ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新情報Pokémon LEGENDS アルセウスについて。

どうも、こんばんは! 今回は「Pokémon LEGENDS アルセウス」についての感想・考察についてです。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」は昔のシンオウ地方が舞台。 アクションとバトルを駆使して、ポケモンをゲットできるそうです。 ストーリーには、アルセウス…

新情報ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパールについて。

どうも、こんばんは!今回は新情報の一つ、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」についての考察・感想についてです。 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」は「ポケットモンスター ダイヤ…

ポケモンの新情報発表されたけど、とりあえずポケモンGOのカントーセレブレーションが終了しました!

どうも、こんばんは! 昨日、ポケモンの最新ゲームの情報が2作公開されました。 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」 「POKEMON LEGENDS アルセウス」 個人的には、「POKEMON LEGENDS アルセウス」にかなり期待しています…

ポケモン剣盾 マックスレイドバトルにピカチュウ登場。 倒しまくって豪華報酬を手に入れよう!

どうも、こんばんは! 本日から25周年記念イベントのマックスレイドバトルがスタート! ポケモンの巣には、キョダイマックスの姿のピカチュウが登場しております。 キョダイマックス専用技「キョダイバンライ」は追加効果でメンバー全員をまひ状態にするので…

ポケモン剣盾 久しぶりにガラルスタートーナメントやってみた!

どうも、こんばんは! 明日から、マックスレイドバトルでピカチュウが出現するということで、どのポケモンで挑もうかなーと考えた末、最近捕まえた色違いフライゴンで挑むことに決めました。 が、当初のレベルが60だったこともあり、ガラルスタートーナメン…

ポケモンGO Pokemon GO Tour:カントー地方の不具合に関して

どうも、こんばんは! 昨日から、鼻水が止まらない…花粉症かな? せめてもう少し温かくなってから、花粉飛んでほしかったです。 さて、先週の土曜日のイベント「Pokemon GO Tour:カントー地方」。 色違いのフシギダネをゲットできて、とても満足していたイ…

ポケモンGO 本日のスポットライトアワーはピカチュウ。 昨日のポカポカ陽気はいずこへ…

どうも、こんばんは! 昨日、買い出しのために外に出かけたら、春の陽気。 外で昼寝できちゃうくらいの温かさでびっくりしました。 うって変わって今日は冬に逆戻り…。 散歩がてらにポケモンGOしていると、寒さで手が痛くなりました。 さて、今日はピカチュ…

ポケモン剣盾 25周年記念。ピカチュウに100万回以上勝利すると豪華報酬が貰えるレイド開催!

どうも、こんばんは! 今期放送されている「ゆるキャン△2」というアニメ。 女子高生がキャンプをするアニメなのですが、このアニメを見ると無性にキャンプがしたくなりますね。そして、癒される! まあ実際やると、テントの設営とか料理とかで大変そうです…

ポケモンGO カントーセレブレーションスタート! でも、昨日で疲れたので今日は一休み。

どうもぉぉ…こんばんは…。 今日からカントーセレブレーションが始まりました。 初代御三家やピカチュウなどが出現しやすくなっております。 さらに以下のリサーチが追加。 期間は2月27日(土)20:00まで! その期間内にフシギバナ、リザードン、カメックス…

Pokémon GO Tour:カントー地方終了。 色違い大量ゲット! 

どうも、こんばんは! 本日はPokémon GO Tour:カントー地方! 開催時間は朝の9時から21時までと、12時間の長時間。 レイドバトル、リサーチ限定、時間帯による出現ポケモンの変化などがあり、コレクションチャレンジを進めるのがとても大変でした。 あと残…

ポケモンアニメにカロス四天王ガンピが登場。 …すみません、どんな方でしたっけ?

どうも、こんばんは! 先週のポケモンアニメは、ヒロインのコハル回。 コハルとコハルの手持ちのイーブイがガラル地方「ルミナスメイズの森」でガラルポニータとギャロップと出会い、絆を深めるという心が癒される話でした。 ちなみにコハルの声優は花澤香菜…

Pokémon GO Tour:カントー地方まであと2日! 今からイベント内容をチェックしてみた。 

どうも、こんばんは! 早速ですが問題です! 「Pokémon GO Tour:カントー地方」まであと2日となり、色違いフシギダネを絶対ゲットするぞーと今から意気込んでいるのは一体誰でしょう? そう、私です! 今までたくさんのフシギダネを捕まえてきましたが、ま…

ポケモンGO 期限まであと約10日。 色違いセレビィはゲットしましたか?

どうも、こんばんは! 本日はラティオス、ラティアスの2週目のレイドアワー。 僕は用事で参加できませんでした…残念⤵ さて2月も後半に入り、もうすぐ期限切れとなるイベントがあります。 そのイベントとは、色違いセレビィが手に入るリサーチです。 リサーチ…

ポケモンGO 本日はラブカスのスポットライトアワー…でしたね!

どうも、こんばんは。 ポケモンGOのバレンタインイベントの期限もあと半分くらいになりました。 コレクションチャレンジの方もあとエーフィとブラッキー、ママンボウだけ。 達成まであと少しです。 そして、今日はラブカスのスポットライトアワーがありまし…

ポケモン剣盾 バレンタインイベント終了。 合計9匹のマホミルをゲット!

どうも、こんばんは! バレンタインデーから一夜明け、バレンタインイベントのマホミルの大量発生が終了しました。 イベント期間中、合計9体のマホミルをゲット! その内の一匹は夢特性の6Vでした。 夢特性、良個体値のマホミルを捕まえたということで、早…

ポケモンGO バレンタインといえばムンナ。 かわいいポケモン達が出現中!

どうも、こんばんは! 今日はバレンタインデー。 孤独な生活をおくっている自分にはあまり縁の無い日です。 (神戸ローストショコラの濃厚ミルクが甘くておいしぃ!) しかし、ゲーム内ではバレンタインイベントが盛りだくさんですよ! ポケモンGO内でも、バ…

ポケモンGO 明日はバレンタインイベント。ムンナが登場!

どうも、こんばんは! 旧正月イベントも明日が最終日。 タイムチャレンジの達成率があまり良くない状態です。 ポケモンを12回強化させるで行き詰まってしまいました。 ほしのすながたりない…。 期限は明日の13時までなので、できるなら達成したいです…。 し…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にマホミルが出現! 7種類のアメざいくが入手できるチャンスです。

どうも、こんばんは! もうすぐバレンタインデーということで、ポケモンの巣にキョダイマックス可能なマホイップに進化できるマホミルが出現! まれに色違いも出現するようです。 ここで出現するマホミルを倒すと、7種類の「アメざいく」が手に入るとか…。 …

ポケモン剣盾 Global Challenge 2021 Second Winterのエントリー開始。

どうも、こんばんは! つい先日開催された特別なマックスレイドバトルにおいて、ウッウに勝利した合計回数は136万回だったそうです。 なので、豪華報酬を全てゲットすることができました。 まだ貰っていない方は、ふしぎなおくりものから受け取ってください…

ポケモンGO 水の都の守り神ラティオスとラティアスのレイドアワー開催!

どうも、こんばんは。 本日はラティオスとラティアスのレイドアワーがありました。 リモートレイドパスを消費して、挑戦してきましたよ! ラティ兄妹はエスパー・ドラゴンタイプなので、あく・むし・フェアリー・こおり・ドラゴンタイプの技が弱点です。 防…

ポケモンGO 旧正月イベントの幕開け。赤いポケモン達の出現率がアップ!

どうも、こんばんは! 本日からポケモンGO内で、旧正月イベントが始まりました。 この期間中は赤い姿のポケモン達が登場すると共に、丑年にちなんでケンタロスが登場するタイムチャレンジが登場! <出現ポケモン> クラブ、トサキント、ブーバーコイキング…

ポケモン剣盾 今回のマックスレイドで一番厄介だったのはフライゴンでしたね!

どうも、こんばんは! ウッウ達のマックスレイドバトルもとうとう大詰めに入りました! 土曜日以降、公式が討伐回数を全然発表してくれないので、現在どれくらい勝利したのか不明な状態です。 おそらく、100万回はもう達成しているんじゃないかな…。 今回の…

ポケモンGO 本日はロゼリアのコミュニティデイ! 画面上にいくつもの薔薇が咲き乱れる!

フシギダネ「ちょっと、ロゼリアさん。被ってんだけど!」 ロゼリア「今日はあたしのコミュニティデイなのよ。それくらい大目に見なさいよ!」 ど…どうも、こんばんは! 本日はロゼリアのコミュニティデイ! なんで昨日じゃないんだ?という疑問もありました…

ポケモン剣盾 ウッウに勝利した回数が47万回を突破! ついでに色違いフライゴンをゲット。

どうも、こんばんは! 今日の朝9時の時点でウッウに勝利した回数が累計470102回を突破しました。 今の時間帯なら、もう50万回は突破しているはず…。 順調にいけば、100万回を突破できそうですね。 僕の方も、ウッウのマックスレイドバトルにどんどん挑戦して…

ポケモンGO 戦闘時の技名表示がなんか小さくなってた!

どうも、こんばんは! 今日は朝にスイクンの伝説レイドバトルに参加。 おすすめパーティでヒードランが選出されたんですが、無視してフシギバナとブリガロン入れたら「れいとうビーム」で、大ダメージくらっちゃいました。 でも、無事に1匹ゲットすることが…

ポケモンGO レイドバトルにスイクンが登場! でも、周りのジムでスイクンのレイド全くやってない…

どうも、こんばんは! 昨日は用事でライコウのレイドアワーに参加できませんでした。 しかし、本日からスイクンの伝説レイドバトルがスタート! スイクン対策としては、くさタイプが有効なのでフシギバナが活躍するいい機会です! でも、氷技には注意しない…

ポケモン剣盾 ウッウを根こそぎ倒すと豪華報酬が貰えるイベント。明日の朝9時からスタート!

どうも、こんばんは! 明日の朝9時から「劇場版ポケットモンスターココ」のコラボ?イベントとして、マックスレイドバトルに「ヌオー」「フライゴン」「ゴルーグ」「ウッウ」「イエッサン(メスの姿)」が出現しやすくなるそうです。 強力な全体攻撃ををして…

ポケモンGOでGOロケット団セレブレーション開催。新たなシャドウポケモンも登場! 

どうも、こんばんは! 本日から、GOロケット団セレブレーションがスタート! それに伴い、以下の新たなシャドウポケモンが実装されています。 「タマザラシ」「ノズパス」「ココドラ」「ウリムー」「リリーラ」「アノプス」 また、「フシデ」「ドガース」「…

ポケモン剣盾 ポケモンの巣にかくとう・エスパータイプのポケモンが出現しやすくなっているようです。

どうも、こんばんは! ポケモンの巣にかくとう・エスパータイプのポケモンが出現しやすくなっています。 かくとうタイプにはジャラランガ、エスパータイプにはメタグロスと強力なポケモンがいるので、良個体値を持っていない方や育ててないよという方には、…