ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSV はがねタイプ使いのネリネに挑戦してきました!

どうも、こんばんは。 ブルベリーグ四天王3人目はネリネに挑戦。 ちょっとお堅い性格のようですが、ゼイユとは仲が良いみたいです。 四天王チャレンジは「そらをとぶタイムアタック」。 制限時間内に、空を飛べるポケモンでゴールを目指すチャレンジです。 …

ポケモンSV 熱血漢あふれるブルベリーグ四天王のアカマツに挑戦!

どうも、こんばんは。 今回はブルベリーグ四天王のアカマツに挑戦しに行きました。 アカマツはサバンナエリアのサバンナスクエアにいます。 細かいことを考えるのが苦手で、熱血バカみたいな感じのアカマツ。 今、Youtubeで無料配信されている「仮面ライダー…

ポケモンSV ブルベリーグ四天王のタロに挑戦!

どうも、こんばんは。 今回は、四天王チャレンジでタロちゃんに挑戦してきました。 タロちゃんはコーストエリアのコーストスクエアにいます。 タロちゃんの四天王チャレンジは「ポケモンクイズ」。 自分は、1問目と4問目だけ1発正解できました。 あとはわ…

ポケモンSV ゼイユ&スグリとの再会

どうも、こんばんは。 今回は前回の続きからです。 前の記事は以下リンクから。 yottue8.hatenablog.com ゼイユに再開しました。 後ろにはブルベリーグ四天王の1人のネリネ。 ゼイユはなんというか…悪役令嬢っぽいキャラをしてますね。 自分の中では、ヒロイ…

アニポケ アメジオ特訓回とダイアナとの別れ

どうも、こんばんは。 アニポケ第34話。 これが年内最後の放送になってます。 今回のお話は以下の通りです。 リコの祖母・ダイアナがブレイブアサギ号を下船することになり、リコとロイはダイアナのお別れパーティーを開こうと、仲間やポケモンと密かに準備…

ポケモンSV ドラゴン大量発生中!

どうも、こんばんは。 2024年1月4日(木)8:59までの間、2024年の辰年にちなんで、ミニリュウ、ジャラコ、ジュラルドンが大量発生しています。 この特別な大量発生では「たこうのあかし」を持った、しあわせそうなポケモンと普段より出会いやすくなっている…

ポケマスEX ネオ・チャンピオンイベント「心揺さぶるセピアの歌声」が開催!

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデーに加えてクリスマス。 ログインすると、合計3500個の無償ダイヤがゲットできます。 今月の強化バディーズは「カンナ&ラプラス」と「ククイ&ルガルガン」。 「カンナ&ラプラス」は★6EXが解放。 「ククイ&ルガルガ…

ポケモンGO ウィンターイベントパート2が絶賛開催中!

どうも、こんばんは。 今年もあと少し。 ポケモンGOでは、「ウィンターイベントパート2」が開催中です。 パート1と出会えるポケモンはほとんど変わりませんが、冬の衣装をまとったコダックとゴルダックが新たに実装されています。 イベント期間 2023年12月…

ポケモンSV クリスマスイブの決戦「VSテツノツツミ」

どうも、こんばんは。 本日はクリスマスイブ。 特に予定の無い自分は、自宅でテツノツツミの最強テラレイドバトルに挑戦! HPと特防の特化のハラバリーを使用して、マルチで参加しました。 ちなみに持ち物は「おんみつマント」です。 開幕に「ゆきげしき」+…

ポケモンGO レイドデイで色違いのアヤシシをゲット!

どうも、こんばんは。 本日はアヤシシのレイドデイが開催されました。 ポケモンGO内では、オドシシからアヤシシへの進化方法が今は無いため、今のところレアなポケモンです。 タイプはノーマル・エスパーということで、あくタイプ中心のパーティで挑みました…

ポケモンSV いざ、ブルーベリー学園へ!

どうも、こんばんは。 やってきましたブルーベリー学園。 海に囲まれたドーム状の施設。 中のテラリウムドームは冒険しがいのある地形となっています。 そして、今作のヒロインのタロちゃんが登場! グッドな可愛さです。 タロちゃんはイッシュ地方のジムリ…

ポケモンGO 「ウィンターワンダーランド」イベント&アヤシシのレイドデイ!

どうも、こんばんは。 今週の土曜日にアヤシシのレイドデイが開催されます。 レイドデイでゲットできるのは嬉しいのですが、個人的にはオドシシから普通に進化できるようにしてほしいです。 いつかできるようになるんでしょうか…。 アヤシシのレイドデイ イ…

アニポケ 黒いレックウザVSアメジオが勃発! テラパゴスの姿も変化

どうも、こんばんは。 今回のアニポケは、黒いレックウザが登場。 リコ達を見守るかのように上空を飛び回っていました。 バトルしようと息巻くロイの前に、エクスプローラーズのアメジオが乱入。 ソウブレイズとアーマーガアを同時に使用し、レックウザを攻…

ポケモンSV 最強テツノツツミのテラレイドとデリバードの大量発生イベントが開催決定!

どうも、こんばんは。 もうすぐクリスマス。 クリスマスのポケモンといえば、デリバードですね。 今週金曜日からクリスマスまでの間、デリバードの大量発生イベントが開催されることが決まりました。 あかし持ちや色違いのデリバードをゲットしたい方はチャ…

ポケモンGO ウィンターイベントでアルクジラが登場!

どうも、こんばんは。 本日から「ウィンターイベント パート1」がスタート! パルデア地方から新たに、アルクジラがポケモンGOに実装されています。 その他、新たな衣装をまとったピカチュウとライチュウが登場しています。 イベント期間 2023年12月18日(…

ポケモンGO ほどほど楽しんだコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 ポケモンSVの「藍の円盤」のメインストーリーを進めていたら、気が付いたら14時。 コミュニティ・デイ始まってるな~と思いつつも、中々外に出れない自分。 いざ外に出てみると……寒い! 昨日との寒暖差が大きいなと感じました。 という…

ポケマスEX むしタイプ装備イベントが開催中!

どうも、こんばんは。 久しぶりの大阪までの外出。 電車で片道1時間ほどなのですが、満員電車で体力がごっそり削られました。 今日はいつもより人が多い印象を受けましたが、クリスマスが近いからでしょうか…? さて、現在「むしタイプ装備イベント」が開催…

ポケモンSV ゼロの秘宝後編が配信されたけど・・・キタカミの里でのんびり育成中!

どうも、こんばんは。 木曜日に「ゼロの秘宝 後編 藍の円盤」がついに実装されました。 メインストーリー進めるぞー……と思っていても、平日はそんなに時間が無いので、キタカミの里で努力値振りをしていました。 ヒトモシが大量発生で出現しているので、特攻…

ポケモンGO 今年最後のコミュニティ・デイが今週末に開催!

どうも、こんばんは。 今年最後のコミュニティ・デイが今週末に開催されます。 土曜日と日曜日の2日間開催されますので、今年のコミュデイでゲットできなかったポケモンを、再度ゲットするチャンスですよ! イベント期間 2023年12月16日(土)14:00~17:00…

アニポケ ライジングボルテッカーズとラプラス達の海上戦が勃発!

どうも、こんばんは。 アニポケ第32話。 先週、フリードの作戦によって、白い霧の中から姿を現したラプラス。 やはりラプラスと侵入してきたポケモン達はグルであり、ブレイブアサギ号に攻撃を仕掛けてきます。 今回はじっちゃんとヌオーが大活躍! ラプラス…

ポケマスEX エピソードイベント「狙え!キラメキの1枚!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「狙え!キラメキの1枚!」がスタート! 冬衣装に包んだビオラとプラターヌ博士が登場しています。 チャレンジバトルもクリアしてきました。 「サナ&ブリガロン」「ビオラ&アメモース」「マジコスセレナ…

ポケモンGO 「時を超えて」イベントが開始!

どうも、こんばんは。 本日から、「時を超えて」イベントが開催! カントー地方で発見されたポケモンが、以前にも増して野生で出現していますよ。 イベント期間 2023年12月11日(月)10:00~12月15日(金)20:00まで イベントボーナス ポケモンをつかまえ…

ポケモンSV ゼロの秘宝後編・藍の円盤でのお楽しみ要素!

どうも、こんばんは。 今回はゼロの秘宝後編・藍の円盤の最新PVで公開された、新たなお楽しみ要素について簡単にまとめてみました。 ブルベリーグ ブルーベリー・スペシャル・レクリエーション 過去シリーズの「伝説のポケモン」が仲間に! ポケモンになりき…

ポケモンSV ディアルガ&パルキアのテラレイドバトルに参加しました!

どうも、こんばんは。 今日はお休みということで、現在開催されているディアルガ&パルキアのテラレイドバトルに参加してきました。 ★5レイドということもあり、簡単に倒せましたね。 ちなみに自分は、オーロンゲで挑戦しました。 初回報酬に「とくせいパッ…

ポケマスEX 今年最後のレジェアドとバトルヴィラが開催!

どうも、こんばんは。 本日から、超高難度バトルイベント「レジェンドアドベンチャー」が開催! 今回の登場ポケモンは以下の通り。 エンテイ ユクシー カプ・ブルル バトルヴィラも開催! ちゃちゃっとクリアして、報酬を手に入れましょう! さらに、究極高…

ポケモンSV ゼロの秘宝のFinal Trailerが公開されました!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット ゼロの秘宝」のFinal Trailerが公開されました。 ブルーベリー学園や、エリアゼロの新エリアの光景も見られました。 詳しい内容は後日まとめるとして、直近で始まるイベントについて、…

ポケモンGO 今回の「マスターシリーズ」イベントはこおりタイプのポケモン達が登場!

どうも、こんばんは。 今週土曜日に「マスターシリーズ」イベントが開催されます。 今回はこおりタイプのユキワラシ、カチコール、フリージオが登場します。 イベント期間 2023年12月9日(土)10:00~20:00まで イベントボーナス 色違いの「ユキワラシ」、…

ポケモンGO 新しい仲間「マテオ」を記念としたイベント「ルートの上で」が開催中!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOに新しい仲間「マテオ」が登場。 今回はそれを記念として、「ルートの上で」イベントが開催されています。 イベント期間 2023年12月5日(火)10:00~12月8日(金)20:00まで イベントボーナス イベント期間中は、「ふかそ…

ポケマスEX タイムアタックイベント復刻!

どうも、こんばんは。 本日から、タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」が復刻。 去年よりどれだけタイムを縮められるのか試してみたいです。 ……開催されたの去年でしたっけ? ついでに悪の組織編前編「エーテル財団を調査せよ」も復刻開催。 「主…

ポケモンGO ヒスイダイケンキのレイド・デイに参加してきました!

どうも、こんばんは。 本日はヒスイダイケンキのレイド・デイの日。 ヒスイの姿はポケモンGO初登場ということで、参加してきました。 今回のパーティは、フェアリー、かくとう、くさタイプが中心のパーティで組みました。 フシギバナはメガフシギバナにメガ…