ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 草タイプだけでハイパーボール級まで到達しました!

どうも、こんばんは!

 

1月も後半に入りました。

年末年始に長期休暇があったばかりなのに、早く長期休暇が来て欲しいと思っている自分がいます。

 

さて、ポケモン剣盾の方で草タイプパーティでランク戦をしていたんですが、ついにハイパーボール級まで上がることができました。

f:id:Yottue8:20210118122821j:plain

最初の4戦は起点役ポケモンがいなかったという事もあり全敗しましたが、起点役のポケモンを育成してパーティに組み込んだら、いい具合に勝ち始めました。

 

下記が今使用しているパーティです。

f:id:Yottue8:20210118123206j:plain

週末に育てると言っていたユレイドルキレイハナを組み込んでみました。

下記が その時の記事↓

yottue8.hatenablog.com

 

戦闘の流れとしては、ユレイドルキレイハナエルフーンで起点をつくり、フシギバナロトムカミツルギに繋ぐという感じです。

特にキレイハナは固いので耐久型にもなり、とても頼りになります。

 

ただ、サンダーテッカグヤエースバーンがいるパーティには、勝つのが難しい感じがしました。

もうちょっとパーティを考えるべきなのか、対戦経験を積むべきなのか、それとも育成を見直すべきなのか……うーん難しい!

 

週末にまたランク戦に潜ろうと考えているので、それまでに対策しようと思います。