ポケモンブログ ヨットい亭

ポケモンにまつわる事をたんたんとつづっていくブログです。過度な期待はしないでください。

ポケモン剣盾 丑年レイド開催&来期のランク戦新ルール発表!

どうも、こんばんは!

 

今日はお休みということで昼頃まで爆睡。

そこからゲームをしていて、気が付くと夕方になっていました。

夕方まで何も食べていなかったので、体が凄くだるい…。

 

さて、昨日からポケモン剣盾の方で丑年を記念としたレイドバトルが開催中!

f:id:Yottue8:20210123205128j:plain

ケンタロスミルタンクバッフロンポケモンの巣に出現しやすくなっていますよ。

さらに、色違いケンタロスの出現確率もUPしているので、欲しい方は今がチャンスですよ!

 

そして、来期のランク戦からルールが変更されます!

f:id:Yottue8:20210123210139j:plain

これまで禁止級だった伝説のポケモン達が、パーティに1匹だけ入れられるようになります。

ムゲンダイナやザマゼンタなどが使用できるようになり、パーティ構成が色々と変わってきそうです。

 

ちなみに参加できるくさタイプの禁止級ポケモンはバドレックスのみです。

しかも、馬どもに乗ってしまうとくさタイプ消えちゃいます…。

 

来期、くさタイプのみのパーティで戦うの厳しそう……。