ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモンGO レイドアワーに結晶塔の帝王エンテイ登場!

どうも、こんばんは!

 

今日はジョウトセレブレーション2日目。

今日もゲットしまくるぞーっと思ってバッグの中身を覗いたら…

 

捕獲に使用するボールが、あとハイパーボール16個しかありませんでした!

土日が雨だったので、ポケスポット巡りがあまりできなかったのと、ホウエンセレブレーションに力を入れ過ぎたせいです……たぶん。

f:id:Yottue8:20210127210405p:plain

これはまずいと思い、散歩ついでにポケスポット巡りをして、ボールを補充しました。

ポケスポット巡りって、大切なんですね…。

 

そして、今日はレイドアワーの日。

18時からポケモンジムにエンテイが登場しました。

f:id:Yottue8:20210127210906p:plain

今回はオムスターギャラドスなどの水タイプ中心のパーティで挑み、無事討伐。

しかし、オーバーヒートでゲージが半分も削られました。

こうかいまひとつのはずなんですが……最近のレイドボス、攻撃力が高いと感じてしまうのは僕の気のせいですかね。

 

その後、捕獲を試みたんですが、失敗…。

きんのズリの実が無駄になってしましました⤵

 

しかし、期間はまだあるので無理せず挑戦していこうと思います。