ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ビリリダマ(ヒスイのすがた)がサプライズ実装!

どうも、こんばんは。 現在、ポケモンGOに以下のスペシャルリサーチが登場中です。 「Pokémon REGENDS アルセウス」が発売されたばかりだというのに、なんたる早い実装…。 ヒスイビリリダマはでんき・くさタイプのポケモン。 ぜひゲットしておきたいポケモン…

「ポケモンレジェンズ アルセウス」始めました!

どうも、こんばんは。 今日は、昨日購入した「PokemonLEGENDS アルセウス」をプレイしました。 プレイしてみて感じたこととしては。物語の始まりが「なろう系」小説やアニメのような感じでした。 突然アルセウスが出てきて、主人公に「すべてのポケモンと出…

Pokémon Legends アルセウス ダウンロード版で購入しました。

どうも、こんばんは。 本日は「Pokémon Legends アルセウス」の発売日。 自分はダウンロード版で購入しました。 パッケージ版にすると、ソフトの入れ替えが面倒なので…。 そして、「Pokémon Legends アルセウス」の発売を記念として、ポケモンGOでは主人公を…

ポケモンGO 2月のコミュニティ・デイはハネッコです。

どうも、こんばんは。 2月のコミュニティ・デイで出現するポケモンが決まりました。 2月はなんと…ハネッコです! フシギダネに続き、くさタイプが続くのは嬉しいです。 下記にイベント内容をまとめてみました! イベント内容 イベント期間 イベントボーナス …

Pokémon LEGENDS アルセウスのFINAL PVが公開されました!

どうも、こんばんは。 昨日の夜に、「Pokémon LEGENDS アルセウス」のFINAL PVが公開されました! www.youtube.com 広大な大地を飛び回ったり、駆け回ったりする映像や、御三家のポケモン達の新たな進化体をにおわせる様な映像など、かなり気になる部分が多…

ポケマスEX 本日はポケマスデー! ログインすると500ダイヤが貰えます。

どうも、こんばんは。 本日はポケマスデー。 ポケモンマスターズEXにログインすると、ピカチュウから500ダイヤがただで貰えちゃいます! 毎月恒例の特別イベントも開催中! クリアすると、豪華報酬がゲットできます。 明日の14:59までなので、忘れずにクリ…

ポケマスEX ソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」がスタート!

どうも、こんばんは。 最近、毎日「遊戯王マスターデュエル」をプレイしています。 スピードロイドデッキを使用して、無課金でランク戦ゴールドランクまで上がることが出来ました。 ここで、課金をしてしまうと、なんだか楽しくなくなりそうなので、無課金の…

ポケモンGO 明日からGOロケット団が襲来するそうです。

どうも、こんばんは。 もうすぐ、「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売されますが、Youtubeでは早くもプレイ動画がアップされたりしています。 ネタバレを防ぐために、どうにかできなかったものか…と感じてしまいます。 ていうか、何故もうプレイ動画が出回…

ポケモンGO 復刻フシギダネのコミュニティ・デイ! 楽しかった…。

どうも、こんばんは。 本日のフシギダネのコミュニティ・デイお疲れ様でした! 僕は以前のフシギダネのコミュニティ・デイのときは、まだポケモンGOをプレイしていなかったので、これがフシギダネのコミュデイ初参加でした。 コミュニティ・デイ限定のスペシ…

ポケモンアニメ「神とよばれし アルセウス」がアマゾンプライムで放送!

どうも、こんばんは。 「Pokémon LEGENDS アルセウス」発売まで、あと1週間。 アニメの方で、アルセウスが登場するスペシャルエピソードが放送するそうです。 www.youtube.com ただ、アマゾンプライムビデオ限定なので、登録していないと見れません。 僕も登…

ポケマスEX 超高難度バトル「レジェンドアドベンチャー」が開催中!

どうも、こんばんは。 水曜日から配信開始された「遊戯王マスターデュエル」をプレイしていたら、午前1時を過ぎていました。 「ブルーアイズ」や「ブラックマジシャン」デッキを頑張れば無料で構築して遊べるのが良いところですね。 ちなみに僕は「スピード…

ポケモンGO ゲノセクト(エレキカセット)のレイドに参加してきました!

どうも、こんばんは。 本日はゲノセクト(エレキカセット)のレイドアワーの日。 18時丁度には参加できなかったので、少しずれた時間に参加してきました。 なので、参加人数が5人と少なめ…。 とりあえずほのおタイプが中心のパーティで挑戦しましたよ! 結果…

ポケモンGO 明日から「はつでんしょ」イベントが始まります。

どうも、こんばんは。 最近は、帰宅するとほぼアニメを見ています。 直近だと、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」を視聴中です。 続の最後が少し暗い印象だったので、暗い話になるのかな~と思っていましたが、ところどころ笑えるところもあり…

ポケモンGO 今週末はフシギダネのコミュニティ・デイが開催されます……超楽しみ!

どうも、こんばんは。 今週末は、超可愛いフシギダネのコミュニティ・デイが開催されます。 復刻ということで、いつものコミュニティ・デイよりも、開催期間が3時間短いので、忘れずに参加しましょう! イベント期間 イベント内容 イベントボーナス 終わりに…

ポケモンGO タマザラシのコミュニティ・デイ終了! ほどほどに参加しました。

どうも、こんばんは。 タマザラシのコミュニティ・デイお疲れ様でした。 本日は日曜日という事で、明日に差し支えない程度に参加してきました。 序盤は家に引き籠りながらゲットし、午後3時くらいから1時間ほど、外出して周辺を散策しました。 結果、色違い…

ポケモン剣盾 PJCS2022の出場権付与対象のインターネット大会で色違いのガラル3鳥が手に入る!

どうも、こんばんは。 今年の6月に「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022」が開催されます。 バトル形式はダブルバトル。 参加できるポケモンの内、以下の特別なポケモンは2匹まで参加が可能です。ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラード…

ポケモンユナイト 待望のディフェンス型くさタイプ「オーロット」が実装決定!

どうも、こんばんは。 最近、スマホ版のポケモンユナイトをプレイしています。 CPU戦が実装されたことにより、気負わず、気楽に参加できるのがいいですね。 なので、初めてジュナイパーを使用してみました。 使い心地としては、攻撃レンジが長く、移動速度も…

ポケマスEX ようやくマジコスシロナをゲットできました!

どうも、こんばんは。 ついに、マジコスシロナ&ギラティナのバディーズをゲットしました。 年末からコツコツと貯めては引いての繰り返しで、ようやくゲットすることが出来ました。 シロナさんのコスがゴスロリっぽくて、良い感じですね~。 期間はまだある…

最近見かけないポケモン5選!

どうも、こんばんは。 ポケモンBDSPが発売されて以降、ポケモン剣盾でリストラされていた第1世代~第4世代のポケモン達をゲーム内で見る機会が増えました。 ナエトルやミノムッチとか、懐かしいな~と思いながら育てていました。 そんなある日、ふと耳にした…

ポケマスEX 悪の組織イベント前編「心なき世界のために」開催決定!

どうも、こんばんは。 ポケモンマスターズEXの新たなPVが公開されました! 悪の組織イベント前編が2022年1月13日(木)15:00~2月28日(月)14:59まで開催されます。 www.youtube.com そして、それと同じくして「コウキ&ディアルガ」がバディーズサーチに登…

ポケモンBDSP ロトムをゲットしました!

どうも、こんばんは。 今日は、ロトムを厳選するために特性「シンクロ」のラルトスを大量ゲットしました。 ラルトスがゲットできる場所は地下大空洞の「星影の大空洞」。 ♂と♀をゲットしてからは、育て屋さんに預けて、たくさん孵化させました! 性格「ひか…

ポケモンGO 1月16日はタマザラシのコミュニティ・デイです。

どうも、こんばんは。 今週末はタマザラシのコミュニティ・デイがあります。 その次の週には復刻フシギダネと、1月はコミュニティ・デイづくしとなっています。 イベント期間 イベント内容 イベントボーナス 終わりに… イベント期間 2022年1月16日(日)11時…

ポケモンセンターキョウトに行ってきました!

どうも、こんばんは。 昨日は「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」の公開日ということで、鑑賞しに京都までやって来ました! 京都は久しぶりだったので、ついでに観光も込みで楽しんできました。 ちなみ映画の感想は、とても面白かったです。 トム・ホラ…

ポケモンGO イベント「高まるエネルギー」がスタート!

どうも、こんばんは。 本日から、イベント「高まるエネルギー」が始まりました。 ヘリテージシーズンのストーリーを全く理解してないのですが、「ジョウト地方やシンオウ地方にあるような、大いなる山々を彷彿とさせる場所を探検する」ようなイベントになっ…

久しぶりにポケモンユナイトプレイしたら、CPU戦が追加されていました!

どうも、こんばんは。 冬季休暇中、甥っ子とポケモンユナイトをプレイする機会があったのですが、久々に起動すると、オフラインモードがあったり、スタンダードバトルやクイックバトルがCPU相手と戦えたりと、遊びやすくなっていました。 画面も冬仕様になっ…

ポケモンBDSP 只今レベル上げをしています。

どうも、こんばんは。 バトルタワーにやって来ました。 くさタイプしか育成していないかつ、厳選全くしていないので、序盤でもきついです。 厳選しようかなと思いましたが、高個体値のメタモン捕まえないといけないので、なんか面倒くさい…。 ポケモンHOMEと…

ポケマスEX 復刻イベント「思いを込めた新年祝い」が開催!

どうも、こんばんは。 本日から、復刻エピソードイベント「思いを込めた新年祝い」&伝説イベント「黒白の親子が求めた解」が開催中。 それに伴い、お正月姿の「リーリエ&アブリボン」と「ワタル&ギャラドス」がバディーズサーチに登場中! イベントを進め…

Pokémon LEGENDSの購入特典まとめ

どうも、こんばんは。 元の自宅に帰ってきました。 実家に比べて、敷布団のふわふわ感が無かったので、敷布団も新たに購入しました。 今年も1年頑張っていきます! さて、今回は特にネタも無かったので、「Pokémon LEGENDS」の購入特典についてまとめてみま…

ポケモン剣盾 めでたい! 色違いコイキングの出現率がアップ中

どうも、こんばんは。 年が明けて、2日が経ちました。 やっとのことで、FF14のパッチ5.0のストーリーをクリアしました。 ストーリー、音楽ともに最高でした。 このまま、パッチ6.0クリアまで頑張っていきます。 ただ、もうすぐ冬季休暇が終わると思うと、憂…

ポケマスEX 巫女服姿のナツメ&リーシャンが登場!

どうも、こんばんは。 ポケマスの方でも、お正月イベントが始まりました。 エピソードイベント「新年ポケモン勝負!」 エピソードを進めると、こんな素敵な写真が撮れちゃいます。 で、エピソードに登場したお正月姿の「ナツメ&リーシャン」と「デンジ&エ…