ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にニャース達が登場!

どうも、こんばんは! 本日、Newポケモンスナップが発売されましたが、「ポケモンソード&シールド」ではゴールデンウィークイベントとして、原種・アローラ・ガラルのニャースがマックスレイドバトルに出現しやすくなっています。 稀にキョダイマックしたニ…

ポケモンGO Newポケモンスナップ発売記念イベント開始! ドーブルが出現中。

どうも、こんばんは! ゴールデンウィーク初日から雨とかテンション下がりますね~。 気軽に外で歩けないじゃん! 今日から、Newポケモンスナップ発売記念イベントがスタートしましたが、期間が4月29日(木)10:00~5月2日(日)20:00までと、いつものイベ…

Pokémon GO Special Weekendの開催告知。今回は吉野家!

どうも、こんばんは。 今日のポケモンGOのレイドアワーに久しぶりに参加したけど、トルネロスゲットできませんでした⤵ リモートレイドパスを使用してゲットできないと、かなりへこみますね。 さて、2021年5月29日(土)に「Pokémon GO Special Weekend」が開…

ポケモンGO 5月のイベントについての発表。 ゼルネアスとイベルタルが伝説レイドバトルに初登場!

どうも、こんばんは! 5月のイベントについて公表されており、伝説レイドバトルにゼルネアスとイベルタルが初登場することが確定しました。 詳細は以下の通りです。 【5月の伝説レイドバトルについて】 5月4日(火)10時まで、「トルネロス(けしんフォルム…

ポケモンアニメ プロジェクト・ミュウが始動。チャンピオンアイリスきたぁぁー!

どうも、こんばんは! アニメ「ポケットモンスター」の最新PVで、幻のポケモン ミュウに関わるストーリーの「プロジェクト・ミュウ」が放送されることがわかりました。 最新のPVでは新キャラクターのツルギ(CV神谷浩史さん)とアサヒ(CV白石涼子さん)が登…

ポケモンGO サステナビリティウィークが終了しました。

どうも、こんばんは! 本日で「サステナビリティウィーク」が終了しました。 今回のイベントはヤブクロンをゲットしたときの「ほしのすな」の量が多かったので、ほぼヤブクロンばかりをゲットしていたような気がします。 おかげで、「ほしのすな」がざっくざ…

ポケモン剣盾 世界ペンギンデーにちなんで、コオリッポがマックスレイドバトルに出現!

どうも、こんばんは! 急に気温が上がってきて、部屋が異常に蒸し暑いです。 まだ、4月なのに…暑くなるの早過ぎ! さて、本日4月25日は「世界ペンギンデー」! それにちなんで、4月23日(金)からポケモンの巣にコオリッポが大量に出現しやすくなっています…

ポケモンGO GOロケット団が復活! 不具合の補填もあります。

どうも、こんばんは。 4月25日~5月11日まで、東京・大阪・京都・兵庫で3度目の緊急事態宣言。 また、GWに直撃です⤵ 残念ですけど、大阪と京都には遊びに行けそうにないですね…。 他の地域に人が移りそうな予感はしますが……。 さて、本日ポケモンGOにGOロケ…

ポケモン剣盾 気が付いたら、図鑑完成まであとちょっとだった…

どうも、こんばんは。 マックスレイドバトルやランク戦のための厳選・育成などをしていたら、気が付くと図鑑完成まであと少しでした。 これまでのシリーズだと、図鑑完成に興味はなく、ほぼストーリーを楽しんだら放置状態だったので、少しビックリしていま…

ポケモンGO フレンドシップ・デイが開催決定! 待望のくさタイプイベントです。

どうも、こんばんは! ついに、くさタイプのポケモンが多く出現するイベント「フレンドシップ・デイ」が開催されます。 くさポケモン好きには嬉しいイベントです! イベント内容は下記の通り。 くさタイプのポケモンがいつもより多く出現。 イベント終了まで…

ポケモンGO サステナビリティウィーク開始。 カメテテがポケモンGOに登場!

どうも、こんばんは! ベトベターのスポットライトアワーを逃してしまったー! 捕獲時の「ほしのすな」が2倍だったのに……残念です⤵ さて、 本日から、サステナビリティウィークがスタート! ポケモンGOにカメテテが初登場しています。 自分も早速1匹ゲットで…

ポケモン剣盾では、Newポケモンスナップとのコラボは行われるのだろうか?

どうも、こんばんは! 「Newポケモンスナップ」の発売日まで、あと約10日となりました。 「ポケモンGO」の方ではコラボイベントの開催が発表されていますが、果たして「ポケットモンスターソード&シールド」の方ではコラボイベントはあるのでしょうか? あ…

ポケモンGO ライバルウィーク期間終了! 今回は不具合が多かったイベントでした。

どうも、こんばんは。 今週の休日はほとんど雨でしたね。 自転車で出かけたくても濡れちゃうので無理ですし、電車で大阪に行きたくてもコロナ感染凄かったので、家でずっと引き籠ってました。 名探偵コナンの映画を見たいけど、見るのはGWぐらいになりそう……

ポケモンGO ポケモンを捕まえたときのほしのすなが2倍になるボーナスが発生中です。

どうも、こんばんは! 今日はせっかくの土曜日なのに、朝からあいにくの雨…。 一日中雨かと思いましたが、夜には止んでいたので散歩することができました! おかげで、野生のクズモをが3体くらいゲットできました。 そして、気が付くとグローバルチャレンジ…

ポケモンGO Newポケモンスナップとのコラボで色違いドーブルが実装!

どうも、こんばんは! 4月30日に発売される「Newポケモンスナップ」の発売を記念して、ポケモンGOで「『Newポケモンスナップ』セレブレーション」の開催が決定しました! イベント内容は以下の通りです。 「ハスボー」「サボネア」「コアルヒー」などがいつ…

歴代ポケモンアニメシリーズの中で、一番好きな歌は?

どうも、こんばんは! 今日は帰宅したのが、夜の12時半というかなり遅い時間になってしまい、超疲れました。 こんな時間まで、仕事をするもんじゃないですね。 さて、ポケットモンスターのアニメも20年以上続いていますが、「めざせポケモンマスター」などの…

ポケモンGO 本日のレイドアワーは霊獣ランドロス。 濡らして冷やして討伐します!

どうも、こんばんは! 本日はレイドアワーの日。 伝説レイドバトルに初登場の霊獣ランドロスが出現しました。 でも、今日も残業で参加できそうになかったので、昼休みに参加しちゃいました! ランドロスはじめん・ひこうタイプなので、氷技が2.56倍、水技が1…

ポケモンGO ライバルウィーク開始。 霊獣ランドロスが伝説レイドに登場!

どうも、こんばんは! ツタージャのコミュニティ・デイで日焼けしたのか、首の裏がひりひりします。 さて、本日からライバルウィークがスタートしました。 これに伴い、伝説レイドバトルに霊獣ランドロスが登場しています。 イベント内容は下記のとおりです…

「Pokemon LEGENDSアルセウス」に期待することをまとめてみた。

どうも、こんばんは! 約1か月半前に発表された「Pokemon LEGENDSアルセウス」。 これまでのシリーズとは一風変わった感じの、アクションとRPGが融合したゲーム作品かつグラフィックがかなり綺麗ということで、かなり期待しています。 発売日は2022年初頭と…

ポケモンGO ツタージャのコミュニティ・デイお疲れ様でした。 ほしのすなを大量にゲットできました!

どうも、こんばんは! 本日は待ちに待ったツタージャのコミュニティ・デイ。 空も快晴で、草タイプのツタージャをゲットするのには、うってつけの日でした。 ツタージャが大量発生するのは11時から17時まで。 コミュニティデイボックスと有料スペシャルリサ…

ポケモン剣盾 明日のコミュニティ・デイに備えて今日は一休み…。

どうも、こんばんは。 今日は目立ったイベントも無く、ポケモン剣盾の方で色違いキモリをジュカインまで進化させてランク戦に挑戦したり、ポケモンGOで近辺のポケモンジムやポケスポットを回ったりしてました。 近辺のポケモンジムは同じチームのジムが多い…

ポケモン剣盾 ポケモンジャパンチャンピオンシップス2021予選大会がスタート。

どうも、こんばんは! 昨日の記事、ツタージャのコミュニティ・デイが土曜日開催されると書いてましたが、日曜日の間違いでした。 yottue8.hatenablog.com ごめんなさい 自分の中で、土曜日がいいなぁと思っていたせいで、何故か土曜日開催と勘違いしていま…

ポケモンGO 春イベント終了。 次はツタージャのコミュニティ・デイ!

どうも、こんばんは。 春イベントが終了してしまいました…。 良い個体値のラッキーはゲットできず、コレクションチャレンジも達成できませんでした⤵ 金曜日と土曜日がイベント開催期間でないのはやはりきついです。 でも、色違いラッキーをゲットできたのは…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣で5Vメタモンをゲットするチャンス。

どうも、こんばんは。 現在、ポケモンの巣にメタモンが出現しやすくなっているそうです。 ★5のメタモンをゲットすると、個体値5V以上確定だそうです。 僕はまだ6Vのメタモンを持ってないのでゲットしたいんですが、メタモンって意外とゲットしにくいんです…

ポケモンGO ミミロルのスポットライトアワー逃した…。 でも色違いラッキーゲット!

どうも、こんばんは。 昨日は雨が降りそうな天気だったので傘を持って外出したけど、結局降らず。 今日、普通に晴れていたので傘を持たずに外出したら、帰宅時に雨が降っていました。 …びしょ濡れです! さて、今日はミミロルのスポットライトアワーがありま…

ポケモン剣盾 春イベントが終了! ★5マリルリがなかなか出てくれなかったです…。

どうも、こんばんは! 日曜日にモンハンのプレイ動画を見ながら、ポケモンシールドをプレイしていました。 モンハンライズ…見ているだけでも面白いですね。 さて、週末にポケモン剣盾の方で春イベントが開催されていました。 出現しやすくなっていたのは、ミ…

ポケモンGO 春イベントがスタート! 花飾りをつけたラッキーやハピナスを手に入れるチャンス。

どうも、こんばんは! 本日から、ポケモンGOで春イベントがスタートしています。 期間中は花飾りをつけた特定のポケモン達がいつもより多く出現しますよ。 詳しいイベント内容は以下の通りです。 花飾りをつけた「ピカチュウ」「タマタマ」「マリル」「プラ…

ポケモンGO サカキを倒して、シャドウサンダーを手に入れました!

どうも、こんばんは! 現在、開催されているGOロケット団のタイムチャレンジを達成して、スーパーロケットレーダーを貰いました。 で、早速サカキに挑戦してきましたよ。 今回のサカキの手持ちは、ペルシアン、ニドキング、サンダー。 4月からはペルシアンと…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にウサギっぽいポケモン達が出現! この機会にランク戦で強いエースバーンを狩りましょう。

どうも、こんばんは。 昨日のコイキングのエイプリルフールイベントに続いて、ポケモン剣盾で期間限定のイベントが開催されています。 ポケモンの巣に出現しやすくなっているのは、マリルリ、ミミロップ、ホルード。(稀に色違いのマリルリも出現) うさぎっ…

ポケモン剣盾 エイプリルフールイベントでゲットできないコイキングが登場。

どうも、こんばんは! 今日は4月1日。 エイプリルフールの日ですね。 嘘をついてもいい日となっていますが、嘘もほどほどにしておきましょう。 取り返しのつかない嘘をつくと、あとで困りますからね。 さて、ポケモンGOではエイプリルフールイベントが開催さ…