ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケマスEX 夏のお祭りイベント「真夏の空に願いをこめて」が開催!

どうも、こんばんは。 夏イベントの季節がやって来ました! 本日から、エピソードイベント「真夏の空に願いをこめて」が開催。 イベント名からして、ジラーチが出てきそうなタイトルですが、そんな情報は一切ありません。 N、トウヤ、トウコのイッシュ3人組…

ポケモンGO サイコブレイク覚えたミュウツーを捕まえに、いざレイドアワーへ!

どうも、こんばんは。 今日はレイドアワーでサイコブレイクを覚えたミュウツーをゲットできるということで、ポケコインを消費して、リモートレイドパスを購入。 レイドアワーに参加してきました! 参加パーティは以下のとおり。 こないだ捕まえたサザンドラ…

ポケモン剣盾 PJCS2022予選終了! くさ統一パーティで参加しました

どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾の公式インターネット大会「PJCS2022 予選」が終わりました。 結果は残念な結果に終わりましたが、50BP貰えたので良しとしよう。 参加パーティは以下のとおり、くさタイプパーティで参加しました。 フリージオに「じしん」…

ポケモンGO 色違いメルタンをゲットしました!

どうも、こんばんは。 ポケかコラボイベントで色違いのメルタンが手に入るということで、ふしぎなはこを使って、メルタンをゲットしてきました。 1時間やって、合計1匹の色違いメルタンをゲット。 寂しい…。 結構良い個体値のメルタンもゲット! アメが足り…

ポケマスEX 毎月恒例25日のポケマスデーを楽しみました

どうも、こんばんは。 昨日は25日ということで、ポケマスデー。 ログインすると、無料で500ジェム貰えました。 ハウ&ライチュウの★6EXが解放。 その他、3組のバディストーンボードが拡張されています。 ナギ&ペリッパーのバディストーンボードが拡張され…

ポケモンGO モノズのコミュニティ・デイお疲れ様でしたー!

どうも、こんばんは。 今日は雲が多くて、日光を遮るようなお天気でした。 かといって、気温は高いままなので、外は暑かったですが…。 そんな中、モノズのコミュニティ・デイを頑張ってきました! 無事に色違いモノズもゲット! 緑色というのが、良い! 合計…

ポケモンGO モノズのコミュニティ・デイについて

どうも、こんばんは。 明日は待ちにまったモノズのコミュニティ・デイ。 12kmタマゴで孵化してゲットしたものの、個体値が残念なモノズばかりだったので、この機会に厳選したいです。 イベント内容 イベント期間 イベントボーナス 終わりに… イベント内容 …

ポケマスEX ソロバトルイベント「マイペースで進もう」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、ソロバトルイベント「マイペースで進もう」が開催。 マジコスカミツレやフヨウなどがメインのイベントです。 マジコスカミツレ、ギーマ(アナザー)、フヨウでイベントに参加すると、貰えるイベントアイテムの報酬量がよりア…

ポケモンアニメ「雪ほどきし二藍」第三話が公開されました!

どうも、こんばんは。 本日、ポケモンオリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」の最終話が公開されました。 www.youtube.com ゲーム上で登場した時空の歪みも出現。 時空の歪みの影響で傷ついたポケモン達を青年アキオが治療する場面があり、その最中に襲ってきた…

ポケモンSVの登場人物について、語ってみる

どうも、こんばんは。 最近はゲームをプレイするよりも、アニメやYoutubeを見て、物語を楽しだりしています。昔感じたゲームのワクワク感を、今は感じなくなり、年をとったな~と感じています。 さて、本日は…とくにネタも無いので、「ポケットモンスタース…

ポケマスEX 特別イベント「ライバルたちに挑め!」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、特別イベント「ライバルたちに挑め!」が開催。 全地方のライバルたちがソウリョクバトルに登場します。 今回のイベントでは、主人公タグを持っているバディーズにボーナスが付いています。 今日はマジコスヒビキ&ルギアを…

ポケマスEX カゲツ&アブソルの★6EX を解放しました!

どうも、こんばんは。 チャンピオンバトルVSジョウト…ようやくエリートモードを解放できました。 じめんバディーズのチョイスに困ります…。 エリートモードを解放したのはいいけど、その後全然やる気がでなくて放置中…。 難易度が上がると思うと、やる気が起…

ポケモン剣盾 キョダイマックスウーラオスがマックスレイドバトルに出現中!

どうも、こんばんは。 金曜日から、キョダイマックスしたウーラオスに挑戦できるマックスレイドバトルイベントが開催されています。 ウーラオスをゲットすることはできませんが、倒すと「けいけんちのアメ」や「こだわりハチマキ」などがゲットできますよ。 …

ポケモンアニメ マスターズトーナメント1回戦第1試合があっさり終了…

どうも、こんばんは。 ポケモンアニメで、主人公のサトシが参加している最強のトレーナーを決める大会「マスターズトーナメント」が開幕。 本日の放送では、1回戦第1試合のダンデVSアランの試合が放送されました。 www.youtube.com 感想としては、もう少しア…

ポケマスEX ビート&ブリムオンがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「集え 好敵手たち!」がスタート。 パシオにガラル地方のビートがやって来ましたよ! ちなみに、久しぶりのボックスガチャイベントになっています。 バディーズサーチには、「ビート&ブリムオン」が登場…

ポケモンGO ポケモンカードゲームコラボイベントについて

どうも、こんばんは。 明日から、ポケモンカードゲームコラボイベントが始まります。 ポケカキャップピカチュウやコソクムシ、グソクムシャがポケモンGOに初登場します! さらに、今回のイベント中に「ふしぎなはこ」を使用すると、運が良ければ色違いの「メ…

ポケモン剣盾 特別なオーロンゲとヤミラミをゲットしました!

どうも、こんばんは。 土日に配信されていた特別なポケモン達を、ポケモン剣盾の方で受け取りました。 韓国トレーナーズカップ2022で配信されたオーロンゲ。 PJCS2022で配信されたヤミラミ。 どちらも、所持している持ち物が「だっしゅつボタン」、特性が「…

インターネット大会 ポケモンバトルマスター決定戦の予選エントリーが始まっています

どうも、こんばんは。 強くないと勝ち上がれない大会「ポケモンバトルマスター決定戦」のゲーム『ポケモン ソード・シールド』の予選大会が只今受付中です。 受付期間は2022年6月9日(木)14:00~24日(金)8:59まで。 開催期間は2022年6月24日(金)9:00…

ポケモンGO アドベンチャーウィークが終了しました…

どうも、こんばんは。 今日は、アドベンチャーウィーク最終日。 いつもと変わらず夕方に散歩に出かけたんですが、気が付いたらウルトラアンロックのリサーチデイの期間を過ぎていました。 期間短すぎて困るので、せめてアドベンチャーウィークが終了する20時…

PokémonLEGENDS みんなの名シーン #アルセウスに届けキャンペーンの第3弾

どうも、こんばんは。 「PokémonLEGENDS アルセウス」でみんなの名シーン #アルセウスに届けキャンペーンの第3弾の募集期間がスタートしています。 今回の依頼は以下のとおり。 抽選で10名にギガントボールのレプリカが当たるそうです。 10名って、少ない気…

ポケモンアニメ マスターズトーナメントの組み合わせが決定!

どうも、こんばんは。 今日のポケアニは、アニメ「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に登場していたシンジが登場していました。 ポケモンのことを知りたくて、オーキド研究所を訪れていたっぽいですね。 サトシとのバトルでは、マスターズトーナメン…

ポケマスEX ひこう&エスパータマゴイベントがスタート!

どうも、こんばんは。 チャンピオンバトルをクリアしましたが、うっかりじめんタイプを加えるの忘れていて、タイプコンプリートはならず…。 こんなとき、キクノ&カバルドンが欲しくなりますね。 すなあらし要因として、持っておきたいバディーズです。 ちな…

ポケモンオリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」第二話 公開!

どうも、こんばんは。 「PokémonLEGENDS アルセウス」のヒスイ地方を舞台にしたオリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」の第二話が公開されました。 www.youtube.com 第二話はざっくり言うと、崖から落ちたアキオとヒスイゾロアが協力して崖を登り、少し絆を深め…

ポケモンGO アドベンチャーウィークが始まりました!

どうも、こんばんは。 ついこないだのウツロイドのレイドバトルで、はがねタイプの主力をもっと増やしたいな~と思い、はがねタイプを3体育成してみました。 キリキザン ボスゴドラ ギギギアル ほしのすながかなり溜まっていたので、一気にCPを上げることが…

ポケマスEX タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」が開催

どうも、こんばんは。 ついに、「マジコスクリス&スイクン」をゲットしました。 これでマジコスジョウト組を3組ともゲットすることが出来ました。 しばらく、イベントはジョウト組で攻略します。 そして、本日からタイムアタックイベント「めざせベストタイ…

ポケモンGO ウツロイドが伝説レイドバトルに登場!

どうも、こんばんは。 感動するアニメが見たいな~と思い、最近は動画サイトを検索しています。 最近のアニメは異世界なろう系ばかりで、感動するアニメがほとんどない状況なので、ちょっと寂しいです。 さて、本日は「Pokémon GO Fest 2022」2日目。 ウィロ…

ポケモンGO アドベンチャーウィーク2022について

どうも、こんばんは。 今日は「Pokémon GO Fest 2022」がありました。 自分はチケットを購入していないので、特にいつもどおりの日常でしたが…。 さて、来週の火曜日から始まる「アドベンチャーウィーク2022」でチゴラスとアマルスがポケモンGOに初登場しま…

ポケマスEX 最後のジョウトマスターバディーズのマジコスクリス&スイクンが登場!

どうも、こんばんは。 やっと週末を迎え、休みだーと思ったら、明日の午前中は仕事でした…。 さて、バディーズサーチに最後のジョウトマスターバディーズの「マジコスクリス&スイクン」が登場しました。 早速、引いてきましたよ! 結果は… 恒常の方のクリス…

ポケモンSVの最新PVが公開されましたね!

どうも、こんばんは。 「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」の最新PVが公開されました。 新ポケモンも何匹か公開され、伝説のポケモンも公開されました。 www.youtube.com 左がコライドン。右がミライドンというそうです。 古来と未来というこ…

ポケマスEX マジコスコトネ&セレビィがバディーズサーチに登場!

どうも、こんばんは。 本日から、2組目のマスターバディーズの「マジコスコトネ&セレビィ」がバディーズサーチに登場。 正直、3組の中で一番欲しいバディーズです。 早速、バディーズサーチに挑戦! 22連で2体来てくれました! マジコスヒビキのときと大違…