ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 本日はザマゼンタのボーナスレイドアワーがありました。

どうも、こんばんは。 本日はザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)のボーナスレイドアワーがありました。 これまで、リモートレイドパスが0個だったのと、タイミングがあわず、ザマゼンタのレイドバトルに参加できていなかったので、今回は参加できてよかったで…

ポケモン剣盾 伝説・幻のみのインターネット大会「レジェンドオブラウンド」開催決定。

どうも、こんばんは! 2021年8月26日(木)14:00から、ポケモン剣盾でインターネット大会「レジェンドオブラウンド」のエントリーが開始されています。 この大会は、伝説・幻のポケモンのみが参加可能なシングルバトルとなっています。 セレビィやザルード…

ポケマスEX リーリエ&ルナアーラのガチャを引きました。

どうも、こんばんは。 今日で「ポケモンマスターズEX」は2周年。 自分のプレイ期間は2週間も経っていませんが、かなり楽しんでプレイしています。 2周年ということで、本日からエピソードイベント「心つながる感謝祭」や「カスミ&コダック」が貰える特別バ…

ポケマスEX 復刻イベントで獲得できるキャラをゲットしました。

どうも、こんばんは。 現在、「ポケモンマスターズEX」ではムゲンダイナイベントの他にも、以下の復刻イベントが開催中です。 新世界で交錯する心 黒白の親子 与えるものと奪うもの それぞれのイベントをクリアすると、以下のバディーズが無料でゲットできま…

ポケモンユナイト 2021年9月1日からカメックスが参戦決定!

どうも、こんばんは。 お盆休みは涼しかったのに、最近また蒸し暑くなった気がします。 まだ夏は終わりそうにありませんね。 さて、2021年9月1日にカメックスがプレイアブルキャラクターとして、「ポケモンユナイト」に登場します。 いつ登場するんだろうと…

ポケモンGO ザシアンのレイドアワーに参加してきました。

どうも、こんばんは。 本日はザシアン(れきせんのゆうしゃ)のレイドアワー。 無料でゲットしたリモートレイドパスで、ザシアンの伝説レイドバトルに初参加してきました。 今回もおすすめ編成でレイドバトルに挑戦。 どく・はがねタイプが中心で、フェアリ…

ポケモンユナイト スマートフォン版の配信予定日が、9月22日(水)に決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトのスマートフォン版の配信予定日が、9月22日(水)に決定したという情報が「Pokémon Presents」でありました。 それに伴い、事前登録キャンペーンが開催されます。 キャンペーン内容 事前登録数100万突破:エオスチケ…

ポケモンBD・SPの最新情報。早期購入特典で「マナフィのタマゴ」が手に入ります。

どうも、こんばんは。 2021年8月18日の「Pokémon Presents」で、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」の最新PVと追加情報が発表されました。 www.youtube.com 以前のPVと変わらず、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パー…

もうすぐ2周年という事で、ポケモンマスターズEXを始めました。

どうも、こんばんは。 本日、「仮面ライダーセイバー」最終回ということで、リアルタイムで見たかったのですが、高校野球で関西は放送されず…。 せめて、Youtubeで限定配信してほしいです…。 さて、「Pokémon Presents」でポケモンマスターズEXがもうすぐ2周…

ポケモン剣盾 うらめしや ポケモンの巣に 霊が出る!

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾のポケモンの巣にゲンガー、フワライド、シャンデラが出現しやすくなっております。 まれにキョダイマックスしたゲンガーや、色違いのシャンデラも出現するそうですよ! ゴーストタイプということで、肝試しをイメージした…

ポケモンGO ウルトラアンロック「パート3:剣と盾」がスタート!

どうも、こんばんは! 本日からウルトラアンロック「パート3:剣と盾」が始まりました。 それに伴い、以下のタイムチャレンジが発生中です。 そして、野生でガラル地方のポケモンが多数登場! タイレーツはポケモンGOの公式ブログに「運が良ければ」と記載…

Pokémon LEGENDSで新ポケモンが多数登場!

どうも、こんばんは! 昨日の「Pokémon Presents」で色々なポケモンの新作情報が発表されました。 その中で、一番興奮したのが「Pokémon LEGENDS アルセウス」で登場する新ポケモンの発表です。 ちなみに冒険の舞台は「ヒスイ地方」。のちに「シンオウ地方」…

ポケモンGO ウルトラアンロック「パート3:剣と盾」が金曜日から始まります。

どうも、こんばんは。 今週の2021年8月20日(金)10時から、ウルトラアンロック「パート3:剣と盾」が始まり、「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」と「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」がポケモンGOに初登場しますよ。 それと同時に、ガラルで登場したポ…

ポケモンユナイト ハピナスが参戦します!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトに新たなプレイアブルキャラとして、ハピナスが8月18日(水)から参戦します。 ハピナスはタマゴを使って、回復や攻撃を行うサポートキャラ。 ユナイトわざは、味方一人にタマゴを上げて、一定時間強化する「ハピハピ…

Pokémon Presentsが8月18日に公開されます。

どうも、こんばんは。 8月18日(水)22時から、「Pokémon Presents」が公開されます。 今回の内容は、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の最新情報などが約28分放送されます。 28分とい…

ポケモンGO イーブイのコミュニティ・デイ終了! 2日間の成果。

どうも、こんばんは。 2日間行われていたイーブイのコミュニティ・デイが終了いたしました。 今はお盆という事で、そこまでやる気がでなかったのですが、半日くらいは参加してきましたよ。 とりあえず、初日に発生した以下のリサーチを達成して、ひたすらイ…

ポケモンユナイト ゲッコウガだけホロウェアが2つあって、優遇されている件について

どうも、こんばんは。 毎日こつこつ3戦して、ようやくハイパークラスに到達しました。 最近は新たなポケモンが追加されることも無く、環境が安定してきたという感じでしょうか。 果たして、カメックスはいつ追加されるのでしょうか? たぶん使わないので、関…

ポケモンGO ★3レイドのガルーラに一人で参加してきました。

どうも、こんばんは。 今日からお盆休み。 自分はというと、実家から帰省して、いつもの自宅に戻ってきました。 その途中で、ガルーラのレイドバトルが開催されていて、2人参加されていたので、僕も参加してみました。 パーティは以下のポケモン達で参加。 …

ポケモンGO 兵庫県三田市を散策してきました。

どうも、こんばんは。 昨日は「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」を観るために兵庫県三田市のウッディタウンという所に行きました。 映画を観賞するついでに、SLが展示されている公園に行ったり、丘の上のモニュメントを見…

ポケモンGO 本日はパルキアのレイドアワーの日でした。

どうも、こんばんは。 本日はパルキアのレイドアワーの日。 人数が集まるか心配でしたが、なんとか10人は集まりましたよ。 パルキア対策として、こちらはピクシーやサーナイト、ゼルネアスなどフェアリータイプ中心のパーティで挑みました。 1匹目のピクシー…

ポケモンGO イーブイがコミュニティ・デイに再登場!

どうも、こんばんは。 今週末にイーブイのコミュニティ・デイが開催されます。 しかも、今回は8月14日(土)早朝~2021年8月16日(月)までと期間も長くなっており、土日のどちらかが忙しい方でも、参加しやすくなっています。 8月14日(土)早朝~8月16日(…

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の第108話を見て、感動しました。

どうも、こんばんは。 現在は夏期休暇に突入したという事で、実家に帰省しています。 帰省しても、やることがゲームかアニメを見ることしかないので、Youtubeを見ていたんですが、「アニポケセレクション」でポケモンアニメの過去シリーズから厳選されたお話…

ポケモンユナイト ランクマッチでスーパークラスまで上がりました。

どうも、こんばんは。 オリンピックが終わり、やっと普通の番組が放送されるぞ…と思ったけど、次は高校野球ですね……。 関西はテレビ朝日が高校野球一色になってしまうので、少し厄介です。 さて、ポケモンユナイトでランク階級がスーパー・クラスまで上がり…

ポケモン剣盾 夏真っ盛り! バイバニラなどがポケモンの巣に出現中。

どうも、こんばんは。 日光に当たると、フライパンの上で焼かれている食材のような気分になりますね。 日差しは眩しいし、気温は高いので、部屋の中でついだらだらしたくなります。 さて、ポケモン剣盾のポケモンの巣が昨日から更新されております。 夏真っ…

ポケモンGO ウルトラアンロック「パート2:空間」がスタート!

どうも、こんばんは。 本日からウルトラアンロック「パート2:空間」始まりました。 それに伴い、以下のタイムチャレンジが発生しています。 あと、以前ブログにて紹介したポケモン以外も、野生でゴースやヨマワルが出現しやすくなっていますよ! yottue8.h…

ポケモンGO アドレス帳から友達を追加できるようになりました。

どうも、こんばんは。 自身のスマートフォンのアドレス帳機能から、『Pokémon GO』にフレンドを追加およびインポートできるようになったそうです。他のトレーナーとつながるのがこれまでより簡単になります。 『Pokémon GO』にフレンドを追加する方法 「フレ…

ポケモンGO ウルトラアンロック「パート2:空間」について

どうも、こんばんは! ウルトラアンロック「パート3」の内容が発表されました。 パート3はなんと「剣と盾」。 「ザシアン(れきせんのゆうしゃ)」と「ザマゼンタ(れきせんのゆうしゃ)」がポケモンGOに初登場します! これを見たとき、早っ!と思ってしま…

ポケモンユナイト 8月4日(水)のアップデートでフシギバナが強化!

どうも、こんばんは! ポケモンユナイトの公式から、2021年8月4日(水)16:00 より、サーバーのアップデートを行うという発表がありました。 主なアップデート内容はこちら↓ 不具合修正 テキスト修正 バトルバランスの調整 観戦機能のテスト解放(2021年8月4…

ポケモンユナイト ランクマッチに参加してきました!

どうも、こんばんは。 「ポケモンユナイト」が配信されてから、もうすぐ2週間が経とうとしてます。 現在、トレーナーレベルが11になりました。 毎日、3戦ずつユナイトバトルをして、こつこつ上げている賜物です。 トレーナーレベルが10以上になったので、ポ…

Newポケモンスナップ 無料アップデートで新エリア追加&追加ポケモン登場。

どうも、こんばんは。 8月4日(水)に「Newポケモンスナップ」の無料アップデートの配信が決定しました。 新エリア3つと、20匹のポケモン達が追加で登場するそうです。 下記が追加される新エリアです。 カクレ抜け道(昼・夜) ヨーヨーリバー(昼・夜) カ…