ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 ガラル地方でハッピーハロウィン! マックスレイドバトルにゾロアークなどが出現中。

どうも、こんばんは。 金曜日から、ワイルドエリアのポケモンの巣が更新されております。 今回は、ハロウィンも近いという事で、ヤミラミ、フォクスライ、ゾロアーク、アーマーガア、ヨノワールが出現しやすくなっています。 まれに、色違いのゾロアークも出…

ポケマスEX スペシャルコスイベント「激突!ポケモン合戦!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、スペシャルコスイベント「激突!ポケモン合戦!」が始まりました。 イベントは日数が進むに連れて、順次解放されていく仕組みのようです。 予告PVで、西洋の鎧で着飾ったカルネさんと、侍のような鎧を身にまとったグズマさん…

ポケモン剣盾 インターネット大会「ジムチャレンジ」のエントリー開始!

どうも、こんばんは。 次回のアニメ「ポケットモンスター」にガラル地方のジムリーダーのサイトウが再登場するけど、よくよく思い返してみると、ガラル地方のジムリーダーでちゃんと登場したのって、サイトウとキバナくらいしかいないような気がする…。 この…

ポケモンGO VSダークライ! レイドアワーに参加してきました。

どうも、こんばんは。 最近、妙に眠たい…。 きっと、ダークライがレイドバトルに登場しているせいだ。 だったら、フェアリータイプやかくとうタイプのポケモン達で討伐しちゃえばいいじゃん! ピクシーとカイリキー達、どうか僕の眠気を覚ましてくれ! やっ…

ポケマスEX レジェンドバトルでユクシーを倒してきました。

どうも、こんばんは。 現在、レジェンドバトルにユクシーが登場しています。 最初にレジェンドバトルに挑んだときは、クレセリアに酷い目にあわされて、レジェンドバトルを敬遠していたのですが、あまりにもダイヤが貯まりにくいので、今回は勇気をもって挑…

ポケマスEX バディーズサーチに「コクラン&ムクホーク」が登場!

どうも、こんばんは。 本日から、ゴースト&どくタイプのタマゴイベントが始まりました。 ドガースやゴースなどが孵化するタマゴがゲットできますよ。 ちなみに、自分はタマゴバディーズは全然育ててないので、色違いが生まれればラッキー!…みたいな感覚で…

ポケモン剣盾 シリアルコードで色違いザシアンをゲットしました。

どうも、こんばんは。 10月22日 (金)より、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の発売を記念としたキャンペーンが始まっております。 全国のテレビゲーム取り扱い店(コンビニエンスス…

Pokémon Evolutions第4話「ザ・プラン」が公開中

どうも、こんばんは。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」の最新情報が公開され、ヒスイの姿のゾロアとゾロアークが登場していましたね。 タイプがノーマル・ゴーストとのことで、初の組み合わせで、どんなわざを覚えるのか今からワクワクしますね。 www.youtub…

ポケマスEX オニオン&ゲンガーがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 今週の水曜日から、イベント「トリック オア バトル」が復刻開催しています。 それに伴い、バディーズサーチに「アセロラ&ミミッキュ」と「トウヤ&グラエナ」も登場中! アセロラ…かわいい! そして、本日よりレジェンドバトルにユク…

ポケモンGO 「Pokémon GO ハロウィン」パート2がもうすぐ始まります。

どうも、こんばんは。 今週になって、急に肌寒くなりました。 自分的には、蒸し暑いよりも寒い方がまだいいのですが、急激な温度変化はちょっと止めてほしいですね。 皆さんも体調には気をつけましょう。 さて、2021年10月22日(金)の10時から、「Pokémon G…

私が「ポケモン」にハマる10の理由を考えてみた!

どうも、こんばんは。 はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ということで、ポケモンについて自分が魅力に感じていることを10個考えてみました。 ハマる10の理由 ポケモンをバトル&ゲット! ポケモン自体の多彩さとタイプ・特性・わざの存…

ポケモンユナイト 「ハロウィンナイト in マールスタジアム」が期間限定で開催

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトで、2021年10月20日(水)16:00より、「ハロウィンナイト in マールスタジアム」が開催されます。 ポケモンユナイトにおいての、初のイベントですね。 www.youtube.com イベント期間中は、マールスタジアムがスペシャ…

ポケモン剣盾 「トリックリリック」の打ち上げ

どうも、こんばんは! 10月15日(金)から約3日間開催されたインターネット大会「トリックリリック」、お疲れ様でした。 僕はというと、参加したけど全然勝てなかったので、3戦くらいして諦めました。 くさタイプ統一で参加したら、悲惨なことになっちゃい…

ポケマスEX ロケット団で未実装のキャラについて

どうも、こんばんは。 ポケマスEXで悪の組織編が始まってから、約半月が過ぎました。 「ファイアレッド&リーフグリーン」姿のレッドやグリーン、マジコス姿のカスミやエリカなどのバディーズが新たに実装されましたが、悪の組織側からは誰も実装されていま…

ポケマスEX バディーズサーチにハロウィンコスのカトレアが登場! 復刻イベントも追加。

どうも、こんばんは。 本日から「カトレア(21シーズン)&ヤミラミ」がバディーズサーチに登場しています。 カトレアのハロウィンコス姿、可愛いですね。 「カトレア(21シーズン)&ヤミラミ」は味方全体の防御・特防をアップしたり、味方全体の攻撃を2段…

ポケモンGOハロウィン パート1「怪しい予感」が始まりました。

どうも、こんばんは。 本日から、ポケモンGOハロウィンパート1「怪しい予感」がスタートしました。 フィールドにはゴーストタイプやエスパータイプ、ハロウィンの仮装をしたピカチュウやポッチャマなどが出現していて、もう10月なんだな~と改めて感じます…

ポケマスEX エピソードイベント「ゴーストと舞い踊る夜」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「ゴーストと舞い踊る夜」が登場しています。 ハロウィン仮装姿のマツバとカトレアだけでなく、ガラル地方のジムリーダーのオニオンも、イベントに登場していますよ。 イベントバトルをクリアすると、「大…

ポケモンGO ギラティナ(アナザーフォルム)のレイドアワー開催!

どうも、こんばんは。 セブンイレブンが10月31日をもって、「Pokemon GO」とのコラボレーションを終了することを公式サイトで発表しました。 これに伴い、店舗に設置しているポケストップは、10月31日に消去されるそうです。 ポケスポットが減るのは残念です…

ポケモンGO 金曜日からハロウィンイベントが始まります。

どうも、こんばんは。 10月15日(金)10時~10月31日(日)20時まで、ハロウィンイベントが開催されます。 今回は「パート1:怪しい予感」、「パート2:怪しい植物」の2つのパートに分かれています。 フーパに関するスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを…

ポケマスEX 「VSアローラ」のチャンピオンバトルが始まりました。

どうも、こんばんは。 本日から、チャンピオンバトルに「アローラ地方」が初登場。 チャンピオンにはククイとハウが週替わりで登場するみたいです。 お知らせの方には各四天王およびチャンピオンのおすすめ攻略情報が届いていたので、今回はそちらの方をまと…

ポケモンGO 映画コラボイベント終了! ザルードをゲットしました。

どうも、こんばんは。 映画「ポケットモンスターココ」の海外公開を記念したイベントが終了しました。 「ミツハニー」「モンメン」「イシズマイ」などが、野生でたくさん出現してましたね。 そして、ザルードのスペシャルリサーチ「わるざるポケモンを追え!…

ポケモンGO ヨマワルのコミュニティ・デイ終了! お疲れ様でした。

どうも、こんばんは。 本日はヨマワルのコミュニティ・デイ! ボーナスで、ゲットした際の「ほしのすな」が3倍ということで、始める前までは張りきっていましたが、バッグの中を確認したら「ほしのかけら」が0個だったということで、ほどほどに頑張ってきま…

Pokémon Evolutions第3話「ザ・ビジョナリー」が公開されています。

どうも、こんばんは。 2021年10月7日(木)23時から、Pokémon Evolutionsの第3話「ザ・ビジョナリー」が公開されています。 今回の舞台はカロス地方。 フレア団のボス フラダリ視点で描かれた作品となっています。 www.youtube.com フラダリといえば、カロス…

ポケマスEX ソロバトルイベント「まんぷくキノコ押し!!」が開催!

どうも、こんばんは。 Aimerさんが歌う鬼滅の刃 遊郭編 OP「残響散歌」。 疾走感があり、かっこいい曲なので、早くFullで聴きたいです。 さて、本日からソロバトルイベント「まんぷくキノコ押し!!」がスタートしました。 新バディーズの「レッド&カビゴン…

ポケモンGO ゲノセクト(アクアカセット)のレイドアワーに参加してきました。

どうも、こんばんは。 FNS歌謡祭でデジモンアドベンチャーの「Butterfly」が流れたときはちょっと興奮しました。 やっぱり、いい曲ですね~。 選曲してくれた方に、感謝です。 さて、今日はゲノセクト(アクアカセット)のレイドアワーの日。 なんだかんだあ…

ポケマスEX バディーズサーチのために、ソロでマルチバトルをしてきました。

どうも、こんばんは。 10月1日(金)から、「マジコスエリカ&リーフィア」がバディーズサーチに登場しています。 早速引きたかったのですが、手持ちには11連を1回分のダイヤしかありませんでした。 せめて、2回は回したいと思い、ダイヤを貰えて、簡単に攻…

ポケモンGO 今月のコミュニティ・デイはヨマワルが出現!

どうも、こんばんは。 先週の金曜日から、「劇場版ポケットモンスター ココ」の海外公開を記念したイベントが始まっています。 もう少しでスペシャルリサーチを達成できそうなので、早くザルードをゲットしたいです。 そして、今週末にはヨマワルのコミュニ…

ポケモンユナイト 10月6日(水)にニンフィアが登場!

どうも、こんばんは。 ポケモンユナイトのTwitterを見たら、フシギバナの新たなホロウェアが紹介されていたので、これは欲しいと思い、ショップを確認したら、ジェム(有料)でしか買えませんでした… ジェムは所持していないので、諦めます…。 さて、10月6日…

Pokémon LEGENDSに登場するキャプテンたち

どうも、こんばんは。 今日は1週間の疲れもあってか、ぐっすり昼寝をしたら、気が付くと夕方の6時でした…。 最近は、夜より昼の方がぐっすり眠れちゃうので、生活習慣を少し変えていきたいです…。 さて、この前公開された「Pokémon LEGENDS アルセウス」のPV…

ポケモン剣盾 アローラの御三家がポケモンの巣に登場!

どうも、こんばんは。 今日から10月。 祝日が1日も無い月に突入しました。 それに伴い、ポケモン剣盾にて、アローラ地方の御三家がポケモンの巣に出現しています。 モクロー、ニャビー、アシマリ。3匹とも可愛いですね。 出現期間は2021年10月4日(月)8:59…