ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ポケットモンスター」のこれまで放送されたエピソードが、期間限定で配信されるそうです。

どうも、こんばんは。 最近、オリンピックの影響で見たい番組がほとんど無い状態が続いています。 朝日放送とか、ほぼオリンピックしか放送してない…。 スポーツは生で見るとかなり長いので、ニュースで結果を見るぐらいがちょうどいい感じなのですが……。 そ…

ポケモン剣盾 インターネット大会「セイムダブルビート」開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾のインターネット大会「セイムダブルビート」の開催が発表されました。 以前に開催されたインターネット大会「セイムビート」のダブルバトル版です。 同じポケモンや同じ持ち物を好きなだけ重複して採用することができるル…

ポケモンユナイトにサーナイトが参戦!

どうも、こんばんは 最近、暑いせいか昼ご飯にアイスかかき氷が食べたくなります。 ちなみにかき氷はイチゴ味が一番好きです。 さて、本日からユナイトバトルにサーナイトが参戦しました。 「ムーンフォース」や「みらいよち」など独特な動きの技が多いそう…

ポケモンGO 色違いディアルガをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今日のスポットライトアワーは忙しくて参加できませんでした。 でも出現したのがネイティだったので、まだよかったです。 ボーナスの進化時の経験値2倍という恩恵にはあやかりたかったですが…。 さて、現在行われているディアルガの伝…

ポケモンユナイト 4連休を振り返って…

どうも、こんばんは。 4連休が終わってしまいました。 4連休を振り返ってみると、1日以外ゲーム尽くしの毎日で、いつもと変わらない休日の過ごし方だったような気がします。 1日だけ和歌山県に遠出しましたが、それ以外は家に引き籠り。 そもそも、 21日の水…

ポケモンGO シャドウホウオウをようやくゲットしました。

どうも、こんばんは。 ようやく「悪の組織に立ち向かえ8」のスペシャルリサーチを達成することができ、サカキと遭遇することができました。 サカキが使用してきたのは、ペルシアンとゴローニャ、そしてシャドウホウオウ。 ペルシアンとゴローニャはかくとう…

ポケモンGO 和歌山県和歌山市でポケ活してきました。

どうも、こんばんは。 4連休も今日で3日目。 2日間家に引き籠っていたので、流石に1日くらいは外出したい! でも、大阪とか京都とかいつも行っている所では物珍しさが無い。 ということで、今回は和歌山県和歌山市にやってきました。 和歌山県は一回も行った…

ポケモンGO ウルトラアンロック「パート1:時間」スタート!

どうも、こんばんは。 本日から、ウルトラアンロック「パート1:時間」がスタートしております。 野生で化石ポケモン達が出現しやすくなっていたり、伝説レイドバトルにディアルガが登場していますよ。 イベント内容は下記のとおりです。 ①「ディアルガ」が…

ポケモンユナイト始めました。

どうも、こんばんは。 ついに、「ポケモンユナイト」が配信されました。 21日夜にソフトをダウンロードして、今日早速プレイしました。 とりあえず、トレーナー名をいつも使っている「ヨット」にしようと入力してみましたが、すでに使用済み… なので今回は「…

ポケモンGO 最強とよばれしポケモン。ミュウツーのレイドアワーの日です。

どうも、こんばんは。 「GOFes2021」のときに個体値100%のフォッコをゲットしました。しかも♀!、 やっぱりフォッコといえば、♀ですよね。 さて、本日はミュウツーのレイドアワーの日。 自分は下記のパーティで挑戦してきましたよ。 バンギラスでHPを削って…

ポケモン剣盾 レイスポスをGTSでゲットしました。

どうも、こんばんは。 先週の週末に開催されたインターネット大会「ウォーターパラダイス」。 ポケモンGOの「GOFes2021」を優先したので、1戦しかしませんでした。 ちなみに、参加したときのパーティは以下のとおりです。 最初はルンパッパをメインに構築を…

ポケモンユナイトNintendo Switch版 7月21日(水)配信決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトNintendo Switch版の配信日が7月21日(水)に決定しました。 早期ダウンロード特典として、8月31日(火)23時59分までにログインすると、ゼラオラのユナイトライセンスが貰えます。 ゼラオラは、瞬間的に相手との距離…

Pokémon GO Fest 2021 2日目終了! レイドづくしの1日でした。

どうも、こんばんは。 本日は「Pokémon GO Fest 2021」の2日目。 テーマは「レイド」ということで、伝説レイドバトルが大量発生した1日でしたね。 お目当てのディアルガ、パルキア、レシラム、ゼクロムを無事にゲットすることができました。 それ以外にも以…

Pokémon GO Fest 2021 1日目終了! タブンネの色違いをゲットしました。

どうも、こんばんは。 外…暑い! 梅雨の湿気がましになったかな~と思ったら、暑さがさらに増した気がします。 さて、今日から「Pokémon GO Fest 2021」が始まりました。 1日目のテーマは「ポケモンゲット」。 4つのコレクションチャレンジが発生していまし…

「Pokémon GO Fest 2021」ウルトラアンロックについて

どうも、こんばんは。 昨日、5周年コレクションチャレンジが終わりましたが、ワニノコとナエトルが全く出なくて、達成できませんでした…。 もうちょっとバランスよく出現してほしいものです…。 さて、明日から「Pokémon GO Fest 2021」が始まります。 チケッ…

Pokémon GO Fest 2021 レイドバトルに登場するポケモンについてまとめてみた。

どうも、こんばんは。 3日連続で「Pokémon GO Fest 2021」ついての記事です。 今回はレイドバトルに出現するポケモンについて、まとめてみました。 ①土曜日のレイドバトルでは「カポエラー」「ズガイドス」「モノズ」のほか、特別な衣装を身にまとった「ポニ…

Pokémon GO Fest 2021 期間中に野生で出現するポケモンについて

どうも、こんばんは。 昨日に引き続いて、今回も「Pokémon GO Fest 2021」ついての記事です。 今回は野生で出現するポケモンについて、まとめてみました。 チケットの有無に関わらず全トレーナー対象 時間ごとに変わる生息地が復活。今年は4つのテーマにあわ…

Pokémon GO Fest 2021の期間中にできることをまとめてみた。

どうも、こんばんは。 今週末に「Pokémon GO Fest 2021」が開催されます。 イベント内容が盛りだくさん過ぎて、頭が混乱しそうです。 今回は、「Pokémon GO Fest 2021」期間中に体験できることについて、まとめてみました。 土曜日と日曜日のイベント期間中…

ポケモン剣盾 GTSでレジドラゴをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ガラル図鑑も完成したので、この勢いでヨロイ図鑑とカンムリ図鑑も完成させようと意気込んでいましたが、カンムリ図鑑の方は伝説のポケモンを入手しないといけないので、難しそうです。 と、いうことでGTSで募集をかけてみました。 自…

ポケモン剣盾の今日の一日。 ガラル図鑑が完成しました!

どうも、こんばんは。 ついに、ガラル図鑑が完成しました。 最後に残ったのが、まさかのサナギラス…。 バンギラスにタマゴを産ませて、ヨーギラスから育てて進化させました。 で、ガラル図鑑が完成したという事で、キルクスタウンのホテルにいる医者の格好を…

ポケモンGO 色違いのアローラベトベターをゲットしました。

どうも、こんばんは。 今日は映画を見に行こうと思っていましたが、外暑そうだな~&出かけるの面倒くさいと思い、結局家に引き籠ってました。 外出したのは、夕方の18時30分ごろ。 天気は晴れてました。 雨が降っていた頃よりは蒸し暑くはなく、散歩しやす…

ポケモン剣盾 期間限定マックスレイドバトル開催。今回の目玉はカレーの食材。

どうも、こんばんは。 本日から、期間限定で以下のようなマックスレイドバトルが開催されています。 出現しているのは、ドガース・ソーナンス・マホミル・ダイオウドウ(キョダイマックスのすがた)・リザードン(キョダイマックスのすがた)! まれに色違い…

ポケモン剣盾 ペロッパフとペロリームをゲットしました!

どうも、こんばんは。 最近は雨が降り続いて、常にじめじめしている感じがします。 早く梅雨が明けてほしいです…。 さて、この前「ポケモンHOME」のGTSに預けていたフレフワンが交換されていて、ペロリームを入手することができました。 で、ペロリームを「…

ポケモンGO レイドアワーにデオキシス ディフェンスフォルムが登場。

どうも、こんばんは。 最近は夜に窓を開けて就寝しても、生暖かい風が入ってくるだけで、蒸し暑くて目が醒めてしまします。 早く秋が来てほしいですね。 さて、本日はレイドアワーの日。 登場したのはデオキシス ディフェンスフォルムでした。 ディフェンス…

ポケモンGO フシギダネのスポットライトアワーきたぁぁぁぁあ!

どうもーこんばんは! ポケモンGO5周年アニバーサリーとして、本日から以下のコレクションチャレンジが出現してました。 そして、フィールドには「そらをとぶピカチュウ」と「ダルマッカ」が出現しやすくなっていました。 ポケモンGO5周年記念の、このイベン…

ポケモン剣盾 フレフワンを追い求めて…

どうも、こんばんは。 ゴールデンウィーク中にポケモン図鑑を完成させるぞーと意気込んでいたけど、結局いまだに完成していません。 あともう少しなんですが、もう少しが埋まらない…。 地道に一歩ずつということで、まずはペロリームをゲットすることにしま…

ポケモンGO 「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」というタスクを頑張って達成してみた。

どうも、こんばんは。 GOロケット団のしたっぱから個体値が100%に近いタマザラシをゲットしたので、リトレーンして個体値を100%にしました。 Before After これでまた1匹ドラゴン対策のポケモンが増えました。 嬉しいかぎりです…。 話は変わって、ポケスポ…

ポケモンGO 本日はポカブのコミュニティ・デイ。 お疲れ様でした!

どうも、こんばんは。 本日はポカブのコミュニティ・デイの日。 でも、どうせ雨だろうな~と思っていたのですが、なんだかんだで雨降らなかったので、歩きながら参加できました。 で、起動早々に色違いのポカブと遭遇。 1発目から出たので、ちょっと驚きまし…

ポケモン剣盾 水タイプのみ使用可能のインターネット大会「ウォーターパラダイス」開催決定。

どうも、こんばんは。 7月になり、ポケモン剣盾のランクバトルが更新。 さらに、8月のシーズン10からのレギュレーションルールについて発表がありました。 8月からのランク戦で、ルールが変更される箇所は以下のとおりです。 ①使用できるポケモン ガラル図鑑…

ポケモンGO 本日はビッパデイ。ばかぢからを覚えたビッパをゲットとしました!

どうも、こんばんは。 ブログを書き始めて約1年が経ちました。 初めはFC2ブログから始め、11月付近ではてなブログに移転。 これまでにたくさんの方に拝見していただき、とても喜ばしい限りです。 さて、本日は「ビッパデイ」ということで、画面上・GOロケッ…