開され…

ポケモンGOでメガシンカの最新アップデートがあるみたい。

どうも、こんばんは。 皆さんはポケモンGO でメガシンカさせたことはありますか? 僕は無いです……理由はメガエナジーが勿体ないから! そんなメガシンカおよびメガレイドに以下のアップデートが入るみたいです。 一部を除いたほとんどのメガレイドの難易度が…

ポケマスEX ポケマスデーで無料限定バディーズサーチしてきました!

どうも、こんばんは。 本日は25日ということで、ログインしたら無料で500ダイヤ貰えました! ポケマスデー1回限定のバディーズサーチも引いてきました。 結果は、カトレアとコクランをゲット! ちょうどカトレアを3凸したかったので、ゲットできて嬉しいです…

ポケマスEX ソロバトルイベント「エレガントなスイーツを」が開催!

どうも、こんばんは。 今日は1日中雨でしたね。 どこにも出かけられず、1日中家に引き籠ってゲームをしてました。 FF14も、もうすぐパッチ6.0に到達しそうです。 さて、本日からソロバトルイベント「エレガントなスイーツを」が開催されています。 最近、リ…

ポケモンGO ヌイコグマのコミュニティ・デイお疲れ様です!

どうも、こんばんは。 今日はポケモンGO初登場のヌイコグマのコミュニティ・デイがありましたね。 ヌイコグマ…可愛い! 期間が3時間しかなかったのですが、それなりに楽しめました。 最後の1時間くらいは家に引き籠ってゲットしようとしたけど、全然出現しな…

ポケモン剣盾 特別なウオノラゴンをゲットできる合言葉が配信中!

どうも、こんばんは。 今日、「名探偵コナン 緋色の弾丸」がテレビで放送されていました。 映画館で見たときは、赤井の次男が犯人を追いつめる姿がかっこよかったな~と思っていたくらいなのですが、改めて見ると、暴走したリニアがあの規模で事故ったのに、…

ポケマスEX バディーズサーチにクダリ&シュバルゴが登場!

どうも、こんばんは。 スペシャルコスイベントの新たなストーリーが解放され、これで全てのエピソードキーを入手することが可能になりました。 報酬が豪華なので、手に入れたい方は忘れずに解放しときましょう! レジェンドバトルにはアグノムが登場中! 今…

ポケモン剣盾 ガラルファイヤーの色違いをゲットしました!

どうも、こんばんは。 先週の週末に行われたインターネット大会「2022 international Challenge April」に参加しました。 合計4戦して、結果は以下のとおり。 今回はフシギバナではなく、ゴリランダーをパーティに組み込んで、参加してきました。 印象に残っ…

ポケモンGO 今週末のヌイコグマのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 気が付くと、4月も半分を過ぎました。 桜も散り始め、長期バカンスが待ち遠しい時期ですね。 そして、今月は2回目のコミュニティ・デイがあります。 登場するのはポケモンGO初登場のヌイコグマです! ヌイコグマ可愛いので、ぜひゲット…

ポケマスEX エピソードイベント「パシオの試練に挑戦!?」がスタート!

どうも、こんばんは。 本日からエピソードイベント「パシオの試練に挑戦!?」が開催されています。 アローラの主人公コンビのミヅキとヨウがメインのイベントです。 とりあえずイベントを進めて、エンブレムを獲得。 あとはストーリーがちらほら残っていた…

今日も特に何も無かったのですが、一日を振り返ります。

どうも、こんばんは。 今日はとくにトピックスも無いので、1日の出来事を記したいと思います。 まず、午前6:30に起床。 午前7:00にマックに行って、ホットケーキセット(ドリンクはファンタグレープ)を購入。 午前7:30~8:30まで、原神をプレイ。 光華容…

PokémonREGENDS 四霊獣勢揃い!

どうも、こんばんは。 紅蓮の湿地で苦労してラブトロスをゲットしました! ただゲットしただけだと図鑑は埋まらないので、図鑑埋めのために早業や力技などのタスクを埋めて図鑑に登録しました。 途中、木の上に上ったコリンクとの戦闘もありました。 ラブト…

ポケモンGO 来週のサステナビリティウィーク2022について

どうも、こんばんは。 今日は暑さがおさまり、春らしい気候でした。 ただ、5月以降になると次第に暑くなっていくんだろうな~と思うと、少し憂鬱になります。 さて、来週から「サステナビリティウィーク2022」が開催されます。 ポケモンGOにヤレユータンが初…

ポケマスEX ノボリ&アギルダーがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 バトルヴィラにマジコスセレナを組み込んで挑戦してみました。 全体わざが強力なので、序盤は攻撃するだけで十分戦えました。 技数節約できるのは嬉しいですね。 さて、スペシャルコスイベント「謎解きティーパーティー」の新たなスト…

ポケモンGO カプ・ブルルのレイドアワーに参加してきました!

どうも、こんばんは。 本日はカプ・ブルルのレイドアワーがありましたので、参加してきましたよ。 それにしても暑いですね。 部屋が狭いせいか、熱がこもって室温が28℃まで上がっています ちなみに今回のパーティは以下のとおりです。 カプ・ブルルはくさ・…

ポケモンGO 春イベント開始! スカル団の着せ替え衣装がショップに登場中。

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンGOでは春イベントが開始。 コレクションチャレンジとスペシャルリサーチが登場しています。 ショップにはスカル団の着せ替え衣装が登場。 そして、本日の告知に「Pokémonジャパンチャンピオンシップス2022」について…

ポケマスEX くさ&ゴースト&どくタイプのタマゴイベントが開催!

どうも、こんばんは。 今日は珍しく週の初めにチャンピオンバトルに挑戦してきました。 いつもは日曜日にやっていたのですが、今回はいつもより早めに挑戦。 以下のチームで挑戦して、攻略してきました。 シバ戦のときに、フウロとカミツレを組んでみたので…

ポケモンGO 本日はミズゴロウのコミュニティ・デイでした!

どうも、こんばんは。 今日はミズゴロウのコミュニティ・デイ。 開始が午後2時からということで、午前中はのんびりとして、午後から散歩に出かけました。 暑い…。 まだ4月だけど、晴れているとやっぱり暑いです。 先週は色々あって歩けていなかったので、2週…

PokémonREGENDS ランドロスとトルネロス、ボルトロスをゲットしました!

どうも、こんばんは。 「PokémonREGENDS アルセウス」をプレイし始めてから、未だに色違いと出会えていません。 他の方のSNSとかブログなどを見ると、結構出現しやすいみたいなのに…何故? そんな疑問はさておき、本日は3霊獣たちをゲットしにいきました。 …

ポケモンGO 春イベントが来週から開催されます!

どうも、こんばんは。 桜も見ごろのこの季節。 なんか花粉の影響か、目が痛いです。 さて、来週からポケモンGOの方で春イベントが開催されます。 そこでは花飾りを付けたミミロルやトゲピーが登場したり、伝説レイドバトルにはカプ・ブルルが初登場します! …

ポケマスEX 謎解きイベントで開催! 合計6000ダイヤ貰えます。

どうも、こんばんは。 今期のアニメは「盾の勇者の成り上がり」や「古見さんはコミュ障です」など、期待作画結構多く、「SPY×FAMILY」はマンガは見たことないけど、PVを見て今からワクワクしています。 さて、本日から謎解きイベントが2022年5月4日(水)14:…

ポケモンGO 今週末はミズゴロウのコミュニティ・デイが開催されます!

どうも、こんばんは。 今週末は復刻版のコミュニティ・デイが行われます。 登場するのは、ミズゴロウです! ミズゴロウが復刻されるということで、今年中にキモリのコミュニティ・デイも行なわれることを少し期待しています! 今回のコミュニティ・デイの詳…

ポケモン剣盾 今月のインターネット大会の参加賞は色違いのガラルファイヤーです。

どうも、こんばんは。 今月も開催されます「2022 International Challenge April」。 目玉はなんといっても、参加賞の色違いガラルファイヤーですね。 エントリーはもう開始されており、2022年4月15日 (金) 8:59までとなっております。 今回も参加賞のガラル…

ポケマスEX エピソードイベント「大きく育てタマゴたち!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日からエピソードイベント「大きく育てタマゴたち!」が開催されています。 ハルカとアーティがイベント衣装に着替えて登場していますよ。 バディーズサーチには「ハルカ&ミミロップ」と「アーティ&トゲピー」を含む★5バディーズが…

PokémonREGENDS 黒曜の原野でヒスイゾロアをゲット!

どうも、こんばんは。 本日は無料アップデートで追加されたストーリー「ヒスイの夜明け」を遊んできました。 受注場所は黒曜の原野の高台ベースにいるヨネから。 ゴンベが2匹…。 どちらか片方はヒスイゾロアです。 ヒスイゾロアが黒曜の原野に出現。 ゲット…

ポケモンGO もうすぐGOロケット団占拠イベントが始まります。

どうも、こんばんは。 エイプリルフールが過ぎ、メタモンのスペシャルリサーチがクリアできずに困っている今日この頃…。 明日から、GOロケット団占拠イベントが開始されます。 アローラのコラッタ、ナッシー、サンドがシャドウポケモンとして登場するほか、…

エイプリルフールでメタモンがいっぱい!

どうも、こんばんは。 今日から4月という事で、新生活を迎えられた方もおられるかと思います。 自分はというと、いつもと変わらぬ日常です。 ただ、今日はエイプリルフールという事で、ゲーム内でのイベントが盛りだくさん! ポケモンGOでは、メタモンが野生…